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株式会社マルヤナギ小倉屋
会社概要

アラジントースターやオリジナルQUOカードが総計105名様にあたる!“蒸し豆がヘルシーお肉レシピに!“プレゼントキャンペーン

実施期間:2023年5月20日(土)~2023年7月31日(月) 公式LINEからレシート画像で応募

株式会社マルヤナギ小倉屋

蒸し豆・佃煮・煮豆のマルヤナギブランドを展開する株式会社マルヤナギ小倉屋(神戸市東灘区 代表取締役社長:柳本勇治)は、素材のおいしさそのままの蒸し大豆を、ヘルシーでサスティナブルな“たんぱく源”であることを知ってもらいたいとの思いから、5月20日(土)より、蒸し豆商品4品を対象に、LINEを利用した消費者参加型の「蒸し豆がヘルシーお肉レシピに!プレゼントキャンペーン」を実施いたします。
キャンペーン実施期間に対象商品のお買い上げレシート(複数枚合算可)を撮影。
マルヤナギ公式LINEアカウントをお友達登録後、キャンペーン専用ページの応募画面からレシート画像を送信して応募した方の中から抽選で、アラジントースターを5名、オリジナルQUOカード1,000円分を100名、総計105名にプレゼントします。

キャンペーンの背景
2004年1月の発売から19年、蒸し大豆は約65億円の市場規模(マルヤナギ調べ)にまで成長し、食卓の定番食材となりつつあります。そのような中で、近年健康や環境問題からプラントベースプロテインが話題となっていることから、マルヤナギでは良質なたんぱく質の摂取源として蒸し大豆のご提案を行っています。

しかしながら、当社が行った蒸し豆の使い方アンケート(2022年10月、n=3198 インターネット調査)によると、サラダ35%を筆頭に、料理30%、そのまま22%と続き、「肉の代替」は1%に過ぎないことがわかっています。市場としては成長してきたものの、使い方としてはまだまだバリエーションが少ないのが現状です。

製造工程がシンプルでナチュラルなおいしさの蒸し大豆を、ヘルシーでサスティナブルなたんぱく源としてもっと使っていただきたい。その思いから、蒸し豆を使った様々なレシピや、お肉料理のお肉の一部を蒸し豆に置き換えたレシピなどを掲載する「蒸し豆レシピ」の新コンテンツをファンページ“蒸し大豆タウン”内にて2023年5月15日より公開しました。
さらに「蒸し豆がヘルシーお肉レシピに!」をキーワードに消費者参加型キャンペーンを実施することで、更なる蒸し豆の用途拡大、市場拡大を目指します。

キャンペーン概要
■キャンペーン期間:2023年5月20日(土)~2023年7月31日(月)
■対象商品:おいしい蒸し豆シリーズ(蒸し大豆、蒸し黒豆、蒸しサラダ豆、ひき肉みたいに使える蒸し大豆)計4品
■応募方法:期間中、対象商品のお買い上げレシート(複数枚合算可)を撮影。
マルヤナギ公式LINEアカウントをお友達登録後、キャンペーン専用ページの応募画面からレシート画像を送信して応募。
■賞品:A賞:アラジントースター5名様(応募口数:10口)、B賞:オリジナルQUOカード1,000円分100名様(応募口数:1口)の総計105名に抽選にてプレゼント。
■当選発表に関して:厳正な抽選のうえ、当選者を確定します。当選発表は、当選者へのみマルヤナギLINE公式アカウントから当選のご案内を差し上げます。
■詳細:https://campaign.plus-direct.jp/campaigns/maruyanagi/linecampaign/cp20230520/lp

