KIBACOWORKS株式会社、Recustomer導入2ヶ月で購入率300%アップと複数購入の増加を実現
〜 試着サービス開始による顧客の安心感の醸成とマーケティングツールとしての活用へ 〜
Recustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘)が運営する返品・交換・注文キャンセル自動化ツール「Recustomer(リカスタマー)」が、KIBACOWORKS株式会社(本社:神奈川県鎌倉市、代表:有友 直樹)に3月に導入、運用開始いただきました。
また、Recustomerを活用した“アパレル試着サービス”を開始し、購入率の向上・複数購入の増加・顧客獲得単価の改善が促進され、Recustomerをマーケティングツールとしても活用いただいています。
また、Recustomerを活用した“アパレル試着サービス”を開始し、購入率の向上・複数購入の増加・顧客獲得単価の改善が促進され、Recustomerをマーケティングツールとしても活用いただいています。
■ 導入の背景と効果
KIBACOWORKS株式会社は、“お客さまに安心感を持って買い物をしてほしい”という思いから「商品到着から7日以内であれば無料でサイズ交換・返品を承る」というアパレル試着サービスを行っています。このサービスを始めるにあたり、Recustomerを導入いただきました。
Recustomerを活用し、アパレル試着サービスを行ったことで、アパレルコレクションのコンバージョン率が約3倍上昇し、複数商品の購入も増加。また、返品が無料であることを広告で訴求するなど、返品をマーケティングツールとしても活用されています。
■ 導入後と今後についてのコメント
Recustomerを導入してアパレル試着サービスを行ったことで、いくつかのプラスの効果が見えてきています。少し心配していた返品率も1%ほどで、購入のハードルが下がる施策になったと感じています。 今後はアパレル商品の幅をより広げ、アパレルだけで独立したブランドを運営するのが目標です。アパレルを大きくしていく中でも『まずは実際に手に取っていただきたい』という気持ちがあるので、今後もRecustomerを活用したアパレル試着サービスを続けていく方針です。 KIBACOWORKS株式会社 藤井 伸之さま |
■ Recustomerの今後の展開
Recustomerは、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するツールです。今後は、これまで対応してきた返品領域だけでなく返金・返送領域においてもECサイト利用者の購入後体験を支えるインフラを目指します。
より多くの事業者にRecustomerをご利用いただくとともに、最適なワークフローを提供し「返品」がマーケティングソリューションとして活用可能な未来を目指します。
■ KIBACOWORKSについて
オリジナルアパレルやハンドメイドの木製雑貨を展開している、KIBACOWORKS(キバコワークス)。サーフ・スケート・アート・ミュージックなど様々なカルチャーへの愛情を持ち作られたハンドメイドグッズを販売している。
■ 返品・交換・注文キャンセル自動化ツール「Recustomer」について
Recustomerは、返金・交換・キャンセル業務を自動化することで、時間とコスト削減を可能にし、顧客体験の向上を実現します。返品・交換や注文キャンセル依頼受付から、メール返信・在庫引き当て・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化します。
- サービスサイトURL:https://recustomer.me/
- Recustomer ダウンロードURL:https://apps.shopify.com/recustomer-return
■ 会社概要
- 社名:Recustomer株式会社
- 代表取締役:柴田 康弘
- 事業内容:返品・交換・キャンセル自動化ツール「Recustomer」開発・運営
- 設立:2017年3月
- 所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
- 企業URL:http://recustomer.co/
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。
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