ニチフリ×湖池屋コラボリバイバル!暑い夏に食欲を刺激する「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」を発売
2015年に発売した平成の人気商品がアップデートして令和に登場!
ニチフリ食品株式会社(社長:塩坂 恵理子)は、株式会社湖池屋(社長:佐藤章)との共同開発により「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」を商品化し、2024年8月26日(月)からニチフリ食品より発売いたします。本商品は2015年から2019年まで販売されていた商品の味とデザインをアップデートしたリバイバル商品です。
商品特長
湖池屋の人気商品である『カラムーチョチップス ホットチリ味』および『すっぱムーチョチップスさっぱり梅』を再現しました。ニチフリの強みである「再現力」を活かした“コラボふりかけ”は、湖池屋とのコラボレーションから始まりました。湖池屋カラムーチョが40周年を迎えた今年、両社が再度タッグを組み、より再現度高くパワーアップした商品に仕上げました。暑さやジメジメで食欲も減退する季節にもごはんが進むふりかけです。
■「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」
・スパイスと肉の旨味が特徴のふりかけです。
・ホットチリ風味のフレーバーで味付したマッシュポテトを使用し、味の再現度を高めました。
■「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」
・やさしい酸味と甘みが特徴のふりかけです。
・梅風味のフレーバーを主体に、しそやあおさの風味を足して再現度を高めました。
製品概要
「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」
価格:オープン
内容量:20g
店頭発売日:2024年8月26日(月)
ニチフリ食品公式オンラインショップでも同日0:00より発売いたします。
https://nichifuri.shop-pro.jp/
SNSキャンペーン
「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」と湖池屋のスナックの詰合せが当たるキャンペーンを実施します。新商品のふりかけが発売前に手に入るチャンス!
キャンペーン期間中には開発秘話も投稿していきます。
【キャンペーン詳細】
応募期間:2024年7月29日~8月4日
応募方法:X(旧Twitter)上で、ニチフリ公式アカウント(@nichifuri_jp)と湖池屋公式アカウント(@koikeya_cp)をフォローし、本キャンペーンの対象投稿をリポスト。
プレゼント賞品(計10名様):
ニチフリの「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」各4袋、「ポテトチップスのり塩味ふりかけ」2袋、湖池屋の「ポテトチップスのり塩」2袋、「カラムーチョチップスホットチリ味」2袋、「すっぱムーチョチップスさっぱり梅」2袋
湖池屋ムーチョブランドとは
1984年の「カラムーチョ」発売以来、ムーチョブランドは辛味や酸味の刺激と旨みで、長年多くのお客様にご愛顧いただいています。
その唯一無二の味わいはもちろんのこと、「カラムーチョ」は“辛さと旨さ“から来る“現代の若者が熱狂する気分転換スナック”、「すっぱムーチョ」は“酸っぱさと旨さ”から来る“リフレッシュ”や“リラックス”といった情緒的な価値をコンセプトに、今もなおブランドの拡大を続けています。
ニチフリ食品について
1940年静岡県で創業。ふりかけを祖業に商品展開しているメーカーです。「あったらいいな、を食卓に。」をモットーに、ベーシックなロングセラー商品から市場にない味種まで、前傾姿勢で商品開発に取り組んでいます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像