anataeに”大阪焼肉・ホルモンふたご”をはじめとするFTG Companyの複数ブランドが掲載開始
世界に驚きと感動を。 記憶に残る外食体験が、全国に向けて体験ギフトとして贈れるように
体験ギフト・マーケットプレイス「anatae(あなたへ)」を運営するANATAE株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:堀田 栄利康、以下ANATAE)は、「大阪焼肉・ホルモンふたご」「肉亭ふたご iki」「GREEN BROTHERS」などを展開する株式会社FTG Company(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:森川 誠、以下FTG Company)と提携し、同社複数ブランドの体験ギフト掲載を開始しました。

◾️”世界一記憶に残る焼肉屋”でのエンタメ焼肉体験 × “忘れられない想い出を贈る”ギフト文化の融合
FTG Companyは、「Make you wow !~世界に驚きと感動を~」をVALUEに掲げ、2010年の創業以来、「記憶に残る体験」を提供することで急成長を遂げてきました。現在では国内外120店舗超を展開し、特に「大阪焼肉・ホルモンふたご」は全国100店舗を数える人気ブランドに成長しています。
また同社の名物「名物‼黒毛和牛のはみ出るカルビ」による視覚的インパクトや、スタッフによる焼き上げパフォーマンス、関西調の接客など、エンターテイメント性が、急成長を牽引し続けてきました。
ANATAEは2024年1月の設立以来、「体験を贈る」ギフト文化の啓蒙と拡大を目指し、全国の飲食店、宿泊施設、アクティビティ、ウェルネス体験などを扱う体験ギフト・マーケットプレイス「anatae」を運営しております。
今回anataeが掲げる「体験を贈る文化」と、FTG Companyが追求する「記憶に残る体験価値の追求」が融合し、これまでにない外食体験ギフトの提供が実現しました。
◾️”anatae×FTG Company”の体験ギフトがもたらす、3つの新しい価値
1. 全国に向けて贈れる”地元で体験する”ギフトの実現
直営では全国71店舗を展開する「大阪焼肉・ホルモンふたご」をはじめとするFTG Companyの多様なブランドがanataeに掲載されたことで、体験ギフトの選択肢がこれまで以上に幅広くなりました。従来のグルメギフトは商品を配送するものが中心でしたが、anataeは「その土地で体験する」という新しいギフトの形を提供します。
2. anatae限定の特別価格設定や、アラカルトチケットによるギフト自由度の高さ
「大阪焼肉・ホルモンふたご」では、2種類のコースとアラカルトチケットご用意しました。名物「名物‼黒毛和牛のはみ出るカルビ」やホルモンなど15品を盛り込んだ「特選コース」と、バラエティ豊かな14品を気軽に楽しめる「満足コース」は、anataeベストプライス保証付き。さらに、5,000円/10,000円分お好きなものを注文可能なアラカルトチケットも選べるので、受け取り側の好み等を気にせず柔軟にお贈りいただけます。
3. コト消費から"トキ・イミ消費"へ
「あの時、ふたごで食べた焼肉、最高だったね」と想い出に残る体験を贈る。それは食事だけではなく、焼いてくれるスタッフのパフォーマンスや、隣のテーブルとの会話までもが記憶に残る“トキ”であり、“イミ”になる体験です。大阪焼肉・ホルモンふたごが追求してきた「世界一記憶に残る焼肉屋」という哲学が、体験ギフトという形で、人と人の想いを紡ぎます。
◾️各ブランドの特徴と掲載体験
大阪焼肉・ホルモンふたご(全国71店舗)
"世界一記憶に残る焼肉店へ。"をスローガンに掲げる同ブランドは、「名物‼黒毛和牛のはみ出るカルビ」の圧倒的な視覚インパクトと、スタッフによる全力の焼き上げパフォーマンスで、食事をエンターテイメント体験に昇華し提供しています。また関西ノリあふれる接客により、初対面同士でも自然と会話が弾む空間も魅力の一つです。
【anataeギフト内容】
直営全店舗(71店舗)共通で利用できるアラカルトチケット(5,000円分・10,000円分)のほか、anatae限定ベストプライス設定の「満足コース」(ペア7,350円)、「特選コース」(ペア9,900円)を掲載しています。
絶妙の焼き加減でおもてなし!焼肉ふたごの共通食事券
https://anatae.co.jp/products/futago_tokyo_aracarte
はみ出る巨大カルビが夜を盛り上げる!焼肉ふたごの特選コース
https://anatae.co.jp/products/futago_tokyo_premium_course_pair
幻のハラミもタン塩も焼かせない!お節介焼肉ふたごの満足コース
https://anatae.co.jp/products/futago_tokyo_satisfaction_course_pair
*上記URLは全て東京エリアのチケットになります。他エリアのチケットもそれぞれご用意しております。
*ベストプライスは、ご利用いただく体験が他社サイトや体験主催会社のサイトに掲載されている価格よりお値段を下げた価格、またはanatae限定の特別価格です。
肉亭ふたご iki(新宿・本郷3丁目)
黒樺牛を使用した高級焼肉業態として展開する同ブランドは、希少部位「大トロ」の握り寿司など、他では味わえない独創的なメニューが特徴です。カウンター中心の店舗設計により、調理の臨場感を間近で体感できます。一頭買いによる豊富な部位展開も魅力のひとつです。
【anataeギフト内容】
黒樺牛大トロ握り寿司と塊焼きを含む「【息】コース(ペア26,000円)」等と、極上の黒樺牛を味わい尽くす「【活】コース(ペア32,500円)」を掲載しています。
焼師が焼く黒毛和牛!肉亭ふたごikiの、赤身が旨い「息コース」
https://anatae.co.jp/products/futago_iki_tokyo_course_iki_lean_pair
