ブルークリーン株式会社、情報セキュリティ強化のため、新たなデータ保護システムを導入
安全・安心なサービス提供のため、情報管理体制をさらに強化

ブルークリーン株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:藤田隆次、以下「ブルークリーン」)は、情報セキュリティの強化を目的として、新たなデータ管理・保護システムを導入しました。本システムの導入により、社内外のファイル送受信の安全性が向上し、情報漏洩やサイバー攻撃のリスクを大幅に低減することが可能になりました。
【背景・導入の目的】
当社では、バイオリカバリー™をはじめとする高度清掃ソリューションを提供する中で、お客様の機密情報や業務データを取り扱う機会が多くあります。
そのため、より安全なデータ送受信の仕組みを構築し、サイバーセキュリティ対策を強化することが不可欠と判断しました。
【導入したセキュリティ対策の特徴】
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安全なファイル送受信の仕組みを確立
外部とのデータのやり取りにおいて、厳格なセキュリティ基準を適用し、不正アクセスや情報漏洩のリスクを防止。
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マルウェア・ウイルス対策の強化
ファイルの送受信時にセキュリティスキャンを実施し、不正なプログラムの侵入をブロック。
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監査ログ機能の強化
送受信の履歴を記録・管理し、透明性を確保。内部統制の強化にも貢献。
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アクセス権限の管理
データへのアクセスを制限し、適切な権限を持つユーザーのみが利用可能な環境を整備。
【システム導入日】
2025年3月19日運用開始
【今後の展望】
本システムの導入により、当社の情報管理体制はより強固なものとなり、お客様や取引先との信頼性を一層向上させることが可能となりました。また、データ管理の高度化や内部統制の強化にも継続的に取り組み、安全性と利便性を両立した運用体制を構築していく方針です。お客様に「安心して依頼できる企業」として選ばれ続けるために、高度清掃ソリューションの品質向上とともに、セキュリティ対策のレベルアップを継続的に実施してまいります。
【本件に関するお問い合わせ】
ブルークリーン株式会社
事業管理本部:吉川(よしかわ)
電話番号:03-6404-8503
メールアドレス:contact@blueclean.co.jp
公式ウェブサイト:https://b-clean.jp/
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