「IQOS(アイコス)3 DUO 数量限定新色 “涼”モデル」 2020 年 6 月 30 日(火)から発売開始
フィリップ モリス ジャパン合同会社(本社:東京都千代田区、社長:シェリー・ゴー、以下「PMJ」又は「当社」)は、最新モデル「IQOS 3 DUO」から、限定カラーの「IQOS(アイコス)3 DUO 数量限定 “涼” モデル」を2020年6月30日(火)よりIQOSオンラインストアなどの一部店舗にて数量限定で世界先行発売いたします。
また今回は、日本を代表するキモノデザイナー/テキスタイルアーティストとして活躍されている斉藤上太郎氏とのコラボレーションが実現。オリジナルコラボレーションアイテムを多数ご用意しております。
製品の詳細は、以降をご参照ください。
斉藤 上太郎(さいとう じょうたろう)氏 プロフィール
斉藤 上太郎(さいとう じょうたろう)
キモノデザイナー/テキスタイルアーティスト
PMJの企業ビジョン「煙のない社会」の実現に向けて
フィリップ モリス インターナショナル(以下、PMI)は、「煙のない社会」の実現を目指し、今後もたばこ製品を使い続ける成人喫煙者にとって、公衆衛生の観点から社会全般と様々なステークホルダーにとって意義があり、科学的に実証されたより良い代替製品を提供すべく、紙巻たばこ全てを「煙の出ない製品」で置換えることを目指し、たばこ業界において「変革」を推進しています。PMIは、米国以外の地域において、紙巻たばこ、煙の出ない製品と関連する電子機器・アクセサリー類またその他のニコチンを含む製品の製造と販売を行う国際的なたばこ会社大手です。PMI は、FDA(米国食品医薬品局)が「曝露低減たばこ製品」として米国内での販売を許可したIQOS(プラットフォーム 1)のデバイスとたばこスティックに関してライセンス契約を締結しているアルトリア・グループに出荷しています。FDA は、同製品について「曝露低減」のコミュニケーションを付して販売することは、公衆衛生を促進するために妥当であると判断しました。
2020年3月31日時点で、PMIの加熱式たばこ製品は、IQOS ブランドのもと、世界で53の市場における主要都市ないし全国規模で展開しており、全世界で約1,060万人の成人喫煙者が紙巻たばこの喫煙をやめ、PMIの煙の出ない製品へ切替えたと推定されています。PMIのウェブサイト(www.pmi.com)およびPMIサイエンス(www.pmiscience.com)をご覧ください。
PMJは、PMIの日本における子会社です。日本で販売されるPMI 製品のマーケティング・販売促進活動を行っています。PMJは1985年に日本で営業を開始して以来、着実に成長を遂げ、全国に約1,900人の従業員を擁し、日本のたばこ市場で約34.5%のシェアを有する、加熱式たばこ市場を牽引する日本第2位のたばこ会社です(2019年末 時点)。
PMJは、日本において今後も「煙のない社会」の実現を目指して参ります。
また今回は、日本を代表するキモノデザイナー/テキスタイルアーティストとして活躍されている斉藤上太郎氏とのコラボレーションが実現。オリジナルコラボレーションアイテムを多数ご用意しております。
製品の詳細は、以降をご参照ください。
斉藤 上太郎(さいとう じょうたろう)氏 プロフィール
斉藤 上太郎(さいとう じょうたろう)
キモノデザイナー/テキスタイルアーティスト
京都出身。祖父に染色作家の故斉藤才三郎、父に現代キモノ作家・斉藤三才を持ち、近代染色作家の礎を築いてきた家系に生まれる。27歳の最年少でキモノ作家としてデビュー以来、現代空間にマッチするファッションとしてのキモノを追求。TVや雑誌などメディアにも頻繁に紹介され、日本を代表するキモノデザイナー、テキスタイルアーティストとして活躍中。「伝統の進化」「和を楽しむライフスタイル」を提唱し、プロダクトやインテリアの制作まで多方面に才能を発揮している。東京ファッションデザイナー協議会正会員。
PMJの企業ビジョン「煙のない社会」の実現に向けて
フィリップ モリス インターナショナル(以下、PMI)は、「煙のない社会」の実現を目指し、今後もたばこ製品を使い続ける成人喫煙者にとって、公衆衛生の観点から社会全般と様々なステークホルダーにとって意義があり、科学的に実証されたより良い代替製品を提供すべく、紙巻たばこ全てを「煙の出ない製品」で置換えることを目指し、たばこ業界において「変革」を推進しています。PMIは、米国以外の地域において、紙巻たばこ、煙の出ない製品と関連する電子機器・アクセサリー類またその他のニコチンを含む製品の製造と販売を行う国際的なたばこ会社大手です。PMI は、FDA(米国食品医薬品局)が「曝露低減たばこ製品」として米国内での販売を許可したIQOS(プラットフォーム 1)のデバイスとたばこスティックに関してライセンス契約を締結しているアルトリア・グループに出荷しています。FDA は、同製品について「曝露低減」のコミュニケーションを付して販売することは、公衆衛生を促進するために妥当であると判断しました。
2020年3月31日時点で、PMIの加熱式たばこ製品は、IQOS ブランドのもと、世界で53の市場における主要都市ないし全国規模で展開しており、全世界で約1,060万人の成人喫煙者が紙巻たばこの喫煙をやめ、PMIの煙の出ない製品へ切替えたと推定されています。PMIのウェブサイト(www.pmi.com)およびPMIサイエンス(www.pmiscience.com)をご覧ください。
PMJは、PMIの日本における子会社です。日本で販売されるPMI 製品のマーケティング・販売促進活動を行っています。PMJは1985年に日本で営業を開始して以来、着実に成長を遂げ、全国に約1,900人の従業員を擁し、日本のたばこ市場で約34.5%のシェアを有する、加熱式たばこ市場を牽引する日本第2位のたばこ会社です(2019年末 時点)。
PMJは、日本において今後も「煙のない社会」の実現を目指して参ります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像