【ペア】焼師がフルアテンド!肉亭ふたごikiの、極上の肉を味わう「活コース」
https://anatae.co.jp/products/futago_iki_tokyo_course_iki_hele_pair
肉割烹ふたご(北新地)
大阪・北新地に位置する同店は、和の割烹技術を肉料理に応用した独自のスタイルを展開しています。熊本県産プレミアム和牛のみを厳選使用し、カウンター7席という特別感のある空間で、肉料理の新境地へお供します。
【anataeギフト内容】
全7品からなる「おまかせコース」(13,200円)と、より気軽に楽しんでいただける「ランチコース7品」(6,900円)の2コースをご用意しております。
*一部コースは現在準備中となります
味わうのは黒毛和牛の七変化!北新地の肉割烹で、肉汁滴るディナーコース
https://anatae.co.jp/products/nikukappo_kitashinchi_course_omakase_solo
GREEN BROTHERS(恵比寿・麻布十番・大手町・青山一丁目)
都心一等地に展開するヘルシー志向のカジュアルダイニングとして、サラダを中心とした健康的で美しいメニューを提供しています。洗練された空間でありながらカジュアルな利用が可能で、健康を気遣う方への贈りものとして最適です。
【anataeギフト内容】
都内4店舗共通で利用できるアラカルトチケットで、1名用(2,000円)と2名用(4,000円)をご用意しております。予約不要で気軽にご利用いただけます。
【ソロ】焼肉店が作ったサラダボウル専門店「GREEN BROTHERS」で体をリセット
https://anatae.co.jp/products/green_brothers_solo
【ペア】ボリュームサラダで体の内側から整える「GREEN BROTHERS」体験を二人で
https://anatae.co.jp/products/green_brothers_pair
<<「anatae」について>>
「anatae」は、友人、知人、パートナー、家族、同僚、上司などお世話になった方や親しい人に気軽に「特別な時間」や「想い出」を贈る、体験ギフト・マーケットプレイスです。ラインナップには、レストラン・カフェ、宿泊、サウナ、スパ、エステ、映画鑑賞などのさまざまな「体験ギフト」が用意されています。贈り方は、SNSやメールを通して気軽に、環境に配慮した形でギフトできる「eギフト」や、オリジナルデザインのラッピングで特別感を演出可能な「ギフトBOX」の2種類から選べます。さらに、ギフトを受け取った方は、体験を自分の好みに合わせて変更・アップグレードも可能です。ギフトを贈る側、贈られる側双方がワクワクし、記憶に残る最高の「体験」をお届けします。
◾️ 代表者からのメッセージ
株式会社FTG Company
代表取締役社長 森川 誠 氏
「私たちは創業以来、『世界に驚きと感動を』というVALUEのもと、『記憶に残る体験』を追求してまいりました。anataeとの提携により、その価値を贈りものという新しい形で表現できるようになったことは、私たちのブランド哲学の自然な発展だと考えています。全国直営71店舗の『ふたご』ネットワークをはじめ、肉亭、肉割烹、GREEN BROTHERSといった多様なブランドを通じて、さまざまな方の『特別な瞬間』をお手伝いできることを、心より嬉しく思います。」
ANATAE株式会社
代表取締役社長 堀田 栄利康
「FTGグループとの対話を重ねる中で、『体験を贈る』というanataeの思想と、『記憶に残る食体験をつくる』という同社の哲学が見事に重なることを確信いたしました。エンターテイメント性のある焼肉から洗練された肉割烹、ヘルシーなカジュアルダイニングまで、贈る相手に応じて体験を選べる選択肢が一度に実現できたことで、体験ギフトの新しい可能性が広がりました。この成功モデルを起点に、体験を贈る文化のさらなる発展に努めてまいります。」
<<FTG Companyについて >>
「大阪焼肉・ホルモン ふたご」やサラダブランド「GREEN BROTHERS」を中心に、国内外に6ブランド127店舗、飲食店舗の運営や飲料品の販売、飲食事業に関するコンサルティング事業などを展開しています。「“ワクワク”する人を創り、“ワクワク”する社会を創る」というビジョンのもと、外食事業に留まらず、さまざまな分野で事業展開を行ってまいります。
株式会社FTG Company
所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-6-1 千陽アポロンビル4F
代表者:代表取締役社長 森川 誠
設立:2010年3月
事業内容:飲食店の運営、フランチャイズ事業、食材製造、海外展開など
<<「ANATAE株式会社」について>>
ANATAE株式会社は、欧州体験ギフト業界の第一人者で、欧州の体験ギフト市場の70%以上を占めるSmartboxグループ創業者であるピエール・エドワール・ステリンの支援を受け2024年1月に堀田栄利康、欧陽景麟(アレクシス・オウヨウ)、リチャード・フィンガー、髙尾信栄の4名によってスタートした体験ギフト・マーケットプレイス「anatae」の運営会社です。同社は、欧州最大の体験ギフト・マーケットプレイス「Smartbox」にくわえ、米国のGiftory、中東のWondergiftsなどグループ総売上1,000億円以上の実績があるパートナーベンダーとのネットワークを活用し、ギフトを贈る側、贈られる側双方がワクワクするような最高の「体験」を、体験ギフト・マーケットプレイス「anatae」を通して提供しています。
会社名:ANATAE株式会社
代表取締役社長:堀田 栄利康
本社所在地:東京都目黒区青葉台4-7-4
設立:2024年1月
【本件に関するANATAEへのお問い合わせ先】
アレクシス・オウヨウ(alexis@anatae.co.jp)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像