~ゴンチャ初のフードメニューは、やさしい味わいのお粥~『彩々粥』を2020年10月16日(金)より発売
ティーセット 620円(税抜)~
株式会社ゴンチャ ジャパンは、2020年10月14日(水)に予定していた、国内の「ゴンチャ」では初めてのフードメニュー「彩々粥(さいさいがゆ)」の発売を、お求めやすい価格に見直し、10月16日(金)に発売いたします*。また、新たなサイドニュー「クリーミー タピオカ」も、彩々粥ティーセットにお得に追加できる価格をご用意し、同日より発売いたします*。*一部店舗を除く
■初のフードメニューは、日本をはじめアジアで広く親しまれている「お粥」
お粥は、日本をはじめアジアで古くから親しまれており、朝、昼、夜を問わず食べられるメニューです。「ゴンチャ」のティーメニューとの相性が良く、アジアンカフェ「ゴンチャ」に相応しいフードメニューであることから発売いたします。
お粥が持つ身体も心もほっとさせてくれる味わいや温かさと、「ゴンチャ」のお粥を食べると一日が彩られるという思いを込めて、商品名を「彩々粥(さいさいがゆ)」としました。
「彩々粥」の導入により、食事での利用機会を新たに提供し、お客様の来店頻度の向上と顧客層の拡大を図ってまいります。
■3種類の「彩々粥」
鶏のだしで煮込んだ中華風のお粥をベースにした「参鶏湯」、「生姜トマト」、昔ながらの日本の白粥をベースに塩昆布をトッピングしたシンプルな「塩昆布」の3種類をご用意しました。その時の気分で選べる楽しさもご提供いたします。
■新たなサイドメニュー「クリーミー タピオカ」
人気のトッピングメニュー「タピオカ」と「ミルクフォーム」をアレンジしたサイドメニューです。ストロベリーと黒糖の2種類のフレーバーをご用意しています。甘いものが欲しい時に手軽にお楽しみいただけます。
■「彩々粥(さいさいがゆ)」商品概要
発売日:2020年10月16日(金)~通年販売
販売店舗:全店 ※一部の店舗を除く。
4種類のストレートティーから選べるお得なティーセットをご用意しております。
ティーセットのドリンクは「阿里山ウーロンティー」、「ウーロンティー」、「ジャスミン グリーンティー」、
「ブラックティー」の4種類の中からお選びいただけます。※Mサイズに限ります。
「彩々粥」には、すっきりとしながらも甘みを感じられる「阿里山ウーロンティー」がおすすめです。
彩々粥 参鶏湯(さいさいがゆ さむげたん)
店頭価格:ティーセット680円/単品 540円
鶏のだしでお米がとろとろになるまでじっくりと煮込み、生姜の香りをアクセントにした中華風のお粥に、蒸し鶏とフライドオニオンを合わせ、松の実、糸唐辛子をトッピングした、鶏の旨味を感じるやさしい味わいのお粥です。
彩々粥 生姜トマト(さいさいがゆ しょうがトマト)
店頭価格:ティーセット680円/単品 540円
鶏のだしでお米がとろとろになるまでじっくりと煮込み、生姜の香りをアクセントにした中華風のお粥に、トマトソースと鶏そぼろを合わせ、粉チーズ、パセリをトッピングした、トマトの酸味を感じるさっぱりとした味わいのお粥。洋風な印象のトマト粥を、葱生姜醤(ねぎしょうがじゃん)を効かせることでゴンチャらしくアジア風にアレンジしました。
彩々粥 塩昆布(さいさいがゆ しおこんぶ)
店頭価格:ティーセット620円/単品 480円
国産米を五分粥に仕立て、食感を楽しめる昔ながらの日本の白粥に細切りの塩昆布をトッピングしました。お米の甘みを感じる、シンプルでどこかほっとする、日本人に親しみ深いお粥です。
■「クリーミー タピオカ」商品概要
発売日:2020年10月16日(金)~通年販売
販売店舗:全店 ※一部の店舗を除く。
店頭価格:彩々粥ティーセットに追加 +100円/単品150円
「ゴンチャ」で最もお客様から支持されているトッピングメニュー「タピオカ」をアレンジしたサイドメニュー。
1時間以上をかけて店舗で丁寧に調理し、やさしい甘みともちもちとした食感に仕上げた「タピオカ」に、牛乳、バターなどをホイップした、ミルキーでほんのりしょっぱい「ミルクフォーム」を合わせ ました。たっぷりと果肉を感じる甘酸っぱい「ストロベリー」、特有の深みのある甘さを活かしつつも、すっきりとした後味が特徴のオリジナルの黒糖シロップを使用した「黒糖」の2つのフレーバーをご用意しました。
※価格は全て税抜です。
■4種類のストレートティー
「ゴンチャ」の特徴の一つであるティーメニューは、厳選された高品質の茶葉を使用し、店舗で丁寧に抽出しています。
香りや風味がとても繊細なお茶本来の美味しさを味わっていただくために抽出時の湯温や抽出時間を茶葉ごとに変え、香りや鮮度に拘って、一杯ずつ心を込めて提供しております。
・『阿里山ウーロンティー』
台湾のお茶どころ、阿里山(ありさん)で栽培された、すっきりとしながらも甘みを感じられる黄金色のウーロンティー
・『ウーロンティー』
代表的な台湾ティーの一つで、香ばしさとコクが特徴
・『ジャスミン グリーンティー』
華やかな香りで優雅な気分を楽しめるグリーンティー
・『ブラックティー』
深みのある味わいが特徴の香り高い紅茶
■「ゴンチャ」について
世界有数のグローバルティーブランド
お茶の発祥地である中国では古来、希少だった最高品質のお茶を皇帝に献上するしきたりがあり、それは貢ぐ茶、「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれ、皇帝に大いに愛されました。
「ゴンチャ(Gong cha、貢茶)」というブランドには、中国皇帝が愛したような上質なお茶を、現代的に格式張らずに 気軽に味わっていただきたい、という思いが込められています。
ゴンチャは、そんな思いを持って2006年に誕生し、現在、世界で1,300店舗以上を展開しております。
日本では2015年都内に国内1号店をオープンし、現在、79店舗を展開しております。(2020年10月14日現在)
コンセプトはアジアの食文化を提供する“アジアンカフェ”
「ゴンチャ」では、香りや風味がとても繊細なお茶本来の美味しさを味わっていただくために抽出時の湯温や抽出時間を茶葉ごとに変え、香りや鮮度に拘った上質なティーメニューを中心に、アジアというアイデンティティをもったドリンク、フードメニューを提供することにより、「ゴンチャ」と過ごす時間という無形の価値を提供してまいります。
■会社概要
社名:株式会社ゴンチャ ジャパン
代表者:代表取締役会長兼社長兼CEO 原田泳幸
本社所在地:東京都渋谷区本町2-6-3 ユニゾ初台ビル3F
設 立 日:2015年3月25日
業務内容:ティーカフェ事業の運営(商品開発、直営店・FC店運営)
運営店舗数:79店舗(2020年10月14日現在)
URL:https://www.gongcha.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像