郵便局でキャッシュレス決済を開始

日本郵便

2020年2月3日(月)から郵便局の郵便窓口にてクレジットカード払いなどのキャッシュレス決済を開始します。
 

郵便窓口におけるキャッシュレス決済のイメージ郵便窓口におけるキャッシュレス決済のイメージ

1 利用対象
   郵便窓口で取り扱っている次の商品・サービスのお支払い時に、キャッシュレス決済をご利用いただけます。
     (1) 郵便料金または荷物(ゆうパック、ゆうメールなど)運賃の支払い
     (2) 切手、はがき、レターパックなどの販売品(印紙を除く。)の支払い
     (3) カタログ、店頭商品などの物販商品の支払い

2  決済種類・ブランド
     (1) クレジット・デビット・プリペイドカード(非接触対応カードを含む。)
           VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、銀聯
     (2) 電子マネー
           交通系IC、iD、WAON、QUICPay+
     (3) スマホ決済
          ゆうちょPay、Amazon Pay、au PAY、d払い®、LINE Pay、メルペイ、Origami Pay、PayPay、
          楽天ペイ(アプリ決済)、アリペイ(Alipay)、WeChat Pay

3 導入局
  詳しくは、日本郵便Webサイト内「キャッシュレス決済」のページをご覧ください。
  https://www.post.japanpost.jp/life/cashless/index.html

【お客さまのお問い合わせ先】
   日本郵便株式会社
      お客様サービス相談センター
      <電話番号>0120-2328-86(フリーコール)
       携帯電話からご利用のお客さま
       0570-046-666(通話料はお客さま負担です)
      <ご案内時間>
       平日 8:00~21:00
       土・日・休日 9:00~21:00
       ※おかけ間違いのないようにご注意ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本郵便株式会社

13フォロワー

RSS
URL
https://www.post.japanpost.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区大手町二丁目3番1号 大手町プレイス ウエストタワー
電話番号
03-3477-0111
代表者名
千田 哲也
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年10月