【チェーン店必見】くら寿司株式会社がGoogleマイビジネスの一括管理を可能とする注目のサービス”Canly(カンリー)”を導入決定
GoogleマイビジネスとはGoogleマップなどのGoogle上の情報(営業時間・店舗情報・クチコミ)を管理するためのツール
新型コロナウイルス感染拡大に伴った外出自粛の影響を受け消費者の外出頻度は大幅に減少し、最も身近な飲食店の利用行動も大きく変化している。
例えば、コロナ禍の消費者は、実店舗に訪問する前に必ず検索結果ページに表示される飲食店の営業時間情報やレビューをチェックし、感染リスクを最小限にした上で利用するなど、新たな動きも見られている。飲食店は利用者同士の接点も多いことから、消費者が飲食店を選択する際の行動は以前よりも慎重さを増している。
外食産業にとってGoogleマイビジネス上で店舗情報(営業時間・電話番号)を正しく管理し、正確な情報を世の中へ提供することが重要とされるが、外食業界でも対応出来ている企業は少数だった。
こうした流れから大手回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社は、こうしたリスク回避観点と、470店舗に登る運営店舗の情報一括管理を目的に、Googleマイビジネスを管理するサービスCanly(カンリ―)の導入を決定した。Canly(カンリ―)を導入することで、Googleマップ上の各店舗の情報の一括管理は勿論の事、クチコミ管理や、Googleマイビジネス上の運用コストの大幅削減が可能となる。これにより、コロナ禍の環境にマッチしたGoogleマップを起点とした集客やデジタルマーケティング強化を狙う。
コロナ禍で徹底的な衛生対策を施した完全コンタクトレス・タッチレスの新店舗「スマートくらレストラン」など、お客様に向けた施策が評価され、インターブランドジャパンが発表した「顧客体験価値(CX)ランキング2020」で第2位となったくら寿司は、Canly(カンリー)導入により、ますますお客様に選ばれるレストランを目指し、新たなマーケティング手法として期待が集まる。
サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/contact/
複数の店舗情報を一括で更新可能。
コロナ禍で店舗営業情報の修正であったり、店舗ごとの発信作業が増えたという課題に対して、Canly(カンリー)を利用すれば、運用工数を大幅に削減できるだけでなく、一部店舗のみ情報記載ミスをしてしまうリスクを防ぐことが可能。
2.改ざん防止機能
3.全店舗横断でのデータ分析
店舗ごとの分析はもちろん、全店舗を横比較する分析も可能。
更にはエリアや業態で切ったグループ分析やランキング機能により、店舗運営上の課題の把握、予算配分や出店計画の検討のサポートが可能。
4.全店舗分のクチコミデータの一元管理
複数アカウントを運用している方々の課題として、顧客からのクチコミ対応がある。
ユーザからのクチコミに丁寧に対応をすることは、顧客との信頼関係構築において重要な事項であるが、1つ1つ返信を行うのは膨大な工数がかかる。
Canly(カンリ―)を導入することで、管理画面から一括でクチコミ返信が可能となる。
更には、全店舗分のクチコミデータを管理画面で閲覧、CSVとしてダウンロードが可能。
お客様の生の声を経営戦略や、オペレーション改善に活かすことが可能。
5.豊富なMEOサポート
累計7,000店舗以上のMEOコンサル(https://meocloud.jp/)を行ってきた知見を無償でご提供。インバウンド流入増加のサポートが可能。
代表者:田中 邦彦
設立:1995年11月
所在地:大阪府堺市中区深阪1-2-2
資本金:2,005,320,000円
事業内容:回転寿司「くら寿司」を中心に運営。化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料等を一切使用しない無添加を標榜。
HP URL:https://www.kurasushi.co.jp/
社名:株式会社Leretto(リリット)
代表者: 秋山 祐太朗 / 辰巳 衛
設立:2018年8月15日
所在地:東京都目黒区東が丘1-14-2
資本金:42,475,425円(資本準備金含む)
事業内容:
MEO対策サービス :https://meocloud.jp/
Googleマイビジネスや各SNSアカウントの一括管理サービス:https://jp.can-ly.com/
