郵便局でキャッシュレス決済を開始
2020年2月3日(月)から郵便局の郵便窓口にてクレジットカード払いなどのキャッシュレス決済を開始します。
1 利用対象
郵便窓口で取り扱っている次の商品・サービスのお支払い時に、キャッシュレス決済をご利用いただけます。
(1) 郵便料金または荷物(ゆうパック、ゆうメールなど)運賃の支払い
(2) 切手、はがき、レターパックなどの販売品(印紙を除く。)の支払い
(3) カタログ、店頭商品などの物販商品の支払い
2 決済種類・ブランド
(1) クレジット・デビット・プリペイドカード(非接触対応カードを含む。)
VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、銀聯
(2) 電子マネー
交通系IC、iD、WAON、QUICPay+
(3) スマホ決済
ゆうちょPay、Amazon Pay、au PAY、d払い®、LINE Pay、メルペイ、Origami Pay、PayPay、
楽天ペイ(アプリ決済)、アリペイ(Alipay)、WeChat Pay
3 導入局
詳しくは、日本郵便Webサイト内「キャッシュレス決済」のページをご覧ください。
https://www.post.japanpost.jp/life/cashless/index.html
【お客さまのお問い合わせ先】
日本郵便株式会社
お客様サービス相談センター
<電話番号>0120-2328-86(フリーコール)
携帯電話からご利用のお客さま
0570-046-666(通話料はお客さま負担です)
<ご案内時間>
平日 8:00~21:00
土・日・休日 9:00~21:00
※おかけ間違いのないようにご注意ください。
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