Hmcommのコンタクトセンター向けAIプロダクト「VContact」とテクマトリックスのコンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」が連携を開始

-「FastHelp5」連携で、自動要約結果のエキスポートによりVOCデータの収集が可能に-

Hmcomm株式会社

2019.5.30                          Hmcomm株式会社
 
 ディープラーニングを活用し音声から価値を提供する、国立研究開発法人産業技術総合研究所(本部:茨城県つくば市、理事長:中鉢 良治、以下 産総研)発ベンチャーHmcomm株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:三本 幸司 http://www.hmcom.co.jp 、以下 Hmcomm)の音声AIコンタクトセンター向けプロダクト「VContact」は、テクマトリックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:由利 孝 https://www.techmatrix.co.jp/index.html 、以下 テクマトリックス)のコンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」との連携を実現しました。
 
 このソリューションでは、HmcommのAI音声認識・自然言語処理システム「VContact」が、消費者とコンタクトセンター・オペレーターとの対話を音声認識・テキスト化し、更に対話内容の自動要約を行い、要約された対話データはテクマトリックスのCRMシステム「FastHelp5」に自動的に取り込まれます。これによりオペレーターの後処理時間を大幅に短縮できる為、コンタクトセンターの生産性を向上することが可能となります。また、自動要約により応対記録の品質を均一化できるので、企業のさまざまな活動に活用できる顧客の声(VoC)データの効率的な収集を実現します。


 ■FastHelp5とは
 FastHelp5は、「コンタクトセンターからビジネスを強くする」をキーコンセプトに、テクマトリックスが約20年に渡って積み重ねてきた経験・ノウハウ・技術の全てをつぎ込んだCRMシステムです。使いやすさにこだわり抜いて新たに開発した“やさしいユーザインターフェース”が、お客様と企業との重要な接点であるコンタクトセンターに“ゆとり”と“集中”をもたらし、お客様と企業との関係に“深化”と“進化”をもたらします。お客様と深い絆で結ばれる強いビジネスをコンタクトセンターから生み出します。Fastシリーズ、及び、FastHelp5の詳細はこちらから⇒ https://fasthelp.jp
 
 ■VContactとは
 Hmcomm AI音声認識・自然言語処理システム“VContact”(コールセンター向けプロダクト)は、顧客の音声をリアルタイムに認識しながら、オペレーターとカスタマーの話者をそれぞれテキスト化してモニターに表示しながらFAQ自動表示、会話終了後に自動要約やFAQの自動作成を行うシステムです。これにより、オペレーター業務の飛躍的な生産性向上を図ることを可能としております。
 また、「VContact」には、ユーザー様自身で音声認識率を向上させることが可能な自動学習機能を提供しております。これにより運用コストを抑えることが出来ます。
 
 本プレスリリースに関連する過去のプレスリリース
 1. 「Hmcomm株式会社「VContact」が「OKBIZ. for FAQ」とAPI連携が可能に、応対業務の効率化と品質向上を実現」
 https://www.atpress.ne.jp/news/155139
 
 2. 九州電力とHmcomm、音声認識AIで共同研究を開始顧客対応業務の品質向上や新たなサービスの実現を目指す
 https://www.atpress.ne.jp/news/149408
 
 3. 通販会社向けコールセンターに特化!AI音声認識プラットフォーム「VContact」、通販大手・協和プロデュースの「入力画面連携機能」を標準搭載した「VContact KYOWAモデル」を販売開始
 https://www.atpress.ne.jp/news/147442
 
 Hmcommは、今後もAI音声認識・自然言語処理を活用した付加価値のあるソリューションの創出と提案を行ってまいります。
 
 【Hmcomm株式会社について】
 ●会社名 : Hmcomm株式会社
 ●URL  : http://www.hmcom.co.jp
 ●設立日 : 2012年7月24日
 ●所在地 : 本社     東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル2階
       熊本AIラボ 熊本県熊本市中央区水道町7-16 富士水道町ビル2階
 ●事業内容: 産総研発のベンチャー企業として、産総研独自の音声処理技術を基盤とした要素技術の研究/開発、 ソリューション/サービスの提供を行っております。
 音声処理プラットフォーム「The Voice」と異音検知プラットフォーム「FAST-D」を基盤とし、「音から価値を創出し、革新的サービスを提供することにより社会に貢献する」を理念としています。
 
 【国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)について】
 日本最大級の公的研究機関として日本の産業や社会に役立つ技術の創出とその実用化や、革新的な技術シーズを事業化するための「橋渡し」機能に注力する研究所。全国10か所の研究拠点で約2,000名の研究者がイノベーションを巡る環境の変化やそれらを踏まえて策定された国家戦略等に基づき、イノベーション・ナショナルシステムの中核的、先駆的な立場で研究開発を行っています。

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ビジネスカテゴリ
パソコンソフトウェア
キーワード
音声認識
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会社概要

Hmcomm株式会社

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URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル 2階
電話番号
-
代表者名
三本幸司
上場
東証グロース
資本金
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設立
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