【9/13開催】 個人投資家と投資先企業をつなぐイベント「さわかみファンド運用報告会」
~受益者と企業と共に、投資の本質に立ち返る~
さわかみ投信株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤上 龍)は2025年9月13日(土)、パシフィコ横浜にて、個人投資家と投資先企業をつなぐイベント「さわかみファンド運用報告会」を開催します。

さわかみ投信では、企業を単なる投資先の銘柄として捉えるのではなく、よりゆたかな未来を共につくっていくパートナーであるとの想いを持って投資をしています。インデックスファンドが席巻する昨今は見過ごされがちですが、私たちが時間をかけて投資しているのは金融商品ではなく“企業とそこで働く人々”です。
この運用報告会では、実際に投資先企業と交流する場を設けることで、個人投資家の皆さまに株価だけでは見えてこない“企業の実態や活動”を肌で感じていただき、改めて自分が何に投資しているのかを確認する機会としていただくことを期待しています。また投資先企業におかれましても、揺れ動く相場に動じない肝の据わった個人投資家と出会っていただくことで、不動の経営理念や長期ビジョンの屹立に繋がるものと考えております。
第12回目となる今回は約30社の企業がブース出展し、自社の理念や事業について直に説明いたします。また、当社アナリストが投資先企業への想いを語りながらブースを巡る「アナリストツアー」や、出展企業による講演も予定しています。
本イベントが、世間の思惑や日々の株価変動だけではなく、企業価値そのものに焦点を当てる“投資の本質”に立ち返る契機となることを願っています。
【開催概要】
-
日時:2025年9月13日(土)10:00~16:00
-
場所:パシフィコ横浜(〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-1)
-
対象:当社顧客およびご同伴のご家族・ご友人、当社およびグループ各社より招待された方、
これからさわかみファンドへの投資を検討されている方
※ 参加費無料。ただし、下記URLより事前申込みが必要です。

さわかみ投信株式会社について
さわかみ投信は1996年7月に設立された、証券会社や銀⾏などのグループに属さない⽇本初の独⽴系直販投信です。創業以来⼀貫して「⼀般⽣活者の財産づくり」としての⻑期投資を実践。投資先企業・お客さま・運⽤会社による三⼈四脚のもと、「⻑期投資で世の中を⾯⽩くしていくこと」をミッションに⽇々活動しています。
公式サイト:https://www.sawakami.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 証券・FX・投資信託銀行・信用金庫・信用組合
- ダウンロード