浅野忠信さん、ヒコロヒーさん、松村沙友理さんがノンアルコールビールテイスト飲料「ザ・ベゼルズ」で乾杯!ビール好きの3人が、ノンアルコールとは思えない満足感に驚き
サントリー(株)ノンアルコールビールテイスト飲料「ザ・ベゼルズ」商品説明会・新CM発表会

サントリー(株)は、ノンアルコールビールテイスト飲料「ザ・ベゼルズ」商品説明会・新CM発表会を9月18日(木)に開催しました。新CM発表会には、「ザ・ベゼルズ」のメッセンジャーとしてCMに出演する俳優の浅野忠信さんのほか、特別ゲストとしてビールが大好きなお笑い芸人のヒコロヒーさんとタレント・モデルの松村沙友理さんが登壇。浅野さんによるCMの見どころについてのトークセッション、特別ゲストのお二人に初めて「ザ・ベゼルズ」を体験いただく「マイファーストベゼルズ」を実施しました。さらに、「ベゼルズ」を使った、浅野さんによる「あいうえお作文」も披露されました。
■浅野忠信さんが登場 「撮影現場の楽しさが、CMにもあふれていると思います」
発表会の冒頭では、9月14日(日)より公開されていた、「ザ・ベゼルズ」のティザーCMが上映されました。ティザーCMでは、カメラに背を向けた男性が、音楽スタジオでギターを抱え、口にした「ザ・ベゼルズ」の味に驚き、商品名を覚えようとする様子が収められています。この男性が、「ザ・ベゼルズ」のメッセンジャーである浅野さんであることがこの日正式に明かされました。
その浅野さんが登壇し、新CM「My First BEZERS」篇が上映されました。新CMでは、缶を開けて「ザ・ベゼルズ」を口にした浅野さんの表情が一変。ノンアルコール飲料とは思えない、ビールで感じられるような飲みごたえに驚きの表情を見せ、最後は、「ビールと同じ幸せ」を噛み締めながら缶を見つめる浅野さんの姿で幕を閉じます。
あらためて自身が出演する新CMを見た浅野さんは、「(撮影には)自分のギターを持っていったんです。自分のギターに触れ、おいしく「ザ・ベゼルズ」をいただきながら撮影できたので、和やかで楽しい時間を過ごさせてもらいました。それ(楽しさ)がCMにもあふれていると思います」と、CMで使われていたのが浅野さん自身のギターだったことや、CMの見どころを明かしました。
撮影現場で初めて飲んだ「ザ・ベゼルズ」の第一印象については、「最初飲んだ時は、撮影中に飲んでいいんだっけ?本当にノンアルコールなのかな?と少し疑ったくらいびっくりしました。本当のビールを飲んでいるのと同じような満足感がありました」と、最初から「ザ・ベゼルズ」の味に魅了されたことを明かしました。さらに、「ザ・ベゼルズ」を飲みたい時について聞かれると、「撮影を終えて家に帰ったときに、(飲みたいのは)「今だな」と思いました。家に帰って、自分に「お疲れさま」と一息つきたい時に飲みたいです。1日の締めくくりに最高ですね」と笑顔を見せました。
■ヒコロヒーさんと松村沙友理さんが初「ザ・ベゼルズ」体験 満面の笑顔で乾杯
ここからは、「ザ・ベゼルズ」を実際に楽しんでいただくスペシャルゲストとして、ヒコロヒーさんと松村さんがエレガントなワンピース衣装で登場。セットアップのイメージが強いヒコロヒーさんですが、「(初共演の)浅野さんとお会いできるということで、少し気合を入れて、いつもと違った装いにさせていただきました」と、浅野さんとの初共演への想いをあらわにしました。一方、「ベゼルズプリンセスです!」とあいさつをした松村さんは、「私も浅野さんのオーラを少しでもいただこうと思って、かっこいい女性をイメージしてスタイリングさせていただきました」と、いつものかわいらしいイメージとは異なるかっこいい一面を見せてくれました。
そんなヒコロヒーさんと松村さんは、自他ともに認めるビール好き。「基本的に毎日飲んでます。仕事終わりに(ビールを)飲まないと締まらない、1日が終わらない感じです!」(ヒコロヒーさん)、「26歳の時に初めてビールを飲んで、こんなにおいしいものが世の中にあるのかとハマりました。それから白と黄色の組み合わせを見ると、全部ビールに見えるくらい大好きです!」(松村さん)と、日頃からビールを愛飲していることを明かしました。
いよいよ、ヒコロヒーさんと松村さんが、初めて「ザ・ベゼルズ」を体験する「マイファーストベゼルズ」の時間に。浅野さんも加わり、満面の笑顔で乾杯をしたあと、3人は「ザ・ベゼルズ」を口にしました。
乾杯の前には、「ビールが好きなので、正直な感想を言わせてもらいます」と語っていたヒコロヒーさんは、おいしさに驚きの表情を浮かべながら、「うまいです!めちゃくちゃうまいです!ノンアルコールとはにわかには信じられないくらい。本当にビールと同じみたいでおいしいです」と大満足の様子。松村さんも、「本当に濃くて、ガツンと刺激もあるので満足度がすごい高いですね。おつまみにぴったりな味わいですね」と、「ザ・ベゼルズ」の濃さを気に入っていました。
2人とも、「仕事終わりにビールを飲むのと同じ感じで、晩酌で飲みたいですね」(ヒコロヒーさん)、「私もがんばった1日のご褒美に、締めで飲みたいです」(松村さん)と、飲みたいシーンをすぐに想像できるほど、「ザ・ベゼルズ」のおいしさに魅了された様子でした。
■浅野さんが最近プライベートで感じた幸せを、「ベゼルズ」を使った「あいうえお作文」で発表

