動画メディアエージェンシー株式会社3Minuteと次世代型のグローバルコンテンツビジネスを仕掛ける株式会社オールブルーが業務提携
〜ガールズコンテンツを活用した関連ビジネスのメディア領域と国内外のPR領域で付加価値を提供〜
株式会社3Minute(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮地洋州 以下3Minute)は、博報堂DYグループの株式会社オールブルー(本社:東京都港区、代表取締役CEO:助野太祐、以下オールブルー)とガールズコンテンツを活用した関連ビジネスのメディア領域とPR領域で業務提携することとなりましたので、お知らせいたします。
■協業の背景と目的
当社は、女性を中心としたインスタグラマーやYoutuberなどのマネジメント・ネットワークをはじめ、動画を軸としたメディアエージェンシーとして成長してまいりました。2015年9月1日に本番リリースしたライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」は、大手キュレーションメディアに動画コンテンツ連携し、数百万規模にリーチするなど、確実に知名度を上げてきております。
一方、株式会社オールブルーが運営する、日本のガールズポップカルチャーに関する最新情報を欧米やアジアへと配信する英語情報サイト「TokyoGirls’Update」は、オフィシャルFacebookページがすでに500万「イイね!」を越え、海外のファンから絶大な支持を得るまでに成長。現在160カ国からアクセスがある当メディアは、日本のガールズコンテンツを軸とした、音楽、ファッション、食文化、観光などのテーマで情報を発信し、「ジャパンガールズコンテンツ」を通して日本の文化や体験を楽しく世界に提供する事で、訪日外国人向けメディアにもなっております。
双方のプラットフォームが配信提携する事で、世界中が注目する日本のトレンドセッターを海外に広げ、蓄積された情報やトレンドのアウトバウンドだけでなく、企業のインバウンドマーケティングにも展開できます。また、世界中のユーザーデータを取得する事で、どのコンテンツがどの国で受容性が高く、どの産業(企業や商品)と相性が良いかというマーケティングデータを活かした戦略が可能になります。
3Minuteに所属するインフルエンサーやYoutuberと、オールブルーの保有するガールズアイドルやアーティスト、モデルといったコンテンツなど、両社の強みを合わせて、日系企業の国内外のPRやブランディングに付加価値を提供していきます。
■各社の会社概要およびサービス内容について
◇株式会社3Minute
代表者: 代表取締役社長 宮地 洋州
本社所在地: 東京都渋谷区代官山町20-3 代官山ファービービル3F
設立: 2014年9月19日
資本金: 2億2,200万円(資本準備金含む)
運営サービス: ライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」http://www.mine-3m.com/mine/
事業内容: 動画制作・動画受託制作/女性Youtuber、インスタグラマーのプロダクション/動画メディア運営制作
【 3分で世界を変える。日本最大級のライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」で拡大中 】
次世代ガールズインフルエンサーのマネジメントやリアルイベント、動画制作、ライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」の運営など動画を中心とした事業を展開。SNS330万フォロワーを抱える izu をはじめ、影響力のある女性Youtuberやインスタグラマーを多数創出。F1層の女性を中心に、動画からリアルまでアプローチします。
日本最大級のライフスタイル動画マガジン。2015年6月にベータ版、9月に本番リリース後順調にユーザーを増やし、月間ユーザーリーチ数は3,000万人を突破。蓄積型の良質なコンテンツ作りにこだわり、ファッション誌と映画をかけ合わせたようなラグジュアリーな世界観を動画を通して世界へ発信します。
・URL:http://www.mine-3m.com/mine/
・ユーザー属性
◇株式会社オールブルー
博報堂DYグループである株式会社博報堂DYメディアパートナーズの連結子会社
代表者: 代表取締役CEO 助野太祐
本社所在地: 東京都港区赤坂五丁目3番1号
設立: 2013年4月18日
資本金: 2億3,860万円
事業内容: 日本ガールズポップカルチャーの英語ニュースメディア「TokyoGirls’Update」の運営、およびサイト来訪ユーザーへの会員ビジネス展開。また、海外ファン向け事業で得られるデータ分析をもとに、日本企業の海外進出を加速化させるtoBマーケティングサービスを提供。
