【流通小売・飲食業界】既存店舗マーケティングをドコモ人流データを基に考えるウェビナー
11/29(水)ウェビナー『ドコモ人流データを活用した店舗マーケティング事例 ~PDCAをいかに回すか~』を開催
流通小売業者様向けにオンラインセミナー「ドコモ人流データを活用した店舗マーケティング事例 ~PDCAをいかに回すか~」を開催いたします。
※ウェビナー参加お申し込みはこちらへ
https://www.datawise.co.jp/entry/
■セミナー詳細
2023年、流通小売業界において、新規出店時に人流分析を使うことは一般化しつつあり、このニーズを受けて市場には様々な人流分析サービスがあります。
その中で、国内最大規模を誇るドコモGPS統計データを活用した人流データ分析プロダクト『Datawise Area Marketer』は、既存店舗のマーケティングにて活用いただける多彩な機能をリリース、多くの流通小売事業者様でご利用いただいております。
※弊社HPにて採用企業をご覧ください
https://www.datawise.co.jp/case/
具体的には、以下のような施策実行に最新機能をご活用いただいております。:
◇競合のベンチマーク
・来訪者が他に訪問している施設が分かる「他店舗訪問分析」
・町丁目ごとに競合との商圏を比較する「商圏比較」
◇ペルソナ設計
・その商圏にいる人の性別・年齢のみならず、年収・世帯構成・外食傾向まで分析できる「アンケート分析」
◇特売日戦略
・来訪者の数、商圏、属性を日ごとに確認できる「日別推移」
このセミナーでは、スーパーマーケット、カフェチェーン等、日本を代表する流通小売事業者様が、これら最新機能を用いて、どのように既存店舗のマーケティングをなされているかをご紹介します。
多くのお客様で、ご参考いただける内容となっておりますので、是非ご参加ください。
■開催概要
・開催日時: 2023年11月29日(水)13:00 ~ 14:00
・会場:オンラインセミナー(ウェビナー)
・参加費:無料
・定員:100名
■対象
・流通小売・飲食業界の既存店舗マーケティング担当者様
・流通小売・飲食業界のDXに携わる方
・人流ビッグデータ活用の最新事例にご興味がある方
■講演内容
Datawise Area Marketer による人流データのマーケティング活用
【1】競合のベンチマーク
・来訪者が他に訪問している施設が分かる「他店舗訪問分析」
・町丁目ごとに競合との商圏を比較する「商圏比較」
【2】ペルソナ設計
・その商圏にいる人の性別・年齢のみならず、年収・世帯構成・外食傾向まで分析できる「アンケート分析」
【3】特売日戦略
・来訪者の数、商圏、属性を日ごとに確認できる「日別推移」
※内容は変更されることがあります
※ウェビナー参加お申し込みはこちらへ
https://www.datawise.co.jp/entry/
■問い合わせ先
株式会社データワイズ セミナー運営事務局
seminar-info@datawise.co.jp
*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモグループに属する株式会社オークローンマーケティングから提供を受け使用しています。
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