そんなお二人の姿を温かく見守っていた浅野さんには、「ザ・ベゼルズ」のキャッチコピー「ビールと同じ幸せだ。」にちなんで、最近プライベートで感じた幸せを、「ベゼルズ」を使った「あいうえお作文」で発表していただきました。
「難しかったですけど考えてきました」と言いながら発表してくださった「あいうえお作文」は、「ベ:ベっかく(別格)で」「ゼ:ゼイタク(贅沢)で」「ル:ルンルンな」「ズ:ズッと(ずっと)楽しい時間!」という内容。
「撮影のセットでのことや、「ザ・ベゼルズ」を初めて飲んだ時の気持ちなどを思い出して、すごくいい時間だったなと。とても贅沢で楽しい時間だったし。撮影というよりはみんなでワイワイやっている感じで、それを思い出しながら(作りました)」と、CM撮影時の楽しさが忘れられない様子でした。また、撮影には、専用モデルとして作ってもらったという、浅野さん所有の貴重なギターが使われました。お気に入りの特別なギターと一緒に撮影できたことも、楽しさや幸せの理由だったことを明かしました。
話は、ヒコロヒーさんと松村さんの「最近プライベートで感じた幸せ」に。「好きな釣りをしている時です。船に乗って本当にダラダラと釣りをしているときは、ほんまに幸せやなと思います」(ヒコロヒーさん)、「洗濯物が乾いているのを見ることです。今まで外に洗濯物を干さないタイプでしたが、最近外に干すことに目覚めまして。お仕事から帰ってきて乾いている洗濯物を取り込む瞬間が幸せです。洗濯物を見ながら「ザ・ベゼルズ」を飲みたい」(松村さん)と、プライベートの一面をのぞかせました。
新CM発表会も終わりの時間となり、「ザ・ベゼルズで、ビールと同じような幸せを感じてくれる方が増えてくれると本当に嬉しいです!」(浅野さん)、「おいしくて、びっくりしました。こんなのがあるのかと。ビール好きの皆さんはぜひ試していただければ!」(ヒコロヒーさん)、「お仕事中のはずなのに、ビールを飲んだ時と同じような気持ちになれて、本当に幸せな1日でした。みなさんにぜひ同じ体験をしてほしいです!」(松村さん)と、それぞれメッセージを送り、幕を閉じました。


「ザ・ベゼルズ」新CMについて

タイトル : 「My First BEZERS」篇(15 秒)
出演 : 浅野忠信
公開日 : 2025 年9月18日(木)
URL : https://www.youtube.com/watch?v=npX5tKYy6ys
TV-CM放映開始日: 2025 年9月19日(金)より順次
TV-CM放送地域 : 全国
▼「ザ・ベゼルズ」ホームページ https://www.suntory.co.jp/non-al/thebezers/
■「ザ・ベゼルズ」について

総合酒類メーカーの技術と知見により、ビールで感じられるような飲みごたえを実現したノンアルコールビールテイスト飲料。
中味は、ビールの貯酒工程に着想を得た「熟成」により旨みを引き出すとともに、スピリッツ原酒を脱アルコールした「スピリッツエキス」をブレンドすることで、口に含んだ時の香り高さ、複層的でじんわり続く余韻を実現しました。アルコール0.00%でありながら、ビールで感じられるような飲みごたえをお楽しみいただけます。
パッケージは、シズル感のあるイラストを大きく描き、直感的においしさを感じていただけるデザインを目指しました。また、「The BEZERS」のロゴや「熟成の旨み」という文言を配することで、商品の特長を訴求しています。
▼商品名・容量・アルコール度数 「ザ・ベゼルズ」 350ml 0.00%
※希望小売価格は設定していません
▼発売期日 2025年9月24日(水)
▼発売地域 全国
▼品 目 炭酸飲料
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像