【流通小売・飲食業界】既存店舗マーケティングをドコモ人流データを基に考えるウェビナー

11/29(水)ウェビナー『ドコモ人流データを活用した店舗マーケティング事例 ~PDCAをいかに回すか~』を開催

株式会社データワイズ

2023年11月29日(水)、ドコモGPS統計データ*を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀)は、
流通小売業者様向けにオンラインセミナー「ドコモ人流データを活用した店舗マーケティング事例 ~PDCAをいかに回すか~」‍を開催いたします。

※ウェビナー参加お申し込みはこちらへ

https://www.datawise.co.jp/entry/


■セミナー詳細
2023年、流通小売業界において、新規出店時に人流分析を使うことは一般化しつつあり、このニーズを受けて市場には様々な人流分析サービスがあります。

その中で、国内最大規模を誇るドコモGPS統計データを活用した人流データ分析プロダクト『Datawise Area Marketer』は、既存店舗のマーケティングにて活用いただける多彩な機能をリリース、多くの流通小売事業者様でご利用いただいております。

※弊社HPにて採用企業をご覧ください
 https://www.datawise.co.jp/case/


具体的には、以下のような施策実行に最新機能をご活用いただいております。:

◇競合のベンチマーク
・来訪者が他に訪問している施設が分かる「他店舗訪問分析」
・町丁目ごとに競合との商圏を比較する「商圏比較」

◇ペルソナ設計
・その商圏にいる人の性別・年齢のみならず、年収・世帯構成・外食傾向まで分析できる「アンケート分析」

◇特売日戦略
・来訪者の数、商圏、属性を日ごとに確認できる「日別推移」


このセミナーでは、スーパーマーケット、カフェチェーン等、日本を代表する流通小売事業者様が、これら最新機能を用いて、どのように既存店舗のマーケティングをなされているかをご紹介します。
多くのお客様で、ご参考いただける内容となっておりますので、是非ご参加ください。


■開催概要
・開催日時: 2023年11月29日(水)13:00 ~ 14:00
・会場:オンラインセミナー(ウェビナー)
・参加費:無料
・定員:100名


■対象
・流通小売・飲食業界の既存店舗マーケティング担当者様
・流通小売・飲食業界のDXに携わる方
・人流ビッグデータ活用の最新事例にご興味がある方


■講演内容
Datawise Area Marketer による人流データのマーケティング活用
【1】競合のベンチマーク

・来訪者が他に訪問している施設が分かる「他店舗訪問分析」
・町丁目ごとに競合との商圏を比較する「商圏比較」
【2】ペルソナ設計
・その商圏にいる人の性別・年齢のみならず、年収・世帯構成・外食傾向まで分析できる「アンケート分析」
【3】特売日戦略
・来訪者の数、商圏、属性を日ごとに確認できる「日別推移」
※内容は変更されることがあります

※ウェビナー参加お申し込みはこちらへ

https://www.datawise.co.jp/entry/


■問い合わせ先
株式会社データワイズ セミナー運営事務局
seminar-info@datawise.co.jp

*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモグループに属する株式会社オークローンマーケティングから提供を受け使用しています。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社データワイズ

7フォロワー

RSS
URL
https://www.datawise.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門 虎ノ門ヒルズ森タワー21階
電話番号
03-5539-2524
代表者名
今田隆秀
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2019年01月