キャンペーン対象商品について
■蒸し豆シェアNo.1※!ロングセラー商品“マルヤナギの蒸し豆”
大豆の煮豆を製造販売するマルヤナギが次に手がけたのは「おいしい水煮大豆」の商品開発。時は2002年、健康志向からより薄味で甘さを抑えた煮豆が求められ始めた時期でもありました。ところが、出来上がる試作はどれもこれも大豆本来の美味しさが失われたものばかり。「おいしい水煮大豆」とは程遠く、開発は難航を極めていたある日のこと。大豆を茹でずに加熱したところ、ホクホクと栗のように甘い、理想の大豆が完成したのです。蒸し大豆誕生の瞬間でした。研究を進めるうちに、蒸し大豆は美味しさだけではなく、栄養成分の損失も少ないことがわかり、2004年1月に業界初の商品化が実現しました。

そして2018年、「蒸し豆」市場が「水煮豆」市場を追い抜く成長を遂げました。現在でも大豆・蒸し豆の注目度は高まっており伸張を続けています。2022年2月には、マルヤナギのオフィシャルサイトに、マルヤナギと蒸し大豆ファンの皆さんが楽しく繋がれる場所を作りたいと蒸し大豆ファンページをスタート。同12月リニューアルし『蒸し大豆タウン』として、多くのファンとの交流や情報発信の場となっています。
※ KSP-POS全国販売金額シェア2021年5月~2022年4月  マルヤナギ調べ
【蒸し大豆タウン】https://www.maruyanagi.co.jp/mushimame/

■キャンペーン対象商品



【おいしい蒸し豆シリーズ】
商品名:おいしい蒸し豆 蒸し大豆
内容量:90g
賞味期間:60日
標準小売価格:132円(税込:142円)





商品名:おいしい蒸し豆 蒸し黒豆
内容量:60g
賞味期間:60日
標準小売価格:132円(税込:142円)





商品名:おいしい蒸し豆 蒸しサラダ豆
内容量:70g
賞味期間:60日
標準小売価格:132円(税込:142円)




商品名:おいしい蒸し豆 ひき肉みたいに使える蒸し大豆
2023年3月発売 規格外大豆を使用した使いやすいミンチタイプ
内容量:70g
賞味期間:常温60日
標準小売価格:132円(税込:142円)



新コンテンツ「蒸し豆レシピ」
特徴1. 蒸し豆レシピだけで約190種類!マルヤナギ厳選の“蒸し豆がおいしいレシピ”
マルヤナギの商品は蒸し豆、煮豆、佃煮、もち麦、総菜とたくさんありますが、「蒸し豆レシピ」には蒸し豆レシピだけを190種類掲載。新コンテンツを公開するにあたり、これまであったレシピも全て見直し、蒸し豆のおいしさをしっかり感じていただけるレシピを厳選しています。

特徴2. チェックボックス機能を追加し、目的にあったメニューだけをピックアップ!
これまでのキーワードでの検索に加え、チェックボックス機能を追加し、各蒸し豆商品ごとのレシピ検索や、料理のカテゴリごとの検索、料理を作る目的に合わせた検索などができるようになりました。

【蒸し豆レシピコンテンツ】https://www.maruyanagi.co.jp/mushimame/mushimame_recipe/

株式会社マルヤナギ小倉屋について
「伝統食材の素晴らしさを次の世代へ」をメインテーマに、長年取り扱ってきた昆布、豆、もち麦などの穀類、野菜などの伝統食材が持っている健康価値やおいしさを生かした新しい食の提案に取り組み、次の世代にしっかりと伝えてゆきたいと考えています。

【会社概要】



社名:株式会社マルヤナギ小倉屋
本社所在地:神戸市東灘区御影塚町4丁目9番21号
代表取締役社長:柳本 勇治
事業内容: 蒸し豆・佃煮・煮豆の製造・販売
創業: 1951年12月26日
HP:https://www.maruyanagi.co.jp/


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種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
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会社概要

株式会社マルヤナギ小倉屋

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URL
https://www.maruyanagi.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
兵庫県神戸市東灘区御影塚町4-9-21 本社2階
電話番号
078-841-1456
代表者名
柳本 勇治
上場
未上場
資本金
9950万円
設立
1951年12月
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