日本最大級のイーコマース・通販向けイベント「イーコマース EXPO 2017 東京」開催のお知らせ
≪国内最大級のイーコマース・通販向け一大イベント≫
~革新的なサービスで明日を変える。新しい時代を先取するためのノウハウを学ぶ。~
~革新的なサービスで明日を変える。新しい時代を先取するためのノウハウを学ぶ。~
UBM ジャパン株式会社は2017年2月14日(火)・15日(水)の2日間、「イーコマース EXPO 2017 東京」 (英名:eCommerce EXPO 2017 Tokyo)を東京ビッグサイトにて過去最大の規模で開催する。
参加企数は 86 社を数え、2日間の会期中、展示会場では出展企業各社による多数の製品・サービスの紹介が行われる。
基調講演、特別講演、参加企業によるセミナープログラムは合計で 61 セッションを実施する。日本での開催は 10 回目となる本展は、開催当初は EC・通販事業の担当者が多数であった来場者も、近年は オンラインでサービスを展開する企業、実際の店舗を持つ小売業など幅広い業種にまで渡り、その事業領域も BtoC、BtoB、CtoC など様々なビジネス形態の企業が来場している。
メインプログラムである展示会は展示面積を前回よりも拡大した規模で行われ、出展各社により最新の IT 製品・サービスが紹介される。近年注目されている AI(人工知能)をテーマに自社サービスを紹 介する企業もおり、導入事例・効果など有益な情報を得ることができるだろう。
開催初日の 14 日は基調講演にオークローンマーケティング(ショップジャパン) 代表取締役社長 ハ リー・A・ヒル氏を迎え、「ショップジャパンのロングセラーマーケティング」のタイトルで開幕する。顧客の声を聞き、商品やサービスの改善につなげることでロングセラーを生み出す秘訣を展開する。
特別講演にはクラウドファンディングの活用方法、「BtoB 市場で EC をどのように活用していくか」を実際に取り組んでいる EC担当者でのパネルディスカッション、オンラインを活用した BtoB マーケテイン グ、アパレルブランドによるオムニチャネル戦略、雑誌・カタログで主に展開してきた老舗通販企業が語るアセット活用方法など多数の注目講演が予定されている。
2日目は C Channel 代表取締役社長 森川 亮 氏の「動画でコミュニケーションし動画がきっかけで 行動する時代」を基調講演に、産学官それぞれの有識者による「E コマース市場の現状と未来への可能性」、Zappos Insight が「“究極”な顧客体験の創造」をテーマに日本初講演を飾る。イーコマースにおけるカード決済の不正利用、店頭における ICT 活用、モバイル検索の最新事例、越境 EC、CRM 戦略 など CtoC も含め、昨今のトレンドを知ることができるセッションが多数実施される。
【イーコマース EXPO 2017 東京 開催プログラム】
≪展示会 Exhibition≫
EC サイト構築、課金・決済、物流サービス、話題の AI(人工知能)、物流サービスなど、 最新の IT 製品・サービスからオムニチャネル、ビッグデータ戦略、越境 EC、SNS の活用方法 などビジネス拡大の為のノウハウを提供する注目の企業が多数集結するメインプログラム
≪ニューテクノロジーセミナー New Technology Seminar≫
参加企業による最新テクノロジーの紹介・効果事例などをテーマに設けたセミナー
≪基調講演 Keynote Seminar / 特別講演 Special Seminar≫
最新のトレンド、市場動向、成功事例を注目企業や業界のキーパーソンが講演
■ 開催概要 ==============================================
【名 称】 イーコマース EXPO 2017 東京 (第 10 回)
【会 期】 2017 年 2 月 14 日(火)・15 日(水) 10:00-17:30
【会 場】 東京ビッグサイト 西 3・4 ホール
【主 催】 UBM ジャパン(株)
【後 援】 (公社)日本通信販売協会、日本百貨店協会、
日本マルチペイメントネットワーク推進協議会、
(一社)ジャパン E コマースコンサルタント協会、 (一財)ネットショップ能力認定機構、
(一社)通販エキスパート 協会、 (一社)日本 Web 協会、
(一社)モバイル・コンテンツ・フォーラム、 (一社)イーコマース事業協会、
(一財)日本電子商取引事業振興財団、(一社)沖縄イーコマース協議会
【併 催】 マーケティング・テクノロジーフェア 2017
■ 来場対象者 ==============================================
【下記のような課題・問題点をお持ちの企業様】
EC・ネット通販事業へ新規参入を予定している方、導入済みシステムのリプレイス、ブラッシュアップを 検討している方、EC サイトの運営ノウハウを知りたい方、業界のトレンドなど最新の情報を知りたい方 など
【業種】
EC 事業者、通販(TV、カタログ、雑誌など)、小売・卸・流通、サービス、エンタメ、メーカー、金融、通信、 運輸、不動産など BtoB、BtoC、CtoC を問わず全業種
