コンセプトは、“丁寧でなんとなくいい感”デザイン性とコスパを両立上質な規格住宅「BEST PLAN」誕生
新昭和グループの注文住宅ブランド「ウィザースホーム」を手掛ける株式会社ウィザースホーム(本社:千葉県千葉市中央区、代表取締役:神崎 智、以下「ウィザースホーム」)は、優れた性能・デザイン性とコストパフォーマンスを兼ね備えた、新たな規格住宅「BEST PLAN(ベストプラン)」の販売を、2024年7月20日(土)より開始しました。
「BEST PLAN」は2023年に販売を開始した規格住宅で、新たなコンセプトとして“丁寧でなんとなくいい感”を追加しリニューアルしました。このコンセプトは現代のニーズを反映したもので、「住むだけで丁寧な暮らしがしたい」という想いをカタチにした住まいです。空間構成やデザインは設計やインテリアコーディネーターが徹底的に選び抜き、間取りは20プランを用意。時間や手間をかけることなく、丁寧な暮らしが叶います。また建築コストや工期を抑えるように工夫することで優れたコストパフォーマンスを実現している点も大きな特徴です。
参考価格:27.79坪/本体価格1,940万円(税込価格2,134万円)
ウィザースホームでは、お客様のニーズに合わせた全3コースの販売方法を導入。その中の「プロダクトオーダー」コースの1つが「BEST PLAN」です。「プロにお任せして、いい家を手に入れたい」という「お任せ派」のニーズに最適な建て方です。
-
「BEST PLAN」に最適なお客さまについて
若い夫婦や子育て世代は、自分たちの理想に合った住まいを手に入れたいと思う一方で、「一から考えたり選んだりするのは大変」「時間をかけず、なるべく早く理想の暮らしを始めたい」という声が聞かれます。こうした若い夫婦や子育て世代のニーズに応えるため、ウィザースホームが開発したのが、「BEST PLAN」です。設備仕様や間取りはプロが厳選した中から選ぶので、フルオーダーの注文住宅に比べて決める手間や時間をかけずに、デザイン性が高く高性能な住まいを叶えることができます。価格も工期も抑えたシンプル設計で、理想の暮らしを早く始めることができます。
-
「BEST PLAN」の特徴
「BEST PLAN」は、設計やインテリアコーディネーターが選び抜いたデザインや設計、安心で快適に暮らし続けられる優れた性能になっているので、あらゆる家づくりの不安を解消。規格住宅だからこそ住むだけで「丁寧でなんとなくいい感」を叶える家づくりができます。
【1】コンセプト
「丁寧でなんとなくいい感」のコンセプトを叶えるデザインや間取りを採用しています。
丁寧な暮らしを楽しみたくなるデザイン
設備や照明などにこだわったおしゃれな空間。設備はごく一般的な既製品ではなく、程よくなじんだヴィンテージ感のある造作洗面(一部プラン)やグラフテクトのキッチンを採用しています。
心のゆとりを生む、家事・子育てしやすい間取り
設計やインテリアコーディネーターが細部にまでこだわって考え抜き、暮らしにゆとりが生まれる間取りを作成。全20プランから選ぶことができます。カラーは、木のぬくもりを感じるナチュラルカラーの色使いで落ち着く空間に。曲線と直線をうまく組み合わせ、北欧モダンのデザインもあしらっています。
【2】期間・価格
プロダクトオーダーの「BEST PLAN」は、自由設計のフルオーダー住宅よりも「打ち合わせ時間」「工期」「金額」を抑えたシンプル設計で住宅を叶えることができます。
参考価格:27.79坪/本体価格1,940万円(税込価格2,134万円)
【3】性能
安心と快適を叶える高品質な住宅性能を備えています。
-
商品概要
商 品 名: BEST PLAN
販売エリア: 千葉県・茨城県(一部)※対象エリアについては担当者にお問い合わせください。
価 格: 本体価格1,940万円~2,133万円(税込価格2,134万円~2,585万円)
※下プランの場合:32.31坪 本体価格2,138万円 (税込価格2,352万円)
特設ページ: https://with-e-home.com/lp/bestplan
-
SDGs・環境配慮について
本リリースの「BEST PLAN」の販売は、SDGsの目標のうち、次の4項目に貢献しています。
《8/生きがいも経済成長も》:業務の効率化や打合せ回数の減少、工事の合理化や工期の短縮社員や職人の勤務時間等の労働環境が向上し、会社の持続可能な成長を促進。
《12/つくる責任 つかう責任》
《13/気候変動に具体的な対策を》
《15/緑の豊かさも守ろう》
統一されたカタログ資料による紙の使用量削減。業務効率化により事務所や現場で使う電気を削減し、森林保護、温暖化ガス排出を抑制。使用する部材や建材の合理化により建材のロスを削減。
-
ウィザースホームについて
ウィザースホームは、1970年に千葉県君津市で創業し、2×4・2×6 工法による住まいを手掛け、45年余りとなる新昭和グループの注文住宅ブランドです。「With Earth~地球とともに~」がブランド名の由来で、「人をつくり、家をつくり、あるべき地球の未来をつくる」をミッションに、人だけでなく地球環境にもやさしい住まいづくりを推進。ブランド発足20周年を迎えた2021年1月には「いい家を、つくろう。」をスローガンに掲げ、地域に根差した活動を行っています。また、国連が提唱するSDGsに賛同し、6つの「サスティナブル宣言」を発表。さらに2023年には、地球環境と人にやさしい住まいの普及の推進を図るため「With Earth宣言」を表明。ひとと、まちと、ほしに寄り添う事業を展開していきます。
【BEST PLAN特設ページ】https://with-e-home.com/lp/bestplan
【ウィザースホーム公式HP】 https://with-e-home.com
【SDGs特設ページ】 https://with-e-home.com/brand/sdgs/
【With Earth宣言特設ページ】 https://with-e-home.com/sp/with-earth-declaration
【会社概要】
企業名 :株式会社 ウィザースホーム
代表者 :代表取締役 神崎 智
本社所在地 :千葉県千葉市中央区川崎町1番地39
設 立 :平成28年11月1日
資本金 :1億円
従業員数 :グループ従業員数1,969名(2023年4月3日現在)
業 種 : 2×4・2×6工法・木造軸組工法(ハイブリッド工法)による住宅の企画・設計・施工・販売、不動産の売買・仲介、太陽光発電システム、オール電化システム等の販売及び設計・施工、火災保険・損害保険代理店業務、前各号に附帯関連する一切の事業他
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像