プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Lisfee株式会社
会社概要

参加型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BingoBongo Place」リリースのお知らせ

Lisfee株式会社

一人一人の個人が本来持っている力を発揮できる基盤を社会実装するスタートアップで、オンラインビンゴゲームアプリ「ビンゴボンゴ」を提供する、Lisfee株式会社は、インフルエンサー及び、インフルエンサー向けにPRを依頼したい企業を対象とし、参加型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BingoBongo Place」を開始いたしました。

サービスサイト:https://place.bingobongo.jp


■本サービス開始の背景

近年、インフルエンサーが商品をフォロワーに紹介し、フォロワーが紹介された商品を認知・購入するというインフルエンサーマーケティングの市場が拡大しつつあります。


一般的な流れとしては、何か商品やサービスを販売したい企業がインフルエンサーに対価を支払うとともに、インフルエンサーがInstagramやX(旧Twitter)、TiktokといったSNSで商品などを紹介する画像や動画を公開し、それらのデジタルコンテンツを見たユーザーがそれらについて認知・購入するという経緯を辿ります。


そして、多くの場合、情報やそれに付随する熱量の流れは一方向的なもの(企業→インフルエンサー→最終エンドユーザー)となり、また、流れとともに熱量が低下(企業>インフルエンサー>最終エンドユーザー)していくものと考えています。商品やサービスを提供する熱量が最も高いのがそれを開発・提供する企業であるというのはごく自然ではありますが、この熱量を落とさず、最終エンドユーザーに届ける方法はないものかと思案しました。


そこで考えついたのが、人類の歴史とともに古くから存在するビンゴゲームを利用するというものです。企業とインフルエンサー、そして最終エンドユーザーがリアルタイムで参加し、商品やサービスが景品として当たるビンゴゲームをオンライン上で開催することで、情報や熱量の移動が両方向的なもの(企業⇄インフルエンサー⇄最終エンドユーザー)となり、熱量を維持したまま伝播(企業=インフルエンサー=最終エンドユーザー)するシステムを構築いただくことが可能となります。


■各参加者のメリット

・企業側のメリット:

 1. インフルエンサーへの支払いは不要であり、自社の商品やサービスを景品として提供するだけでよく、マーケティング費用を節減することができる。

 2. 提供対象が金銭ではなく、自社の商品やサービスであるため、本当に自社のファンとなってくれるインフルエンサーや最終エンドユーザー向けに熱量の高いマーケティング施策を実行することができる。


・インフルエンサー側のメリット

 1. 企業の商品やサービスを無償提供できるビンゴ大会を開催することで、すべてのSNS(InstagramやX、Tiktokなど)でフォロワーが増える

 2. ビンゴ大会をフックに、SNSのメインアカウントの動画再生回数やプロフィールアクセス数が増える


・最終エンドユーザー側のメリット

 1. ビンゴ大会に参加することで、商品やサービスを無償で入手するチャンスを得ることができる。

 2. フォローしている推しのインフルエンサーのビンゴ大会に参加することで、単なる視聴体験ではないエンタメ体験を得ることができる。


■BingoBongo Placeの概要

・価格の詳細:

 ビンゴ大会開催費用は原則無料


・サービスの主要な対象:

 1. 自社商品やサービスをPRしたい企業

  :商品及びサービスの景品総額は10万円分〜とさせて頂きます。

   *選定インフルエンサーのフォロワー数×1円分〜の景品を準備いただくことを推奨して おります。

 2. フォロワー数1万人以上のインフルエンサー


・参加者:

 企業、インフルエンサー及び最終エンドユーザー

 *企業のビンゴ大会同時参加は希望時のみとさせていただいております。


・その他オプション:

 宣伝用素材作成や開催済み動画編集などは個別お見積もりにて対応させていただくことも可能です。


■サービス利用までの流れ

①商品及びサービスの提供商品(景品総額などの予算)を決定いただく。

 → 当社にて最適なインフルエンサーを複数ご提案します。

 目安:景品総額÷(1〜5)円程度のフォロワーを持つインフルエンサーが候補となります。

 例:景品総額30万円のケース→フォロワー数6万人〜30万人程度のフォロワーを持つインフルエンサーが対象となります。


②提案させていただいたインフルエンサーの中から選定いただく。

 → すでにお付き合いのあるインフルエンサーの方がいらっしゃるなど、候補者がいらっしゃる場合はその方でも問題ございません。


③ビンゴ大会開催内容について協議の上、ご契約

 → 大会開催時期や景品内容について協議するとともに、各種オプション有無についても決定します。


■ビンゴボンゴとは

オンライン上で、リアルタイムでビンゴ大会を開催したり、ビンゴ大会に参加したりすることのできるアプリです。累計ダウンロード数は約20万(前身のビンゴオンライン含む)となり、毎日多くのビンゴ大会がビンゴボンゴアプリ上で開催されています。


■なぜビンゴゲームなのか

参加型インフルエンサーマーティングを成立させるためにあえてビンゴゲームを採用したのには理由があります。それは、ビンゴゲームそのものが約500年以上の歴史を持つ世界共通のボードゲームであるという理由です。その起源は1530年頃のイタリアにまで遡ります。人類の進歩とともに発展を遂げてきたゲームを21世紀のテクノロジーを駆使し、リアルタイムかつオンラインで楽しめるものに進化させました。世界中の老若男女誰でも楽しめるゲーム、それがビンゴゲームなのです。


■Lisfee株式会社とは

事 業:WEB/スマホアプリケーション開発および運営

(自社開発及び運営スマートフォンアプリケーションは累計100万ダウンロード達成)

社 名:Lisfee株式会社

資本金:748万円

設 立:2016年11月9日

代表取締役:山下 龍一

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://place.bingobongo.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Lisfee株式会社

5フォロワー

RSS
URL
http://www.lisfee.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都杉並区成田東1−44−6
電話番号
-
代表者名
山下龍一
上場
未上場
資本金
742万円
設立
2016年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード