イトーヨーカドーが、カタリナマーケティングとLINEが提供するポイント還元型サービス「クーポンプラス」に参加
電子マネーnanacoと連携し新しい店舗販促施策としてクーポン提供を開始
<商品購入で店舗のポイントカードと連携・自動でポイントが貯まる>
新たなポイント還元型サービス「クーポンプラス」は、店頭での購入時にレジで商品価格を割引するのではなく、該当商品に対してポイントを還元する形でクーポン(割引)を提供します。
電子マネーnanacoなどの各店舗ポイントカードを連携していただくことで、「LINEクーポン」メニューから「クーポンプラス」で対応している複数のポイント還元クーポンをまとめてご利用いただくことが可能で、お買い物前にチェックすることで欲しいクーポンを効果的に選んでご活用いただけます。
また該当クーポンをポイントとして貯めていただき、ご利用いただくこともできます。
「LINEクーポン」は、「LINE」アプリ内「ウォレット」画面やLINE公式アカウントなどからご利用いただく事ができ、全国の飲食店やコンビニ、デリバリーサービス、スーパー、ドラッグストアなどで使える最新クーポンを手軽に検索・利用できるサービスです。また、LINEクーポンのLINE公式アカウントを友だち追加しているユーザーに、各加盟店舗でご利用可能な食料品や日用品などのクーポンが配信されます。
本取り組みはLINE株式会社とカタリナとの協業施策の一貫として「LINEクーポン」にカタリナネットワーク店舗との連携コンテンツを提供しているものです。
カタリナが推進する店舗販促のデジタルトランスフォーメーションの流れを受けた、オンラインとオフラインの顧客動向、実購買につながる新たなマーケティング施策として展開しています。
【株式会社 イトーヨーカ堂】
首都圏を中心に全国で129店舗を展開する総合スーパー(GMS)を運営。
- 社名:株式会社 イトーヨーカ堂
- 代表者:代表取締役社長 山本 哲也
- 所在地:〒102-8450 東京都千代田区二番町8番地8
- 創業:1920年
- 店舗数:2022年3月時点 129店舗(丸大新潟店含む)
- URL:https://www.itoyokado.co.jp/
【カタリナ マーケティング ジャパン株式会社】
グローバルなデータマーケティングのパイオニアとして約40年間、大手スーパーマーケット、日本全国のSM/GMS/ドラッグストアなど、国内最大級の規模を誇る6,300店以上の全国のリテーラーと提携、リテーラーとブランドメーカーのさまざまなニーズや課題解決を支援しています。国内屈指の購買・消費者動向データベース「カタリナクラウドプラットフォーム」は高度なターゲティングを実現し、消費者の嗜好性やニーズ、購買動向をリアルタイムで的確に分析、来店・実購買までつながる一気通貫したマーケティング施策を提供しています。
- 社名:カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
- 代表者:代表取締役社長 Brett Wayn (ブレット・ウェイン)
- 所在地:東京都港区虎ノ門二丁目2番1号
- 設立:1999年7月13日
- URL:https://jp.catalina.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像