お花のサブスクリプションサービス「Bloomee LIFE」が会員数1万人突破!
ITの力で花き業界の「ロス率」「市場拡大」の課題に貢献
Bloomee LIFEは、2018年8月付で登録ユーザー数が1万人を突破しました。ユーザーアンケートの結果、約6割が「今までお花を飾る習慣がなかった」と回答し、花き消費の市場拡大に寄与していることがわかりました。
●利用者数が直近1年でおよそ3倍に。提携する花屋も全国約60店舗へ急成長
●今までにお届けしたお花の数は、70万本以上
●一般的な花屋のロス率は、約30%と言われている
●Bloomee LIFEは会員登録制の為、必要な数だけを仕入れてロスが発生しない仕組み
●ユーザーの約6割は「今までお花を飾る習慣がなかった」と回答。市場拡大に寄与していることがわかりました
●利用者数が直近1年でおよそ3倍に。提携する花屋も全国約60店舗へ急成長
●今までにお届けしたお花の数は、70万本以上
●一般的な花屋のロス率は、約30%と言われている
●Bloomee LIFEは会員登録制の為、必要な数だけを仕入れてロスが発生しない仕組み
●ユーザーの約6割は「今までお花を飾る習慣がなかった」と回答。市場拡大に寄与していることがわかりました
この度、株式会社Crunch Style(本社:東京都品川区、代表取締役:武井亮太)が運営する、お花の定期便「Bloomee LIFE」が、ユーザー数1万人を突破いたしました。
- Bloomee LIFEとは
- 利用者数が1年でおよそ3倍、提携する花屋も全国約60店舗へ急成長
昨年は九州・四国へのお届けを開始し、今年は北海道までお届けを拡大。 今年8月にはユーザー数が1万人を突破しました。 2017年8月からの1年でおよそ3倍にまでユーザー数が拡大し、急成長を遂げています。
今では 沖縄県・離島以外の全国に対象エリアを拡げ、全国合わせて約60店舗のお花屋さんから、お届けしております。これからもより多くの方にお花のある暮らしをお届けできるよう、さらに体制を整えて参ります。
- 今までにお届けしたお花の数は、70万本以上
- 会員様の為の仕入れで、ロスが発生しない仕組みのBloomee LIFE
会員登録制のサブスクリプションサービスであるBloomee LIFEでは、必要なお花の数を予めお花屋さんにお伝えすることで、 ご登録いただいている会員様向けに専用の仕入れをしていただいております。 そのため、お花屋さんもロスが発生しない仕入れが可能です。
一般的なロス率が30%と言うことを考えると、Bloomee LIFEはこの2年間で約30万本のお花のロスを抑えられたということになります。
- ユーザーの約6割は、「今までお花を飾る習慣がなかった」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード