"SELF-AIエンジン"をビジネスコーチ社へ導入

SELF株式会社は、企業の人材育成を支援するビジネスコーチ株式会社様「クラウドコーチング」サービスへ"SELF-AIエンジン"の導入を行いました。

SELF株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:生見臣司、以下SELF)の"SELF-AIエンジン"が、 大手企業にも定評の高いコーチングを行うビジネスコーチ株式会社(本社:東京都千代田 区、代表取締役:細川 馨、以下ビジネスコーチ)のサービス「クラウドコーチング」内にて、「AI コーチ・マイコ」として導入されました。
SELF株式会社:http://self.systems/
ビジネスコーチ株式会社:https://www.businesscoach.co.jp/
AI コーチ・マイコ:https://www.businesscoach.co.jp/service/cloud-coaching.html

■ 導入背景
クラウド型コーチングについて、
①社員研修後の行動目標の設定につまづくユーザーが多い
②ポイントである「毎日の振り返り」が定着しない
③現場や新入社員の日々の状況把握が困難
などといった、複数の課題が発生しておりました。これらの問題に対する人的対応による個別サポートには限界があり、SELFエンジンAIによる個別サポートで解決を図ることとなりました。

■ コミュニケーションAI導入による積極的なサービス活用
SELFのコミュニケーションAIを導入することにより、分かりやすいナビゲーションによる操作性と、サービス活用を積極的に促すことが可能となりました。


SELF-AIではメソッドを言語化することにより、目標設定のサポート、日々の取り組みの聞き取り、分析、コメントなどの単純な機能要件を満たすだけでなく、ユーザーひとりひとりの目標や性格・状況などに合わせたナビゲーションを可能にし、個別の人力対応やシステマチックなコンソールでは困難な、ユーザーごとへの対応や細かなコメントや意見などがSELF-AIが自動でコミュニケートを行います。
また、AIから実際のコーチへの誘導も行い、必要に応じた人力フォローとの協働によって、目標にズレがないかを確認・検証していくことが可能となりました。
 

※レスポンシブにも対応

■ SELF-AIの実績
このSELFのコミュニケーションAIを活用した、コンシューマ向けアプリ「SELF」の運用を開始しています。
この2年でユーザーとの会話は3億セッションを超えダウンロード数は50万を超えています。他のチャットボットや機械的コミュニケーションツールでは実現しえない、ユーザーとの密接なコミュニケーションを具現化しております。また、ここで培ったノウハウを活用しながら、企業様への優れたコミュニケーションAIを導入しております。

■ SELF-AIの強みである自然な会話システム
ボットサービスやレコメンドサービスとは異なり、SELFエンジンは、自然で人間的なコミュニケーションが可能です。状態要素と会話要素を複層的、高速に結びつけ、適切にフィルタリング、ユーザーから得た多様な情報を総合的に会話と情報提示を行い、コミュニケーションを成立させることが可能となっております。
これにより、ユーザーとの長期的な関係構築や、既存サービスのより優れた性能向上を行うことが可能です。

 

■ SELF株式会社 会社概要
商号:SELF株式会社 / 代表取締役:生見 臣司(ヌクミ シンジ)
所在地:160-0023 東京都新宿区西新宿8-15-3
設立:2014年11月13日
資本金:115,003,587円(資本準備金含む)
会社サイト http://self.systems/
アプリ紹介サイト: http://self.software/
アプリダウンロード :
・iOS版 https://appsto.re/jp/0LiG7.i 
・Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=systems.self.robotsns
 

■ ビジネスコーチ株式会社 会社概要
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町2-2 KIHOHビル1F(受付) 5F(セミナールーム)
設立年月日:2005年4月6日
代表者:代表取締役 細川 馨
TEL:03-3556-5271
URL:https://www.businesscoach.co.jp/


本件に対するお問合せ
企業名: SELF株式会社
担当者: 中路(ナカジ)
メール:info@self.systems
電話:03-6908-8434
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