「D-VEC」20年春夏コレクションをPITTI IMMAGINE UOMO 96にて発表 自然の「光」と「影」から着想を得たテーマ“HIKARI TO KAGE”
フィッシングのDAIWAから生まれたファッションブランド「D-VEC」~高い透湿防水性を備えた素材「AQUA DIMA」を使用したコートコレクションなどを展開~
グローブライド株式会社(所在地:東京都東久留米市、代表取締役社長:鈴木一成、以下グローブライド)が展開するファッションブランドD-VECは、2019年6月11日(火)から6月14日(金)の4日間イタリア・フィレンツェで行われた世界最大級のメンズファッションブランドの展示会「PITTI IMMAGINE UOMO 96」にて20年春夏コレクションを発表いたしました。
2018年より、D-VECはブランドフィロソフィーである自然における「雨」「風」「光」3つのコンセプトに沿ってコレクションテーマを設けて参りました。2018年は「雨」が水面に落ちる様子を表現した“MINAMO”、2019年には「風」に揺れる水面から着想を得た”HAMONN”。そして、「PITTI IMMAGINE UOMO 96」で発表した最新作の20年春夏コレクションは、「光」に焦点を当てた“HIKARI TO KAGE”をテーマにしたコレクションを発表いたしました。
本コレクションでは、素材に光を当てた際に生まれる陰影や光沢、表裏の異なった表情を楽しんで頂けるアイテムを発表。また、高い透湿防水性を兼ね備えた小松マテーレの新開発素材「AQUA DIMA」を採用し、機能性とファッション性を融合させたコートコレクションを提案いたしました。期間中は猛暑の中、連日国内外のお客様で賑わい、特に綿麻素材を貼り合わせた透湿防水素材のトレンチコートや、塩縮加工の軽量シャツブラウスなど、D-VECのコンセプトを表した素材を使用したアイテムに注目が集まりました。
- 【D-VEC の3つのコンセプト】
◆「D-ULTRA LIGHT」・・・フィッシングギアの開発技術を応用した超軽量機能
◆「D-FLEXIBILITY」・・・スポーツ科学から学んだ技術を応用し、身体の動き易さを追求したパターン
- <20年春夏メンズ 商品概要>
販売価格:63,000円(税抜)
カラー:ベージュ、ライトブルー、ネイビー
素材:コットン55%、リネン45%
サイズ:46(M)/48(L)/50(XL)
- <商品特長>
「アクアディマ」は、高い透湿防水性を備えた素材です。この高い防水性と衣服内のムレ感を解決する透湿性に加えて、摩耗に強い耐久性を兼ね備えています。雨の侵入を防ぐフロントファスナーのデザインと、ビックポケットが特徴のライダースジャケットです。
- <ABOUT PITTI IMMAGINE UOMO>
- <ABOUT D-VEC>
公式URL:https://d-vec.jp/
- <ABOUT GLOBERIDE, Inc>
公式URL:http://www.globeride.co.jp/
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