『Call of Duty®: Modern Warfare® II』発売まであと1週間!シングルプレイヤーキャンペーンのアーリーアクセスが本日より開始
国内では、本作をプレイした感想を投稿すると、シェパード役・大塚明夫さんがツイートを朗読してくれるTwitterキャンペーンも実施!
Activision Blizzard, Inc.(NASDAQ: ATVI)の日本法人であるActivision Blizzard Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:牧野友衛)は、10月28日(金)に全世界で一斉リリースされるCall of Duty®(以下CoD)シリーズの最新作『Call of Duty®: Modern Warfare® II』の発売に先駆け、デジタル版の予約者向け特典として、シングルプレイヤーキャンペーン(以下、キャンペーン)のアーリーアクセスを10月21日(金)より開始したことをお知らせします。
また、本作をプレイした感想をTwitterで投稿すると、ストーリーで重要な役割を担うシェパード役を演じている声優・大塚明夫さんが投稿を朗読してくれるTwitterキャンペーンを、本日から10月31日(月)まで実施します。
また、本作をプレイした感想をTwitterで投稿すると、ストーリーで重要な役割を担うシェパード役を演じている声優・大塚明夫さんが投稿を朗読してくれるTwitterキャンペーンを、本日から10月31日(月)まで実施します。
■日本時間10月21日(金)に開始した『Call of Duty®: Modern Warfare® II』
シングルプレイヤーキャンペーンのアーリーアクセス
その他、キャンペーンの詳細に関してはこちらをご覧ください。
https://www.callofduty.com/ja/blog/2022/10/call-of-duty-modern-warfare-II-campaign-early-access-launch-overview
なお、ゲーム本編のプリロード開始日時については以下を予定しております。
● 日本時間10月20日(木) - 午前2時 - Xbox
● 日本時間10月21日(金) - 午後8時 - 地域展開 - PlayStation®
● 日本時間10月27日(木) - 午前2時 - PC (SteamおよびBattle.net)
プラットフォームによっては、Modern Warfare IIの残りの部分をキャンペーンアーリーアクセスの前または期間中にプリロードして、マルチプレイヤーとスペシャルオプスを発売時にプレイできるようになります。
■Twitterキャンペーン
シェパードの日本語吹き替え版を担当する人気声優 大塚明夫さんが感想ツイートを朗読
今作では、ストーリーで重要な役割を担うキャラクター「シェパード」の日本語吹き替え版を声優の大塚明夫さんが担当しています。
10月28日(金)の発売に伴い、シェパード役の大塚明夫さんがあなたの投稿を朗読してくれるかもしれない「#シェパードのツイート朗読」キャンペーンを実施します。シェパードに朗読されたツイートは、応募終了後に公式Twitterアカウント(https://twitter.com/CallofDutyJP)にて11月初旬に公開予定です。どのような朗読になるか、大塚さんがサンプル版を紹介している動画をCall of Duty Japanの公式YouTube(https://youtu.be/a33UQOwRds4)で公開していますので、こちらも是非ご覧ください。
朗読公開時期:2022年11月初旬より、Call of Duty Japan公式Twitterアカウント(https://twitter.com/CallofDutyJP)に投稿
応募方法:
①『Call of Duty®: Modern Warfare® II』をプレイ
②Call of Duty Japan公式Twitterアカウント(@CallofDutyJP)をフォロー
③「#シェパードのツイート朗読」をつけてプレイした感想をツイート
応募資格:
・本応募規約のすべての内容にご同意いただける方
・日本国内在住の方
・Twitterアカウントをお持ちの方(※公開の状態でご応募ください)
・Call of Duty Japan公式Twitterアカウント(@CallofDutyJP)をフォローしていただいた方
注意事項:
その他、応募規約に関する詳細はCall of Duty Japanの公式Twitterアカウント(https://twitter.com/CallofDutyJP)(@CallofDutyJP)、もしくは日本公式サイト(https://www.callofdutymw2jp.com/)をご確認ください。
■プロフィール
1959年11月24日生まれ、東京都出身。
落ち着いた深みのある声が特徴的で、
日本を代表する声優・俳優の一人。
貫禄のある男性キャラクターを演ずることが多い。
愛車はハーレー・ダビッドソン。
基本的に、仕事は断らない・選ばない主義。
■『Call of Duty®: Modern Warfare® II』について