HP URL: https://leretto.com/
例えば、コロナ禍の消費者は、実店舗に訪問する前に必ず検索結果ページに表示される飲食店の営業時間情報やレビューをチェックし、感染リスクを最小限にした上で利用するなど、新たな動きも見られている。飲食店は利用者同士の接点も多いことから、消費者が飲食店を選択する際の行動は以前よりも慎重さを増している。
外食産業にとってGoogleマイビジネス上で店舗情報(営業時間・電話番号)を正しく管理し、正確な情報を世の中へ提供することが重要とされるが、外食業界でも対応出来ている企業は少数だった。
こうした流れから大手回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社は、こうしたリスク回避観点と、470店舗に登る運営店舗の情報一括管理を目的に、Googleマイビジネスを管理するサービスCanly(カンリ―)の導入を決定した。Canly(カンリ―)を導入することで、Googleマップ上の各店舗の情報の一括管理は勿論の事、クチコミ管理や、Googleマイビジネス上の運用コストの大幅削減が可能となる。これにより、コロナ禍の環境にマッチしたGoogleマップを起点とした集客やデジタルマーケティング強化を狙う。
コロナ禍で徹底的な衛生対策を施した完全コンタクトレス・タッチレスの新店舗「スマートくらレストラン」など、お客様に向けた施策が評価され、インターブランドジャパンが発表した「顧客体験価値(CX)ランキング2020」で第2位となったくら寿司は、Canly(カンリー)導入により、ますますお客様に選ばれるレストランを目指し、新たなマーケティング手法として期待が集まる。
- Canly(カンリー)について
サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/contact/
- Canly(カンリー)詳細
複数の店舗情報を一括で更新可能。
コロナ禍で店舗営業情報の修正であったり、店舗ごとの発信作業が増えたという課題に対して、Canly(カンリー)を利用すれば、運用工数を大幅に削減できるだけでなく、一部店舗のみ情報記載ミスをしてしまうリスクを防ぐことが可能。
2.改ざん防止機能
3.全店舗横断でのデータ分析
店舗ごとの分析はもちろん、全店舗を横比較する分析も可能。
更にはエリアや業態で切ったグループ分析やランキング機能により、店舗運営上の課題の把握、予算配分や出店計画の検討のサポートが可能。
4.全店舗分のクチコミデータの一元管理
複数アカウントを運用している方々の課題として、顧客からのクチコミ対応がある。
ユーザからのクチコミに丁寧に対応をすることは、顧客との信頼関係構築において重要な事項であるが、1つ1つ返信を行うのは膨大な工数がかかる。
Canly(カンリ―)を導入することで、管理画面から一括でクチコミ返信が可能となる。
更には、全店舗分のクチコミデータを管理画面で閲覧、CSVとしてダウンロードが可能。
お客様の生の声を経営戦略や、オペレーション改善に活かすことが可能。
5.豊富なMEOサポート
累計7,000店舗以上のMEOコンサル(https://meocloud.jp/)を行ってきた知見を無償でご提供。インバウンド流入増加のサポートが可能。
- Canly(カンリー)導入企業(一部抜粋)
- 会社概要
代表者:田中 邦彦
設立:1995年11月
所在地:大阪府堺市中区深阪1-2-2
資本金:2,005,320,000円
事業内容:回転寿司「くら寿司」を中心に運営。化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料等を一切使用しない無添加を標榜。
HP URL:https://www.kurasushi.co.jp/
社名:株式会社Leretto(リリット)
代表者: 秋山 祐太朗 / 辰巳 衛
設立:2018年8月15日
所在地:東京都目黒区東が丘1-14-2
資本金:42,475,425円(資本準備金含む)
事業内容:
MEO対策サービス :https://meocloud.jp/
Googleマイビジネスや各SNSアカウントの一括管理サービス:https://jp.can-ly.com/
HP URL: https://leretto.com/
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