フレディ レック・ウォッシュサロン 10周年記念展示会“オンライン”で開催へ!!

withコロナ時代の展示会!!チャット機能を使って商談も!!

株式会社 藤栄

前向きなココロとライフスタイルをランドリーシーンから提案する「フレディ レック・ウォッシュサロン」(株式会社 藤栄 代表取締役社長 岩井 重樹)は、ブランド日本展開10周年を記念した展示会を“オンライン”上で開催することを決定しました。
本来であれば、フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョーにほど近いHOTEL CLASKAで開催する予定でしたが、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、やむなく中止を決定。延期も考えましたが、周年記念の6月4日になんとしてでも関係各位へのご挨拶と今年の秋冬シーズンに向けてのご提案がしたく、そしてwithコロナ時代の展示会や商談を模索しながら開催すべきと考え、オンラインで開催することに。コンテンツは以下の通り。


10周年を記念し10ブランドとのコラボレーション企画
■“10 brand collaborations”
ランドリーブランドやライフスタイルブランドなど10ブランドとコラボレーションした商品を数量限定でリリースします。それぞれの強みを活かしたり、地域性を発揮したり、究極のアイテムだったり個性豊かなコラボレーションをお楽しみください!


スタイリスト 石井 佳苗氏との対談
■“フレディ レックのある暮らし”

等身大でリアルなインテリアやライフスタイルを提案するスタイリスト 石井 佳苗氏にフレディ レックのプロダクトを取り入れた暮らしの愉しみ方をプロデューサーの松延がインタビュー。withコロナ、afterコロナのライフスタイルについても迫ります!


今後10年を見据えた新商品
■“THINK GREEN , THINK CLEAN”

今までも、キレイにすること。ながく使いつづけること。自然にやさしくあること などを意識して商品開発をおこなってきましたが、今後の10年を見据えて、2020年の新商品は“THINK GREEN,THINK CLEAN”をテーマに、より地球環境に配慮することを意識してつくりました。


10年の軌跡
■“10years Archives”

アーカイブ(保管)していた2010年デビュー当時の13アイテムを紹介します。
カタチを変えずに販売をつづけている商品もあれば、ベースはそのままに改良を加えながら販売をつづけているものも。10年使い続けてきたヴィンテージと呼べるようなものもご紹介します。


■“洗濯ナイトONLINE”
シミ抜きや洗濯の方法そして、洗濯している間の映画鑑賞などフレディ レック・ ウォッシュサロン トーキョーで不定期に開催される体験型ワークショップ。その名も“洗濯ナイト”。昨年は洗濯ナイト サテライトと称して大阪でも開催。
今回はONLINEで、プロデューサーの松延が今シーズン発売予定の新商品を語り尽くします。メディアはインスタグラム ストーリーズを予定しています。



新商品の紹介については、画像や説明文があるのはもちろん、商品企画の鈴木がその特徴を伝える1分間ムービーを用意します。
そして購入数を入力することができ、どのページでも気軽に質問ができるチャット機能付き。

フレディ レック・ウォッシュサロン公式サイトのトップバナーもしくは下記二次元バーコード、URLよりフレディ レック・ウォッシュサロン10周年記念オンライン展示会にアクセスの上、ご参加いただけます。

https://www.freddy-leck-sein-waschsalon.jp/online-exhibition/


販売先であるリアルショップ、オンラインショップのバイヤーをはじめ、得意先企業の上層部から店舗の店長、販売スタッフ、そしてスタイリストや雑誌やテレビなどのマスメディアとウェブメディアのエディター、編集長、新規販売先などオンラインだからこそ可能な多業種多業態の多数の人にアクセスしていただく予定。そしてこれを機に、カタログや画像、商品スペック、そして販促物などのデータをクラウドで管理し、得意先バイヤーやページ制作者などの方がいつでも取り出せ、共有できるシステムを導入します。

ご参加いただくショップバイヤーやメディア関係者と一緒に、“前向きなココロとライフスタイルをランドリーシーンから”提案したいと考えています。
期間は6月2日(火)から6月30日(火)まで。


■ フレディ レック・ウォッシュサロンとは


前向きなココロとライフスタイルを、ランドリーシーンから
FREDDY LECK sein WASCHSALON(フレディ レック・ウォッシュサロン)とはベルリンとトーキョーに実在するカフェ&コインランドリー。オーナーのフレディ レックは、演劇を若い頃に勉強し、自分を何かで表現したいということと、「洗濯」というキレイにする行為なのにコインランドリー自体がキレイでないという矛盾を解決したいとして、このウォッシュサロンを立ち上げました。店内では高級な洗濯機など、機材を充実させる一方、内装はどこか懐かしくアソビココロがあるものにしています。「前向きなココロとライフスタイルがつくれるようなモノ・コトをランドリーシーンから」それが彼のモットーであり、追い続けている夢です。

公式サイト: https://www.freddy-leck-sein-waschsalon.jp/
公式フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー: https://www.freddy-leck-sein-waschsalon.jp/waschsalontokyo
公式オンラインショップ: http://shop.freddy-leck-sein-waschsalon.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/freddyleckseinwaschsalon.jp/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCzkdMK-Vx5l1VTmCLSU9fWw
公式Facebook:https://www.facebook.com/Freddy-leck-sein-Waschsalon-tokyo-300170826980768/


■ フレディ レック・ウォッシュサロン 10th

フレディ レック・ウォッシュサロンは6月2日をもって日本展開10周年期を迎えます。
この10周年記念オンライン展示会をきっかけにコラボレーション企画や新商品をローンチ予定です。

10周年記念特設サイト:https://www.freddy-leck-sein-waschsalon.jp/10th-aniv


■ ダウンロード用pdf
https://prtimes.jp/a/?f=d43462-20200518-2404.pdf

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会社概要

株式会社 藤栄

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URL
http://www.fujiei.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区平町 1-2-2
電話番号
03-3723-6521
代表者名
岩井重樹
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1945年11月