via SANGACIO×BRANDALISDBanksy(バンクシー)グラフィティにインスパイアされた限定コラボスニーカーを発表
「via SANGACIO×BRANDALISED」 限定コラボスニーカー商品概要
「BRANDALISED(ブランダライズド)」とのコラボレーションで実現。
『海外から見た日本のスニーカー』をコンセプトにハンドクラフトで製作されるvia SANGACIO“ヴィア サンガチオ”の人気スニーカー“にゅ~ず”と、グラフィティ界で最も注⽬を集める⼈物の⼀⼈『Banksy(バンクシー)』のグラフィティを使用したコラボスニーカー。
ロンドンの地下鉄の車両や、有名なポートベローマーケットの橋の上、またノッティングヒル区の壁など、様々な場所で見つけられるバンクシーのグラフィティからインスパイア。スニーカーを街角と見立て日本語ロゴ『にゅ』を眺めるネズミと“DO NOTHING YOU’LL LIVE LONGER”のメッセージボードを下げたサルのモチーフを配置し彼のグラフィティが発信するメッセージとvia SANGACIOの遊び心が融合した1足。
商品: にゅ~ずSG8 『Brandalised』
カラー:WHITE
価格:28,600円(税込)
素材:レザー(牛革)
配送:送料無料
サイズ:22.0cm~30.0cm
抽選販売:4/11(月)~4/24(日)
取扱い: https://via.sangacio.com/
【BRANDALISED(ブランダライズド)】
イギリスのFull Colour Black 社によるグラフィティアートプロジェクト。
覆⾯アーティスト・バンクシー(Banksy) のグラフィティ写真を使⽤したアイテムやブランドコラボレーションを展開する。
【Banksy(バンクシー)】
ロンドンを中⼼に活動する正体不明のストリート・アーティストで、 今世界で最も注⽬を集める⼈物の⼀⼈。ステンシルを駆使した社会⾵刺的グラフィティアートを、世界各地のストリート、壁、および都市の橋梁へ神出⻤没に残している。
作⾵はブリストルのアンダーグラウンド・シーンから影響を受けており、映画の制作やホテルのプロデュースなど、幅広い分野で才能を発揮する。初期作品に多⽤されたラットのモチーフは、⼤衆を意味し、⼈⽬を避けて⾏動するBanksy⾃⾝とも考えられている。
2018年にはオークションにかけられていた彼の作品「風船と少女」が104万2000ポンド(約1億5500万円)で落札されると同時に額縁内に仕込まれたシュレッダーによって裁断され、世界中をあっと驚かせたことは記憶に新しい。
【via SANGACIO (ヴィア・サンガチオ)】
スニーカーの企画・製造・販売を行う、日本のD2Cブランド。
代表兼デザイナーである前田は、日本人が持つ “細部にまでこだわる製作技術” を神戸で学んだ後、フィレンツェに渡りイタリアの創造的デザインを習得。、これらの技術とデザインを融合させたスニーカーを企画製造する「via SANGACIO“ヴィア サンガチオ”」を、2015年に立ち上げました。
via SANGACIOの生み出すスニーカーは、日本特有の文字である「ひらがな」をモチーフにしたオリジナリティ溢れるデザインと、オーダーメイドのような歩きやすさに定評があります。中でも、“にゅ”の文字をデザインした『にゅ~ず』シリーズは、SNSを中心に人気を集め、日本のみならず海外からも注目されています。
【サンガッチョジャパン会社概要】
設立:2015年12月
本社:東京都港区浜松町1-17-4 第二丸芝ビル5階
代表者:代表取締役前田一輝
資本金:3,000万円
事業内容:オリジナルスニーカー・アパレル雑貨の企画・製造・販売
企業HP:https://via.sangacio.com/
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