●「TokyoGirls’Update」
・サイトデザイン
・ユニークユーザーの国別シェア:
■協業の背景と目的
当社は、女性を中心としたインスタグラマーやYoutuberなどのマネジメント・ネットワークをはじめ、動画を軸としたメディアエージェンシーとして成長してまいりました。2015年9月1日に本番リリースしたライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」は、大手キュレーションメディアに動画コンテンツ連携し、数百万規模にリーチするなど、確実に知名度を上げてきております。
一方、株式会社オールブルーが運営する、日本のガールズポップカルチャーに関する最新情報を欧米やアジアへと配信する英語情報サイト「TokyoGirls’Update」は、オフィシャルFacebookページがすでに500万「イイね!」を越え、海外のファンから絶大な支持を得るまでに成長。現在160カ国からアクセスがある当メディアは、日本のガールズコンテンツを軸とした、音楽、ファッション、食文化、観光などのテーマで情報を発信し、「ジャパンガールズコンテンツ」を通して日本の文化や体験を楽しく世界に提供する事で、訪日外国人向けメディアにもなっております。
双方のプラットフォームが配信提携する事で、世界中が注目する日本のトレンドセッターを海外に広げ、蓄積された情報やトレンドのアウトバウンドだけでなく、企業のインバウンドマーケティングにも展開できます。また、世界中のユーザーデータを取得する事で、どのコンテンツがどの国で受容性が高く、どの産業(企業や商品)と相性が良いかというマーケティングデータを活かした戦略が可能になります。
3Minuteに所属するインフルエンサーやYoutuberと、オールブルーの保有するガールズアイドルやアーティスト、モデルといったコンテンツなど、両社の強みを合わせて、日系企業の国内外のPRやブランディングに付加価値を提供していきます。
■各社の会社概要およびサービス内容について
◇株式会社3Minute
代表者: 代表取締役社長 宮地 洋州
本社所在地: 東京都渋谷区代官山町20-3 代官山ファービービル3F
設立: 2014年9月19日
資本金: 2億2,200万円(資本準備金含む)
運営サービス: ライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」http://www.mine-3m.com/mine/
事業内容: 動画制作・動画受託制作/女性Youtuber、インスタグラマーのプロダクション/動画メディア運営制作
【 3分で世界を変える。日本最大級のライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」で拡大中 】
次世代ガールズインフルエンサーのマネジメントやリアルイベント、動画制作、ライフスタイル動画マガジン「MINE BY 3M」の運営など動画を中心とした事業を展開。SNS330万フォロワーを抱える izu をはじめ、影響力のある女性Youtuberやインスタグラマーを多数創出。F1層の女性を中心に、動画からリアルまでアプローチします。
●「MINE BY 3M」
日本最大級のライフスタイル動画マガジン。2015年6月にベータ版、9月に本番リリース後順調にユーザーを増やし、月間ユーザーリーチ数は3,000万人を突破。蓄積型の良質なコンテンツ作りにこだわり、ファッション誌と映画をかけ合わせたようなラグジュアリーな世界観を動画を通して世界へ発信します。
・URL:http://www.mine-3m.com/mine/
・ユーザー属性
◇株式会社オールブルー
博報堂DYグループである株式会社博報堂DYメディアパートナーズの連結子会社
代表者: 代表取締役CEO 助野太祐
本社所在地: 東京都港区赤坂五丁目3番1号
設立: 2013年4月18日
資本金: 2億3,860万円
事業内容: 日本ガールズポップカルチャーの英語ニュースメディア「TokyoGirls’Update」の運営、およびサイト来訪ユーザーへの会員ビジネス展開。また、海外ファン向け事業で得られるデータ分析をもとに、日本企業の海外進出を加速化させるtoBマーケティングサービスを提供。
●「TokyoGirls’Update」
・サイトデザイン
・URL:http://tokyogirlsupdate.com/
・月間PV数:約250万PV・ユニークユーザーの国別シェア:
・Facebookファンページ: https://www.facebook.com/TokyoGirlsUpdate
・ファン数: 約500万人このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像