東北・三陸鉄道の復興を支援 「ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ」 2012年3月5日(月)全国で発売

ネスレ日本株式会社

main image
=================================================================================
1製品あたり20円の寄付で東北・三陸鉄道の復興を支援
世界の「キットカット」を再現 「ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ」
2012年3月5日(月) 全国で発売
http://nestle.jp/brand/kit/
世界70以上の国・地域で愛される「キットカット」への支持を生かした復興支援
世界各国の「キットカット」Facebookファンページで、海外からの応援メッセージ募集
(日本URL) http://www.facebook.com/kitkat.japan
=================================================================================

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡浩三、以下「ネスレ」)は、
東日本大震災により被害を受けた東北・三陸鉄道の復興支援として寄付ができる
「ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ」を、3月5日(月)から全国で発売します。

「ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ」は、1製品あたり20円の
寄付金が価格に含まれており、東北・三陸鉄道を応援しようと当製品を
ご購入いただいたお客様の気持ちと寄付金をネスレ日本がお預かりし、
責任をもって、三陸鉄道株式会社に寄付します。
また、「世界のみんなと東北を応援しよう!」という商品コンセプトのもと、
「キットカット」発祥の地イギリスのほか、オーストラリアで発売されている
「キットカット」(*)を再現し、日本の「キットカット」とともに詰め合わせました。
世界の主要な「キットカット」の味を一度に楽しむことができる製品です。
(*)イギリス風、オーストラリア風の「キットカット」は味を忠実に再現し
   国内工場で製造したものです。

また同時に、イギリス、オーストラリア、日本を含む世界20ヶ国以上で展開する
Facebook上の「キットカット」オフィシャルページにおいて、東北地方並びに
三陸鉄道に対する応援メッセージを海外からも募集し、今回の活動を
世界各国に広めていきます。集まったメッセージの一部は、
今後、三陸鉄道の車両や駅舎に掲出される予定です。

ネスレは、東北復興の象徴の1つともいえる三陸鉄道の復旧活動の応援を通して、
東北の復興を継続して応援していきます。

------------------
1. 発売の背景
------------------
昨年の東日本大震災では、被災直後から世界中から温かい応援・励ましの声や
救援物資、寄付などが被災地に届けられ、国や地域の壁を越えた温かい
エールは被災者を勇気づけました。
「キットカット」は、世界70以上の国と地域で販売されているネスレで最大の
チョコレートブランドです。
日本では、「キット、願いかなう。」というブランドコンセプトのもと、
受験生など夢や目標に向かってがんばる人たちを応援してきました。
これまでにも寄付金付き製品の発売を通した応援を行っており、
昨年5月には、東北応援製品「キットカット ずんだ風味」を発売しています。
(注:商品あたり10円の寄付金、総額約1200万円以上を日本赤十字社を通じて
被災地に義援金として寄付)
震災から一年を迎えるにあたり、世界で「キットカット」を販売する
ネスレならではの復興支援方法ができないかと考え、
世界中から応援メッセージを届けることで、東北の人たちにエールを届けたい
と考えました。

一方、三陸鉄道は、地元の足としてはもちろん、土地の魅力を活かした
ユニークなサービスに力を入れ、観光資源としても地域に貢献していました。
大震災により線路や駅舎を失い、現在一部区間のみでの運行を強いられています。
すべての復旧には3年という歳月がかかりますが、地元高校の新入学・新学期に
間に合わせたいという思いも込めて、毎年4月に被災区間を順次復旧開通させていく
目標を掲げています。

三陸鉄道の復旧に懸ける思いに共感し、このたびネスレ日本は、
世界の「キットカット」の味を楽しみながら、東北・三陸鉄道並びに
その地域の復興を応援することができる「キットカット ワールドバラエティ」の
発売を決定しました。

------------------------------------------------------------------
2. 「ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ」 製品概要
------------------------------------------------------------------
製品名: ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ
内容量: 13枚(イギリス風 5枚、オーストラリア風 5枚、日本 3枚)
希望小売価格(税込): 525円
発売地域: 全国

■イギリス風
発祥の地イギリスのキットカットは、砂糖やミルクを焦がしたような香ばしさが特徴。
アーモンドペースト(0.38%)を隠し味に使って再現しました。
熱量:1枚あたり68kcal
製品1枚(標準12.3g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合: 3%

■オーストラリア風
大自然を誇るオーストラリアのキットカットは、クリーミィさとバニラの香りが特徴。
クリームパウダー(0.36%)と甘い香りで再現しました。
熱量:1枚あたり68kcal
製品1枚(標準12.3g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合: 3%

■日本
日本のキットカットは、味も香りもバランスの良さが自慢です。
熱量:1枚あたり68kcal
製品1枚(標準12.3g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値に対する割合: 3%

------------------------------------------------------
3. 東北・三陸鉄道への応援メッセージの募集について
------------------------------------------------------
世界20ヶ国以上で展開するFacebook上の「キットカット」オフィシャルページ
において、東北地方並びに三陸鉄道に対する応援メッセージを同時募集します。
集まったメッセージは今後、三陸鉄道の車両や駅舎に掲出される予定です。

●募集期間: 2012年3月5日(月)~3月31日(土)
●投稿方法: キットカット ニッポン
       Facebook(http://www.facebook.com/kitkat.japan
       ページ内に応援メッセージの投稿・閲覧コーナーを特設します。
       こちらでは日本語で応援メッセージを投稿することができます。
       全世界向けのキットカット グローバル
       Facebook(http://www.facebook.com/kitkat)ページでは
       英語での投稿を募集します。
       英語以外を使用する各国のキットカットのFacebookページでも
       各々の言語で投稿を募集します。
●実施国(予定): 日本、グローバル(全世界向け)、イギリス、
          オーストラリア・ニュージーランド、カナダ、
          マレーシア、フィリピン、インド、中東 など

※Facebook® はFacebook Inc.の商標です。

--------------------------
4. 三陸鉄道について
--------------------------
三陸鉄道は、岩手の三陸海岸沿いを縦貫している鉄道で、通称「三鉄」。
地元の足として愛され、通常の車両のほか、お座敷車両、レトロ調車両の
運転を行っていましたが、2011年3月に発生した東日本大震災の影響で、
現在一部区間のみで運行しています。

◆三陸鉄道 概要
会社名: 三陸鉄道株式会社
住所: 岩手県宮古市栄町4
設立: 1981年11月10日
代表: 代表取締役社長 望月正彦
URL: http://www.sanrikutetsudou.com/
運行状況: 北リアス線 久慈~陸中野田駅、宮古~小本間駅
      南リアス線 全線運転見合わせ   ※2012年2月19日現在

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ネスレ日本株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
高岡 浩三
上場
未上場
資本金
200億円
設立
-