【SDGs】メジャーな取組みとしてリサイクルプラが圧倒的も、ラベルレス・バイオプラが詰め替え商品に迫る勢い|市場調査レポート
Greenroom株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山崎 修平)が運営するサステナビリティ / SDGs専門ニュースアプリ『GREEN NOTE(グリーンノート)』は、SDGsやサステナブルに関する意識を明らかにすることを目的に、サステナビリティに感度の高いアプリユーザー20~50代以上の149名を対象に「よく目にする脱プラ商品」についての市場調査を実施。
市場調査の結果、リサイクルプラが票を集めるも、ラベルレス・バイオプラが詰め替え商品に迫る勢いである結果となりました。
市場調査の結果、リサイクルプラが票を集めるも、ラベルレス・バイオプラが詰め替え商品に迫る勢いである結果となりました。
【調査結果】
【調査概要】
調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象:アプリ内20~50代以上の男女
調査期間: 2022年8月1日(月)~2022年8月15日(月)0時
有効回答数:149人
調査結果:https://green-note.life/2537/
マーケティングリサーチのご依頼について
「GREEN NOTE」を利用しているSDGs / サステナビリティに関心の高いユーザーに対し、マーケティングリサーチが可能な法人向けサービスを提供しております。
調査のご依頼は、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
https://greenroom.eco/contact/
【GREEN NOTE(グリーンノート)について】
「GREEN NOTE」は、SDGs / サステナビリティ専門ニュースアプリです。SDGs / サステナビリティについて、国内・海外の最新動向および話題のニュース情報を厳選して毎日お届けします。
【会社概要】
会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:代表取締役社長 山崎 修平
設立:2020年9月1日
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
URL:https://greenroom.eco/
Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs
- 今回の調査では、古くから存在するリサイクルプラスチックがここ最近広く普及し、かなり一般的になった様子がうかがえる。特に40代からは、リサイクルプラに対する昔から慣れ親しんでいる事もあり、全体の3/4の回答が集まった。
- 一方で、古くからある詰め替え商品よりもバイオプラ商品、ラベルレス商品の認知が大きく向上してきたことが分かった。特にラベルレス商品に対しては30代の3人に1人が回答するなど、コンビニエンスストアやオフィスでの来客用飲料ボトルなど、若年層の生活に密接する場面でラベルレス商品が多くなってきている事が伺えた。
【調査概要】
調査媒体: GREEN NOTE(グリーンノート)
調査対象:アプリ内20~50代以上の男女
調査期間: 2022年8月1日(月)~2022年8月15日(月)0時
有効回答数:149人
調査結果:https://green-note.life/2537/
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会社名:Greenroom株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階
代表者:代表取締役社長 山崎 修平
設立:2020年9月1日
事業内容:サステナビリティ・トランスフォーメーション支援事業
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Twitter:https://twitter.com/GREEN_NOTE_SDGs
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