米国レザーシューズブランド【ROCKPORT/ロックポート】秋冬シーズンのおしゃれを格段にアップさせるビジネススタイルを紹介!服飾ジャーナリスト山本晃弘氏が監修、人気モデル春日潤也氏の足元を飾る。
・ロックポートが服飾ジャーナリスト山本晃弘氏監修の元、秋冬のビジネススタイルにおすすめのコーディネートを紹介
・モデルには雑誌OCEANSなどで活躍中の春日潤也氏を起用
・ロックポートは”元祖 走れるビジネスシューズ”を開発したアメリカ・ボストン発のレザーシューズブランド
世界70カ国以上で愛用されている米国レザーシューズブランド ROCKPORT (ロックポート https://shop.rockport.jp/ シューズ総販売代理店:株式会社丸紅フットウェア) は、服飾ジャーナリスト山本晃弘氏の監修によるスタイリングアドバイス企画「THE TIPS OF LIFE IN MOTION」を、ロックポート公式オンラインストア内特設ページで公開いたしました。
2023年10月11日(水)公開の第一弾では、気温が下がり始めた今から楽しめる秋冬ファッションとして、ベストセラーの「OPEN ROAD Taconic/オープンロード タコニック」を着用した、“一歩大人なビジネスカジュアル”をご提案。人気モデル、春日潤也氏を起用したビジュアルにより、今すぐ参考にしたいファッションやスタイリングのポイントを紹介する内容となっています。
また、10月末公開予の第二弾では「オープンロード タコニック」を着用した、週末のおでかけやオフ・シーンにぴったりのカジュアルスタイルをご提案いたします。
ロックポートスペシャルコンテンツ 「THE TIPS OF LIFE IN MOTION」
URL : https://shop.rockport.jp/lp/rockport_stylehint_vol1
公開日 : 2023年10月11日(水)
スタイリング監修 : 山本晃弘氏
モデル : 春日潤也氏
【監修 山本晃弘氏 プロフィール】
服飾ジャーナリスト。『メンズクラブ』『GQジャパン』などを経て、2008年に編集長として『アエラスタイルマガジン』を創刊。現在は、同誌のエグゼクティブエディター兼WEB編集長を努めている。2019年にヤマモトカンパニーを設立し、編集、執筆、コンサルティングを精力的に行っている。
【モデル 春日潤也氏 プロフィール】
島根県出身。レプロエンタテインメント所属。雑誌OCEANS(株式会社ライトハウスメディア)やテレビCMなどで活躍中。
モデル着用商品 「OPEN ROAD TACONIC / オープンロード タコニック」
左から、ブラウンバーニッシュ(品番:RPL-ML0003W)、ブランデーバーニッシュ(品番:RPL-ML0002W)
ブラックバーニッシュ(品番:RPL-ML0001W)*全て現在発売中
・販売価格 : 17,600円(税込)
・サイズ : 24.5cm - 28.0cm
・アッパー素材 : 天然皮革(牛)
・ソール素材 : エチレンビニールアセテート、ラバー
・取扱店舗 : ROCKPORT 京王百貨店 新宿店、ROCKPORT 西武池袋本店
全国のABC-MART 他シューズショップ、一部スポーツ量販店
ロックポート販売店情報 https://shop.rockport.jp/shop
【ロックポートの最新シューズは、公式サイトをご覧ください】
公式オンラインストア https://shop.rockport.jp/
公式Instagram @rockport_jp (https://www.instagram.com/rockport_jp/)
レザーシューズブランド「ROCKPORT(ロックポート)」とは
―ボストン生まれのシューズメーカー
「ROCKPORT」は1971年に創業者であるブルース・カッツが「世界一履きやすい革靴を作る」ことを標榜し、スニーカーのアウトソールに革靴のアッパーを縫い付けた快適で画期的なシューズを開発し、販売したことから始まりました。
創業以来、「妥協しない快適な履き心地とスタイルを提供する」というブランド理念の元、1983年にはシューズメーカーとして初めてAPMA(全米足病学医師協会)から認定を受け、その後、世界初のウォーキング専用シューズ「ProWalker®/プロウォーカー」コレクションを発売。
―42.195km走り切れるビジネスシューズ―
当時の副社長がブランドのアイコンモデルであるビジネスシューズ「DresSports®/ドレスポーツ」を着用し、ニューヨークマラソンを完走するという偉業を成し遂げました。そして現代においても高機能で洗練されたデザインのパンプスを開発するなど、多様なカテゴリーにおいて革新的な靴を生み出し続け、世界70カ国以上の国で販売されております。
―2021年ブランド誕生50周年・2022年ブランド日本上陸35周年
「ROCKPORT」は、常に最新のテクノロジーとデザインを取り入れ、性別・世代に関わらず、全世界に多くのファンを持つレザーシューズブランドです。2021年にはブランド誕生から50周年を迎えました。
2022年秋冬シーズンからは【LIFE IN MOTION 「一歩先の、もっと素敵な瞬間へ。」】のブランドメッセージの下、今後も妥協しない快適な履き心地とスタイルを提供し続けます。
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