ブランド体験をECで表現するデザイン特化型新プラン「Shopify デザインカスタマイズプラン」提供開始

ブランドの世界観を反映させたオリジナルデザインで、スピーディーなサイト立ち上げが可能に

株式会社フラクタ

ブランディングの一環でECサイト構築を支援している株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長河野貴伸/以下フラクタ)は、世界最大のECプラットフォーム・Shopify(ショピファイ)の新しいパッケージプランをリリースしました。


デザインが用意された状態でECサイトのスタートが可能

Shopifyは、世界175ヵ国で80万以上のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームです。サイトデザインのもととなるデザインテーマが豊富なため、ブランドで展開する商品のタイプや点数、デザイン性に合わせて選定、構築できます。

Shopify デザインカスタマイズプランでは、従来のデザインテーマだけではブランドの世界観や必要な要素の表現が難しい、もの足りないと感じるブランドさま向けに、ECサイトの顔となるTOPページを弊社にてデザインいたします。また、TOPページのカスタマイズデザイン提案と構築に加え、ABOUTページやブランドを表現するオリジナルデザインのページ制作もいたします。

ブランドさまのデザイン作成のリソースをカットし、世界観を反映したECサイト構築をコンパクトでスピーディーに実現いたします。


【パッケージ概要】

プラン価格: 2,950,000 円 (税抜)
  • デザインヒアリング
  • テーマ選定・テーマ調整
  • TOPページデザイン提案・構築・組み込み
  • オリジナルページ制作(6ページまで ※1)
※ ベースとなるデザインテーマをもとにTOPページのデザインを行います。配下ページのデザインは含まれません。
※ Shopifyの基本設定、商品登録、データ移行、アプリ導入相談支援は別料金となります。ご希望の際はご相談くださいませ。
※1 ページビルダーアプリを利用しての制作となります。


【想定スケジュール】

最初の1ヶ月は、ブランドの世界観をしっかり表現できるように、ヒアリングと骨組みとなるテーマデザインの選定を行います。その後、ヒアリングした内容に沿ったTOPページのデザインの提案・構築やご希望のページデザインを行うことで、デザイン面で世界観がしっかり確立されたサイトのご用意が可能です。


【プラン適用例】



ぬま田海苔様
1937年創業、有明海から厳選した初摘み海苔の販売を行う「ぬま田海苔」のECサイト構築を実施。 テーマを使用しつつ、TOPページは写真を生かし、商材の魅力を引き出すデザインにブラッシュアップ。 要所に縦書きを取り込み、和のテイストを加えブランドの個性を強調。さらに要素間のラインと余白を多めに取ることで、すっきりとした上質な印象に。

フラクタは今後もShopifyでのECサイト構築のほか、ブランドの価値観を体現するECサイト制作とブランディングをサポートしてまいります。


■株式会社フラクタについて

テクノロジーとデザインで日本のDtoCブランドを支援するブランディングエージェンシーです。 数多くのEコマースとブランディングプロジェクトに寄り添ってきた経験から、ブランドに必要なことを設計から制作まで最適かつコンパクトに実現します。また、Shopifyの公式パートナーとして、ECサイトの設計から制作までをサポートしています。

社名            : 株式会社フラクタ

設立            : 2013年11月
所在地         : 〒150-0031 東京都渋谷区渋谷桜丘町22-14N.E.SビルN5F
代表者         : 河野 貴伸
事業内容      : クリエイティブとデジタル領域でのブランディング事業
URL            :   https://fracta.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ
広報担当:花沢・小中
TEL:03-4530-3788
E-mail:pr_staff@fracta.co.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フラクタ

16フォロワー

RSS
URL
http://fracta.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
電話番号
03-4530-3788
代表者名
河野貴伸
上場
未上場
資本金
4850万円
設立
2013年11月