DHL「ラグビーワールドカップ2015」、日本代表ボールデリバリーキッズの岡田君が登場

日本が歴史的勝利をあげた9月19日の日本VS南アフリカ戦に

DHLジャパン株式会社

国際エクスプレス業界のグローバルリーダーであるDHLは、先週9月18日に開幕した「ラグビーワールドカップ2015」のオフィシャルロジスティクスパートナーとして、大会を輸送面で支援すると共に、大会全48試合のマッチボールを運ぶ子供たちを世界各国から招待しています。このたび、日本代表ボールデリバリーキッズに選ばれた岡田虎哲(おかだ こてつ)君が、大会2日目となる9月19日に英国ブライトンで行われた日本対南アフリカ戦のフィールドに登場しました。

         緊張した面持ちで日本VS南アフリカ戦のフィールドでスタンバイする岡田君  

 

                 日本VS南アフリカ戦、本番前の岡田君 
 

興奮に包まれた英国ブライトンコミュニティースタジアムのフィールドに登場した岡田君は、「今回マッチボールを運ぶこと出来て本当に嬉しいです。日本が南アフリカを破った素晴らしい試合で、ワールドカップの夢の舞台を思いっきり楽しめました」と語りました。

岡田君は、DHLジャパンが2014年12月より実施した、日本代表チームの試合でマッチボールを運ぶキッズを募集する「DHLマッチボールデリバリー ラグビードリームキャンペーン」への応募者500名の中から、今年4月に日本代表キッズに選ばれました。

 
【DHLの概要】
DHL - 世界のロジスティクス企業
DHLはロジスティクス業界のグローバルリーディングブランドであり、国内及び国際小包配達、国際エクスプレス(国際航空貨物輸送)、陸上、航空・海上輸送から、産業別サプライチェーンマネジメントまで、DHLグループ内の各部門により、他社の追随を許さないロジスティクスサービスのポートフォリオを提供しています。世界220以上の国・地域で32万5千人以上の従業員が、人々やビジネスを安全かつ確実に繋ぎ、グローバル貿易の流れを実現しています。DHLは、Eコマース、テクノロジー、ライフサイエンス&ヘルスケア、エネルギー、自動車、そして小売りなどの産業別ソリューション、および成長市場向けソリューション、企業責任への確かなコミットメントおよび発展市場における比類なき事業基盤から、今や「世界のロジスティクス企業」と明白に位置付けられています。DHLは、ドイツポストDHLグループ傘下のブランドで、グループ全体の2014年の売上は560億ユーロ超に達します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
物流・倉庫・貨物スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

DHLジャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.dhl.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都品川区東品川1-37-8
電話番号
0120-39-2580
代表者名
山川 丈人
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1979年08月