『Call of Duty®: Modern Warfare® II』は、2019年に発表されたModern Warfareの続編となり、かつてない世界規模の戦いが展開し、タスクフォース141の人気オペレーター達が再び登場します。同シリーズの新時代幕開けとなる作品として今年10月のローンチに向けて開発が進んでおり、最新のプレイスペースやサンドボックスモードの導入、バトル・ロワイアルが進化する新Warzone™体験と連携などが予定されています。また、発売後も無料コンテンツが続々と登場し、新たなマップ、モード、シーズンイベント、コミュニティ記念配信などでゲームプレイの進化を目指します。
〔日本公式サイト〕https://callofdutymw2jp.com/
〔世界同時公開公式トレーラー〕https://www.youtube.com/watch?v=HqYKD-swYSM
CALL OF DUTY®に関する最新情報は、公式ホームページからもご覧いただけます。
https://www.callofduty.com/ja
■ Activision Blizzard について
私たちの使命は、壮大なエンタテインメントを通じて世界をつなぎ、人々をエンゲージすることであり、その重要性はかつてないほど高まっています。当社のゲームフランチャイズのファンコミュニティを通じて、我々は何億人もの人々に喜びやスリル、達成感をお届けしています。また、楽しさを通じて社会的なつながりを実現し、健全な競争を通じて目的意識とその達成感を育んでいます。スポーツとは違い、より身近な存在となった競技性のあるゲームを通じて、プレイヤーは目的意識とその意義を見つけることができます。その他のソーシャルメディアやエンターテインメントメディアとは異なり、ゲームエンターテインメントは許容や理解を阻む障壁を取り払う力を持っています。「違い」を享受することは私たちの文化の核心です。だからこそ190か国の様々な背景を持っているプレイヤーのためにゲームを制作することができるのです。
ビジネスとしては、フォーチュン500、そしてS&P500の一員として、当社は30年以上にわたってステークホルダーに対して価値を提供してまいりました。当社のフランチャイズには、Call of Duty®、Crash Bandicoot™、World of Warcraft®、オーバーウォッチ®、ハースストーン®、ディアブロ®、StarCraft®、Candy Crush™、Bubble Witch™、Pet Rescue™、Farm Heroes™、など世界で最も人気のあるゲームが並びます。これらの持続的な成功により、フランチャイズに直接関連する企業のCSRへの取り組みを支援しています。
www.activisionblizzard.com
シングルプレイヤーキャンペーンのアーリーアクセス
キャンペーンアーリーアクセスでは、キャンペーンの全ミッションがプレイ可能になります。本作のキャンペーンでは、Modern Warfare®(2019)の物語が間接的に続き、タスクフォース141が最初に結成されてから3年後の場面から始まります。ヨーロッパ、アジア、アメリカで任務が繰り広げられ、海上での攻防戦や上空3万フィートからの爆撃、暗闇の中での高難度のステルスミッションなど様々な状況で戦闘が展開されます。
その他、キャンペーンの詳細に関してはこちらをご覧ください。
https://www.callofduty.com/ja/blog/2022/10/call-of-duty-modern-warfare-II-campaign-early-access-launch-overview
なお、ゲーム本編のプリロード開始日時については以下を予定しております。
● 日本時間10月20日(木) - 午前2時 - Xbox
● 日本時間10月21日(金) - 午後8時 - 地域展開 - PlayStation®
● 日本時間10月27日(木) - 午前2時 - PC (SteamおよびBattle.net)
プラットフォームによっては、Modern Warfare IIの残りの部分をキャンペーンアーリーアクセスの前または期間中にプリロードして、マルチプレイヤーとスペシャルオプスを発売時にプレイできるようになります。
■Twitterキャンペーン
シェパードの日本語吹き替え版を担当する人気声優 大塚明夫さんが感想ツイートを朗読
今作では、ストーリーで重要な役割を担うキャラクター「シェパード」の日本語吹き替え版を声優の大塚明夫さんが担当しています。
10月28日(金)の発売に伴い、シェパード役の大塚明夫さんがあなたの投稿を朗読してくれるかもしれない「#シェパードのツイート朗読」キャンペーンを実施します。シェパードに朗読されたツイートは、応募終了後に公式Twitterアカウント(https://twitter.com/CallofDutyJP)にて11月初旬に公開予定です。どのような朗読になるか、大塚さんがサンプル版を紹介している動画をCall of Duty Japanの公式YouTube(https://youtu.be/a33UQOwRds4)で公開していますので、こちらも是非ご覧ください。
キャンペーン名:#シェパードのツイート朗読
実施期間:2022年10月21日(金)9:00〜10月31日(月)23:59まで朗読公開時期:2022年11月初旬より、Call of Duty Japan公式Twitterアカウント(https://twitter.com/CallofDutyJP)に投稿
応募方法:
①『Call of Duty®: Modern Warfare® II』をプレイ
