プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社スマイルモア
会社概要

20~60代男性の33%が、自分の歯茎が「時折気になる」と回答。【歯ぐきに関するアンケート】

株式会社スマイルモアが2024年1月に「歯ぐきに関するアンケート」を行いました。

株式会社スマイルモア

【質問1:自分の歯茎が気になることはありますか?

自分の歯茎が気になることはありますか?

回答の選択肢は以下

・全く気にならない

・あまり気にならない

・普段は気にしてないが、時折気になる

・かなり気になる

・非常に気になる

20~60代男性を対象とした「自分の歯茎が気になることはありますか?」というアンケートで最も多かった回答は「C. 「普段は気にしていないが、時折気になる」で300人中全体の33%が回答しました。また、「D.かなり気になる」(9.7%)、「E.非常に気になる」 (9%)となり、「気になる(時折、かなり、非常に)」の回答が51.7%となり、過半数の配偶者から歯茎を気にしていると聞きました。

【質問2:最も気になる具体的な要因は何ですか?】

最も気になる具体的な要因は何ですか?

回答の選択肢は以下

・歯ぐきが目立ちすぎる

・歯ぐきの形が気になる

・歯ぐきが不均一である

・歯ぐきの色が気になる

・その他

「最も気になる具体的な要因は何ですか?」というアンケートで最も多かった回答は「D. 歯ぐきの色が気になる」で全体の36%となりました。次いで多かったのが「B. 歯ぐきの形が気になる」(23.3%)、「C. 歯ぐきが不均一である」(19.7%)という結果になりました。

【質問3:対策や改善を考えたことがありますか

対策や改善を考えたことがありますか?

回答の選択肢は以下

・歯科医に相談して決める

・美容歯科手術を検討する

・ホームケア製品を使用する

・メイクで目立たせないようにする

・その他

また、「対策や改善を考えたことがありますか?」というアンケートで最も多かった回答は「A.歯科医に相談して治療を受ける」で全体の38.7%、次いで「C.ホームケア製品を使用する」が25.3%という結果になりました。

対象者:全国の20歳〜69歳の男性

サンプル数:300人  

居住地:全国  

調査方法:ネットリサーチ  

調査機関:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した自社調査  

アンケート実施日:2024年1月26日  

記事・グラフ・データの引用の際は、必ず以下のリンクを出典元としてご記載お願いします。

https://clearsmile.jp/articles/survey-qi0047

(nofollow属性不可)

信頼できるマウスピース矯正ならスマイルモア矯正:https://clearsmile.jp/

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
関連リンク
https://clearsmile.jp/articles/survey-qi0047
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社スマイルモア

0フォロワー

RSS
URL
https://clearsmile.jp/
業種
医療・福祉
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル 2F-C
電話番号
-
代表者名
宮井崇行・堀琢馬
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード