日本初上陸のフィットネス・フェス、1000人超の参加者を集め盛大に開催!
「Women's Health FIT NIGHT OUT 2019 SPRING」
フィットネス&ライフスタイルメディア「ウィメンズヘルス」日本版(運営:株式会社ハースト・デジタル・ジャパン)は、2019年4月20日(土)に約1000人の参加者を集めた女性限定フィットネス・フェス「FIT NIGHT OUT 2019 SPRING (フィットナイトアウト2019スプリング)」をスポル品川大井町で開催しました。
当イベントは、スペインやイギリス、オーストラリア、南アフリカなど、世界中でフィットネス女子たちを熱狂させてきたフィットネス・フェスで、日本初開催。一日を通して人気講師によるトレーニングセッションを最大8種類受けられるとあって、フィットネスウエアに身を包んだ読者で会場は埋め尽くされ、熱狂のうちに全プログラムを終えました。
フィットネスのレベルに関係なく、全ての女性が楽しめ、誰かと競うのではなく、自分なりのゴールを目指す本イベントは、くびれ作りや、上半身などを中心に、女性らしいボディラインを目指すセッションや、お尻や脚など下半身を中心に鍛えるセッションが開催されました。
ウィメンズヘルス編集長の影山桐子は、「フルマラソンのようなキツさと楽しさ、達成感を得られるフィットネスの祭典を作りたい。そんな思いで企画したイベントですが、大勢の参加者と、スタートレーナーたちの魅力と努力のおかげで想像以上のイベン トになりました。次回は2019年11月2日(土)に開催予定ですが、このイベントを通じて、日本のフィットネスシーンをさらに盛り上げていきたいと思います」とコメントしました。
また、メイン会場周辺には、トレーニングセッションの合間に立ち寄ってプロテインを飲めるブースや、アース
デー月間である4月にしか購入できない人気商品(売上は全額寄付)を購入できる「アヴェダ」ブース、体力チェックゲームができるブースなど、気持ちよく体を動かして、心も体も美しくなれるコンテンツが多数用意されました。
さらに、イベントのサブテーマは、フィットネスの場を通じてサステナブルなライフスタイルについて考える機会を作ることでした。当日は、使い捨てのペットボトルではなく、マイボトルの持参を呼びかけ、ゴミの持ち帰りを推奨。また、参加費のうち500円は、途上国への飲料水の供給を支援するNPO団体「チャリティウォーター」へ寄付します。
Photos: Cedric Diradourian
【概要】
●イベント名:Women's Health FIT NIGHT OUT 2019 SPRING(ウィメンズヘルス フィットナイトアウト 2019スプリング)
●開催日時:2019年4月20日(土)
[昼]DAYセッション 9時受付開始 14時半終了
[夜]NIGHTセッション 15時受付開始 20時半終了
●開催場所:スポル品川大井町
〒140-0005 東京都品川区広町2-1-19 https://www.sporu.jp/
●講師:
[昼]DAYセッション:笠原里依子さん、村田友美子さん、山口絵里加さん
[夜]NIGHTセッション:エミ・レナータさん、RISAさん、岡部 友さん
<ウィメンズヘルスについて>
「ウィメンズヘルス」は、2005 年に「Men’s Health (メンズヘルス)」の姉妹誌としてアメリカで創刊してから、世界で最も成長している雑誌ブランドです。雑誌は世界55ヶ国以上で31エディ
ションを展開し、デジタルメディアは23ヶ国で1,240万ユニークユーザー、1,640万SNS フォロワーを有しています。日本では2017年5月にウェブマガジンとしてローンチし、2018年11月現在、月間1250 万PV を突破。医師やトレーナーなど各分野の専門家に取材したフィットネス&ウェルネス情報を中心に毎日更新。読者参加型のイベントも毎月開催し、多くのフィットネス女子に愛されるメディアとして成長を続けています。
URL: https://womenshealth-jp.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/womenshealthjp/
ツイッター:https://twitter.com/womenshealthjp
インスタグラム:https://www.instagram.com/womenshealthjp/
ユーチューブ:https://www.youtube.com/c/womenshealthjp
LINE公式アカウント(ID: @oa-womenshealth)
<ハースト・デジタル・ジャパンについて>
2016 年に設立された株式会社ハースト・デジタル・ジャパン(ハースト婦人画報社100%出資) は、デジタル事業をさらに発展させるために立ち上げた会社です。「コスモポリタン」「ウィメンズヘルス」「エスクァイア・デジタル」などのデジタルメディアの運営を行い、新規デジタルビジネスの開拓を行っています。ハースト婦人画報社とハースト・デジタル・ジャパンは、従来の出版社から脱皮し、「雑誌も発行するデジタル・パブリッシャー」への転身をさらに加速していきます。
URL:http://www.hearst.co.jp/
ツイッター:https://twitter.com/HFujingaho
リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- スポーツフィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード