“肉眼3D”で大型ビジョンから飛び出す!話題の『渋谷の犬』に新作動画 〜ヒットが国内初(※)『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービスのPR動画を公開〜

あの秋田犬が「渋谷駅前」から飛び出して「首都高沿い」と大阪「戎橋」までお散歩!?

株式会社ヒット

屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒットは、国内の屋外広告専門会社としては初のサービス(※)となる『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービスを本年6月よりサービスローンチしたことをPRする目的で、東京の「渋谷駅前」と「首都高速道路沿い」、大阪の「戎橋」にて、各大型屋外ビジョンから超巨大な秋田犬が飛び出す“肉眼3D”映像 を、本年6月26日(月)より放映いたします。

 屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:深井 英樹、以下「ヒット」)は、国内の屋外広告専門会社としては初のサービス(※)となる『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービスを本年6月より正式に提供開始いたしました。


 これに伴いヒットでは本サービスのローンチをPRする目的で、東京の「渋谷駅前」と「首都高速道路沿い」、大阪の「戎橋」の各ビジョンにて“肉眼3D”を活用した自社広告動画を6月26日(月)より放映いたします。


 なお、今回放映する“肉眼3D”動画は、超巨大な秋田犬が渋谷駅前の大型屋外ビジョンから飛び出すという映像演出によって2022年夏の公開時に『渋谷の犬』として各メディアで話題となった動画の新作です。


<プレスリリースはこちら>

https://prtimes.jp/a/?f=d48625-24-c24facd127975e117c3af844569e7ea8.pdf

肉眼3Dで飛び出す『渋谷の犬』(画面は開発中のものです)肉眼3Dで飛び出す『渋谷の犬』(画面は開発中のものです)


■超巨大な秋田犬が飛び出す“肉眼3D”映像 放映場所

新作の"肉眼3D"映像の3作品は以下の媒体でご覧いただけます


1) 渋谷駅前『シンクロ7シブヤヒットビジョン』+『シブハチヒットビジョン』

視認位置:東京・渋谷駅前ハチ公前広場と宮益坂下交差点付近より(2ヶ所)

※シンクロ7シブヤヒットビジョン https://www.hit-ad.co.jp/newmedia/synchro7_shibuya.html

※シブハチヒットビジョン https://www.hit-ad.co.jp/newmedia/shibuyaled.html


2)首都高速道路『首都高速デジタルLEDボード』※首都高速ロードサイド全13面

視認位置:東京・首都高速道路全域より

※首都高速デジタルLEDボード https://www.hit-ad.co.jp/newmedia/shutoko-led.html


3)道頓堀 戎橋『ツタヤエビスバシヒットビジョン』

視認位置:大阪・道頓堀 戎橋付近より

※ツタヤエビスバシヒットビジョン https://www.hit-ad.co.jp/newmedia/shibuya-2.html



■各動画のみどころ

※画面はいずれも開発中のものです

1)渋谷駅前『シンクロ7シブヤヒットビジョン』+『シブハチヒットビジョン』

渋谷駅前に設置された8面の大型ビジョンの連動性と“肉眼3D”ならではの映像表現を活用した、秋田犬の子犬たちが織り成す“小さな恋の物語”をお楽しみください。 

2)首都高速道路『首都高速デジタルLEDボード』

首都高速ロードサイドに設置された13面のビジョンに映し出されたイラストタッチの「顔ハメ看板」から顔が抜けなくなった秋田犬の子犬の愛らしい奮闘ぶりは必見です。 

3)道頓堀 戎橋『ツタヤエビスバシヒットビジョン』

戎橋の大型ビジョンの上下に分割された巨大な画面という特徴を生かし、秋田犬の子犬が「光の球」を追いかけて上へ下へと活発に動き回るダイナミックな動きが特徴です。


■超巨大な"秋田犬"(=渋谷の犬)について

ヒットでは渋谷駅前の大型広告ビジョン8面を使用して、超巨大な秋田犬が“肉眼3D”で飛び出す『カラクリ時計動画』を2022年7月より放映中です。毎時0分に渋谷駅前のビルが時計台に変貌し、時計台のなかから秋田犬の子犬が登場して時刻をお知らせする動画は公開時に国内外のメディアやSNSで取り上げられ『渋谷の犬』として大きな話題となりました。今回新たに公開する新作の“肉眼3D”映像3作品にも、この秋田犬の子犬が再登場いたします。

 

 

■業界初『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービス

国内の屋外広告専門会社による「DOOH」に特化したクリエイティブ制作サービスの提供は、今回のヒットの取り組みが業界初(※)です。ヒットでは国内外で話題の"肉眼3D"クリエイティブ制作のほかにも、従来までの2D素材による「DOOH」向けのクリエイティブ制作も提供いたします。



■『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービス・ローンチの背景

OOH媒体社であるヒットでは、これまでもビジョン放映枠を購入いただいたクライアントから付加的にクリエイティブ制作をワンストップで請け負うことで制作の経験と実績を重ねてまいりました。なかでも大型「DOOH」における"肉眼3D"技術は2019年より研究をスタートし、2021年7月に第1弾の広告放映を実現。さらに2022年には"肉眼3D"放映に適した「L字型放映面」を備えた『OMOSANシンクロ』を新設するなど”肉眼3D”に関して先進的な取り組みを行ってまいりました。こうしたクリエイティブ制作の実績や“肉眼 3D”に関するノウハウの蓄積をもとに、ヒットでは『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービスを事業化いたしました。

 

 

■ヒットについて

屋外広告(ビルボード)を専門に取り扱う広告会社として1991年に創業。広告メディアの力で世界を変えるべく、業界に先がけた新しい取組みに常にチャレンジし続ける、屋外広告のリーディングカンパニーです。


<会社概要>

代表取締役社長:深井 英樹

所在地:東京都中央区銀座6丁目17-1 銀座6丁目SQUAREビル10階

設立:1991年2月


(※)『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービスは日本国内の屋外広告専門会社が提供するサービスとしては日本初/業界初のサービスです(2023年6月現在 株式会社ヒット調べ)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ヒット

8フォロワー

RSS
URL
https://www.hit-ad.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目-SQUARE 10階
電話番号
03-3543-7771
代表者名
深井 英樹
上場
未上場
資本金
2950万円
設立
1991年02月