マッチングプラットフォームの『Zehitomo』、累計調達額が26億円を突破
組織も100人を越え、ローカルサービス市場の牽引を目指す
■ Zehitomoが目指すもの
Zehitomoは、サービスをお願いしたい依頼者と専門性を持った事業者(Zehitomoでは「プロ」と定義)をつなぐプラットフォームです。
依頼者が受けたいサービスを選んで質問に答えると、ニーズに合ったプロとマッチング。サービスのカテゴリは、リフォーム、ヨガレッスン、出張カメラマン、出張料理、雪かき代行、ペットのお世話など、さまざまなジャンルにおいて500種類以上あります。
2021年には、パーソナルトレーニングの依頼数が過去最高を更新。コロナ禍でオンラインレッスンや出張サービスのニーズも増加しています。東京駅前に竣工した常盤橋タワーにおいては、就業者向けアメニティサービスの提供を開始しました。
Zehitomoは、依頼者の「やりたい」を実現する場であると同時に、事業者である「プロ」がビジネスの幅を広げ、より成功するためのプラットフォームです。これからも、プロの活躍の場を広げ、より自由で豊かな働き方とライフスタイルの実現を目指します。
■ Zehitomo CEO ジョーダンフィッシャーのコメント
Zehitomoの掲げるビジョンは、「やりたいことを当たり前にできる社会の実現」です。私たちは圧倒的なスピードで、これをやり遂げなくてはなりません。
今回、私たちのビジョンに賛同してくださった投資家の皆様に、心から感謝を申し上げます。
コロナ禍でも、Dream Teamは大きく成長しました。今や組織は100人規模となり、ユーザーの体験を向上させるために日々努力する、才能豊かなメンバーが揃っています。皆様のおかげで、新たなステージに到達することができました。ローカルサービス市場のオンライン化を牽引することが私たちの使命です。
今後も、「ゼヒトモ」よろしくお願いします!
■ 引受先からのコメント
DG Daiwa Ventures
投資部長 マネージングディレクター 中島 淳一氏、国内投資統括 シニアプリンシパル 眞田雄太氏、マネージャー 大久保 未紀氏
株式会社DG Daiwa Venturesは、株式会社Zehitomoに対してリード投資家として3回目の出資を行いました。
ローカルサービス市場は複数の国でユニコーンが生まれている巨大市場であり、グローバル投資家の注目も高まっております。一方、日本においては、徐々にデジタル化が進んできたものの途上であり、依頼者・プロ双方に大きなペインが存在しています。その中でZehitomoが確立したRe-Generationモデルは、依頼者とプロの両者が Win-WinとなるビジネスモデルとしてZehitomoユーザーに広く受け入れられています。業界の常識に捉われず依頼者とプロの双方から支持されるサービスを作り上げ、また不断の努力で開発を進めてユーザー体験の一層の向上を目指す Zehitomoチームは称賛に値します。
Zehitomoが今後、「やりたいことを当たり前にできる」生活を人々に提供し、業界を牽引するリーディングカンパニーへ成長すると確信し、これからもDGグループ一丸となって全力で応援してまいります。
Susquehanna International Group(SIG)
SIGは、Zehitomoに投資する機会を得たことを嬉しく思います。 Zehitomoはこれからも拡大を続け、日本のローカルサービスの生産性の向上に貢献すると信じています。今後も会社の成長をサポートしていきたいと思いますし、チームで何ができるのか楽しみです。
■ 全職種で積極採用中
Zehitomoでは、一緒に働く仲間を探しています!
私たちと一緒に、Dream Team を実現しませんか??
募集詳細はこちら:https://www.zehitomo.com/recruiting
■ Zehitomoについて
「やりたい」を実現するプロと出会う。
Zehitomoは、仕事をお願いしたい依頼者と、カメラマン、ヨガ講師、リフォームや工事事業者など様々な「プロ」をつなぐプラットフォームです。依頼者には、毎日の生活をサポートするものから今まで利用しようと考えたことがないような便利なサービスまで提供し、またプロには仕事の幅や可能性を広げ、日本のローカルサービス、そして働き方を変えていきます。
依頼者が仕事の条件を指定すると、自分の条件に合う事業者から直接見積もりを受け取ることができます。Zehitomo内のチャット、もしくは事業者と直接電話やEメール、他の連絡ツールなどを使って連絡を取ることもできます。
(1) 従来の決済手数料がかからない!日本初の応募課金モデルで、依頼者もプロもお得。
依頼者もプロも、手数料はゼロ。プロは報酬の全額を受け取ることができ、依頼者も余計な手数料を負担する必要はありません。Zehitomoのビジネスモデルは従来の決済手数料モデルではなく、プロが依頼に対して見積もりを送る際に応募課金する仕組みです。 応募費用は平均約500円程度で、プロにとって最小限のコストで新規顧客を獲得できます。
(2) 全職種で20万以上の事業者が登録
Zehitomoのプロ登録数は200,000以上。事業者はリフォームからパーソナルトレーニング、カメラマンや出張シェフまで1,000以上のカテゴリーに登録することができ、日本全国どこにいても登録することが可能です。
(3) AIを使った『スピードマッチ』
AIがZehitomoのデータベースの中から依頼条件(地域や納期、予算や頻度など)にぴったり合う事業者を判断し、依頼主に最適な提案を送る機能(スピードマッチ)を2019年に開発しました。事業者と依頼者の双方からご好評いただいている機能のひとつです。
■会社概要
会社名:株式会社Zehitomo
URL:https://www.zehitomo.com/
事業内容:顧客獲得プラットフォーム「Zehitomo」の企画・開発・運営
所在地:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 5階
代表者名:ジョーダン・フィッシャー、ジェームズ・マッカーティー
設立:2015年8月
■本件に関する問い合わせ先
広報担当:西川真友
E-mail:media@zehitomo.com
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