②Call of Duty Japan公式Twitterアカウント(@CallofDutyJP)をフォロー
③「#シェパードのツイート朗読」をつけてプレイした感想をツイート
応募資格:
・本応募規約のすべての内容にご同意いただける方
・日本国内在住の方
・Twitterアカウントをお持ちの方(※公開の状態でご応募ください)
・Call of Duty Japan公式Twitterアカウント(@CallofDutyJP)をフォローしていただいた方
注意事項:
- 採用者には、Call of Duty Japanの公式アカウントよりDMにて採用通知をお送りする可能性があります。Call of Duty Japan公式Twitterアカウントを必ずフォローし、DMを受信できるようお願いいたします。
- フォロー解除、アカウント非公開、削除、凍結等によりDMを受信できない場合、採用が取り消される場合がありますので、ご注意ください。
- 同一アカウントであることの確認が困難となるため、キャンペーン期間中にアカウント名、及び@ユーザー名を変更した場合、採用が取り消される場合がありますので、ご注意ください。応募完了後も2022年11月末まではTwitterアカウント名、及び@ユーザー名を変更されませんようお願いいたします。
- 公式サイトやCall of Duty Japan公式Twitterアカウントに感想が記載されることがありますので、予めご了承ください。
- 『Call of Duty®: Modern Warfare® II』のプレイ感想以外の投稿は選考の対象となりません。
- 同一の感想を投稿することはご遠慮ください。
- 複数のアカウントで応募した場合、採用を失います。
- 1日に複数回応募した場合、採用資格を失います。
その他、応募規約に関する詳細はCall of Duty Japanの公式Twitterアカウント(https://twitter.com/CallofDutyJP)(@CallofDutyJP)、もしくは日本公式サイト(https://www.callofdutymw2jp.com/)をご確認ください。
■プロフィール
大塚明夫
1959年11月24日生まれ、東京都出身。
落ち着いた深みのある声が特徴的で、
日本を代表する声優・俳優の一人。
貫禄のある男性キャラクターを演ずることが多い。
愛車はハーレー・ダビッドソン。
基本的に、仕事は断らない・選ばない主義。
■『Call of Duty®: Modern Warfare® II』について
『Call of Duty®: Modern Warfare® II』は、2019年に発表されたModern Warfareの続編となり、かつてない世界規模の戦いが展開し、タスクフォース141の人気オペレーター達が再び登場します。同シリーズの新時代幕開けとなる作品として今年10月のローンチに向けて開発が進んでおり、最新のプレイスペースやサンドボックスモードの導入、バトル・ロワイアルが進化する新Warzone™体験と連携などが予定されています。また、発売後も無料コンテンツが続々と登場し、新たなマップ、モード、シーズンイベント、コミュニティ記念配信などでゲームプレイの進化を目指します。
〔日本公式サイト〕https://callofdutymw2jp.com/
〔世界同時公開公式トレーラー〕https://www.youtube.com/watch?v=HqYKD-swYSM
CALL OF DUTY®に関する最新情報は、公式ホームページからもご覧いただけます。
https://www.callofduty.com/ja
■ Activision Blizzard について
私たちの使命は、壮大なエンタテインメントを通じて世界をつなぎ、人々をエンゲージすることであり、その重要性はかつてないほど高まっています。当社のゲームフランチャイズのファンコミュニティを通じて、我々は何億人もの人々に喜びやスリル、達成感をお届けしています。また、楽しさを通じて社会的なつながりを実現し、健全な競争を通じて目的意識とその達成感を育んでいます。スポーツとは違い、より身近な存在となった競技性のあるゲームを通じて、プレイヤーは目的意識とその意義を見つけることができます。その他のソーシャルメディアやエンターテインメントメディアとは異なり、ゲームエンターテインメントは許容や理解を阻む障壁を取り払う力を持っています。「違い」を享受することは私たちの文化の核心です。だからこそ190か国の様々な背景を持っているプレイヤーのためにゲームを制作することができるのです。
ビジネスとしては、フォーチュン500、そしてS&P500の一員として、当社は30年以上にわたってステークホルダーに対して価値を提供してまいりました。当社のフランチャイズには、Call of Duty®、Crash Bandicoot™、World of Warcraft®、オーバーウォッチ®、ハースストーン®、ディアブロ®、StarCraft®、Candy Crush™、Bubble Witch™、Pet Rescue™、Farm Heroes™、など世界で最も人気のあるゲームが並びます。これらの持続的な成功により、フランチャイズに直接関連する企業のCSRへの取り組みを支援しています。
www.activisionblizzard.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像