ハロウィーン商戦の集客動向2025
~東京・大阪比較~
商業用不動産仲介事業を専門で取り扱っている株式会社ゼン・ランド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 藤井善英、以下「当社」)は、人流データを活用し、東京・大阪の2都市におけるハロウィーン期間の注目エリアや2大テーマパークの滞在人口(国内客人流)を計測し、ハロウィーン商戦期間中の集客動向をミニレポートとして公開いたしました。


調査の結果、
▶東京、池袋はQ2(4月~6月)よりも低い水準で推移し、大阪は9月中にはQ2と同水準だったものの、10月に入ってからは減少
▶2大テーマパークである東京ディズニーランドはQ2とほぼ同水準で推移したのに対し、大阪のユニバーサルスタジオジャパンは6週全てにおいてQ2を大きく上回り、10月第2週までは増加
などの傾向が見られました。
詳細は、本日より当社HPにて無料公開されているミニレポート「ハロウィーン商戦の集客2025」にてご覧いただけます。
無料公開URL:https://zenland.jp/market_report/
当社は、人流データや商業集積データを活用したマーケティング分析に基づきお客様の出店をサポートしている商業用不動産仲介会社です。
上記のレポート以外にも、お客様の出店状況に合わせたマーケティング分析を用いて、出店のお手伝いをさせていただきます。
【株式会社ゼン・ランドとは】
株式会社ゼン・ランドは、事業領域を「商業用不動産仲介事業」に特化した、総合不動産サービスを手掛ける企業です。首都圏進出以来大幅に業績を伸ばしてきており、2024年9月期時点における契約延べ
床面積は約92,000㎡越(テニスコート約354面分)にのぼり、2025年5月23日に、東京証券取引所TOKYO PRO Market(証券コード:358A)へ上場いたしました。今後も透明で公正な取引の下、活気ある社会や新たな街文化を創出するため「場所」を通じた「新たな価値」の創造を目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