【対象部門】
EC/ネット通販/通販事業担当者、ネットショップ責任者/運営者、経営/経営層/経営企画、広報宣伝、 マーケティング、営業企画/営業、商品企画・開発担当者など
参加企数は 86 社を数え、2日間の会期中、展示会場では出展企業各社による多数の製品・サービスの紹介が行われる。
基調講演、特別講演、参加企業によるセミナープログラムは合計で 61 セッションを実施する。日本での開催は 10 回目となる本展は、開催当初は EC・通販事業の担当者が多数であった来場者も、近年は オンラインでサービスを展開する企業、実際の店舗を持つ小売業など幅広い業種にまで渡り、その事業領域も BtoC、BtoB、CtoC など様々なビジネス形態の企業が来場している。
メインプログラムである展示会は展示面積を前回よりも拡大した規模で行われ、出展各社により最新の IT 製品・サービスが紹介される。近年注目されている AI(人工知能)をテーマに自社サービスを紹 介する企業もおり、導入事例・効果など有益な情報を得ることができるだろう。
開催初日の 14 日は基調講演にオークローンマーケティング(ショップジャパン) 代表取締役社長 ハ リー・A・ヒル氏を迎え、「ショップジャパンのロングセラーマーケティング」のタイトルで開幕する。顧客の声を聞き、商品やサービスの改善につなげることでロングセラーを生み出す秘訣を展開する。
特別講演にはクラウドファンディングの活用方法、「BtoB 市場で EC をどのように活用していくか」を実際に取り組んでいる EC担当者でのパネルディスカッション、オンラインを活用した BtoB マーケテイン グ、アパレルブランドによるオムニチャネル戦略、雑誌・カタログで主に展開してきた老舗通販企業が語るアセット活用方法など多数の注目講演が予定されている。
2日目は C Channel 代表取締役社長 森川 亮 氏の「動画でコミュニケーションし動画がきっかけで 行動する時代」を基調講演に、産学官それぞれの有識者による「E コマース市場の現状と未来への可能性」、Zappos Insight が「“究極”な顧客体験の創造」をテーマに日本初講演を飾る。イーコマースにおけるカード決済の不正利用、店頭における ICT 活用、モバイル検索の最新事例、越境 EC、CRM 戦略 など CtoC も含め、昨今のトレンドを知ることができるセッションが多数実施される。
【イーコマース EXPO 2017 東京 開催プログラム】
≪展示会 Exhibition≫
EC サイト構築、課金・決済、物流サービス、話題の AI(人工知能)、物流サービスなど、 最新の IT 製品・サービスからオムニチャネル、ビッグデータ戦略、越境 EC、SNS の活用方法 などビジネス拡大の為のノウハウを提供する注目の企業が多数集結するメインプログラム
≪ニューテクノロジーセミナー New Technology Seminar≫
参加企業による最新テクノロジーの紹介・効果事例などをテーマに設けたセミナー
≪基調講演 Keynote Seminar / 特別講演 Special Seminar≫
最新のトレンド、市場動向、成功事例を注目企業や業界のキーパーソンが講演
■ 開催概要 ==============================================
【名 称】 イーコマース EXPO 2017 東京 (第 10 回)
【会 期】 2017 年 2 月 14 日(火)・15 日(水) 10:00-17:30
【会 場】 東京ビッグサイト 西 3・4 ホール
【主 催】 UBM ジャパン(株)
【後 援】 (公社)日本通信販売協会、日本百貨店協会、
日本マルチペイメントネットワーク推進協議会、
(一社)ジャパン E コマースコンサルタント協会、 (一財)ネットショップ能力認定機構、
(一社)通販エキスパート 協会、 (一社)日本 Web 協会、
(一社)モバイル・コンテンツ・フォーラム、 (一社)イーコマース事業協会、
(一財)日本電子商取引事業振興財団、(一社)沖縄イーコマース協議会
【併 催】 マーケティング・テクノロジーフェア 2017
■ 来場対象者 ==============================================
【下記のような課題・問題点をお持ちの企業様】
EC・ネット通販事業へ新規参入を予定している方、導入済みシステムのリプレイス、ブラッシュアップを 検討している方、EC サイトの運営ノウハウを知りたい方、業界のトレンドなど最新の情報を知りたい方 など
【業種】
EC 事業者、通販(TV、カタログ、雑誌など)、小売・卸・流通、サービス、エンタメ、メーカー、金融、通信、 運輸、不動産など BtoB、BtoC、CtoC を問わず全業種
【対象部門】
EC/ネット通販/通販事業担当者、ネットショップ責任者/運営者、経営/経営層/経営企画、広報宣伝、 マーケティング、営業企画/営業、商品企画・開発担当者など
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