誹謗中傷対策セミナー:SNSと道徳の授業~SNSの誹謗中傷から従業員と生徒を守るために~
2024年2月20日(火)14:00~15:00 ZOOMオンラインセミナー
株式会社ジールコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表:薮﨑 真哉)は、2024年2月20日(火)14:00〜15:00におきまして「SNSと道徳の授業~SNSの誹謗中傷から従業員と生徒を守るために~」と題したオンラインセミナーを開催いたします。
SNSと道徳の授業~SNSの誹謗中傷から従業員と生徒を守るために~
社会にSNSが浸透するにつれて過激化する誹謗中傷。
2022年にプロバイダー責任制限法が改正され、情報開示がしやすくなったとはいえ、その勢いは留まるところを知りません。
言葉は時に凶器となり、人に襲い掛かります。それはSNSも例外ではありません。人々の生活とSNSが密着している今、次に誹謗中傷の犠牲者となるのはあなたの会社の従業員かもしれませんし、学校の生徒かもしれません。そして、誹謗中傷の加害者になり得る可能性もあるのです。
法人として、SNSの誹謗中傷から従業員や生徒を守るためには何をすればよいのか?また、誹謗中傷の加害者とならないためにはどうしたらよいのか?
本セミナーでは、もしSNSの誹謗中傷にあってしまった場合の企業としての対応方法と、誹謗中傷の加害者とならないための対策方法について解説してまいります。
オンラインセミナー詳細
開催日時 |
2024年2月20日(火)14:00〜15:00 |
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開催形式 |
オンラインセミナー(ZOOMウェビナー配信) |
参加費 |
無料 |
定員 |
50名 |
主催 |
株式会社ジールコミュニケーションズ |
※ウェビナー視聴用URLは、お申し込みいただいた方に事前にメールにてご連絡いたします。参加者のみなさまの顔出しはございませんので、ご安心ください。
プログラム
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SNSにおける誹謗中傷対応・対策の現状
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従業員・生徒が誹謗中傷の被害者になった場合の対応
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従業員・生徒が誹謗中傷の加害者にならないための対策
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誹謗中傷とSNSの行く末
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セミナー参加者さま無料特典のご紹介
※参加者様の傾向や属性、または事前に頂戴したご意見を踏まえて、プログラムは一部変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
お申し込み方法
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「お申し込みはこちら」のリンク先にございます登録フォームより、必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
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1営業日以内に、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に視聴用のURLをお送りいたします。
登壇者紹介
株式会社ジールコミュニケーションズ
マーケティング部 マネージャー
山本 紘一(やまもと こういち)
2011年に株式会社ジールコミュニケーションズ入社。デザインアーキテクトとして社内外を問わず組織横断による様々な課題解決に従事。クリエイティブ・マーケティング視点によるデジタルリスク課題への多角的な情報分析とメソッド提供を得意としている。また、イベントマーケティング責任者として年間80回以上のセミナーを実施。
登壇者コメント
今回のウェビナーでは、従業員や学生が直面するSNS上の誹謗中傷への対処方法と、法人としてレピュテーションを守るためのポイントを紹介します。SNSリスクという不確実性に対して、今だからこそ向き合うためのベストプラクティスをコンパクトに学べるイベントになっています。みなさまのご参加をお待ちしております!
セミナー参加者さま無料特典
■人気セミナーアーカイブ動画限定公開
『炎上ミステリー2023 SPECIAL-SNS炎上トレンドの理解と2024年への活用方法-』
2023年12月に開催して大好評だったセミナーアーカイブを1週間限定で公開いたします。2023年の炎上事例と分析、そして2024年に気を付けるべきテーマについて解説しております。ぜひ、社内の方とご共有のうえ、自社のSNSリテラシー向上に活用してください!
【無料】個別相談会
SNS炎上や炎上時の対応方法に関してのお悩みごとを、SNSリスクのプロにご相談いただけます。その他、SNSリスクに関する不安や課題など、どんなことでも構いません。弊社からの営業や売り込みはいたしませんので、ぜひお気軽にご参加ください。
【無料】SNSリスク診断
お申し込みいただいた方が所属する企業や団体が運営しているSNSを拝見させていただき、SNSリスクになりうる要素がないかどうか、プロの目線で無料診断をさせていただきます。
過去のオンラインセミナースライドをご紹介
ジールコミュニケーションズでは、注目のトレンドや炎上事例をもとに様々なオンラインセミナーを開催しております。
過去に開催したセミナーのスライドを抜粋してご紹介いたします。
株式会社ジールコミュニケーションズについて
SNSなどデジタル領域の急速な発展に伴い、マーケティング活動やリスクマネジメント体制において、デジタル領域への対応が企業・組織にとって重要な課題となっています。株式会社ジールコミュニケーションズでは、テクノロジーだけでは解決できないリスク課題へのコンサルティングを強みとした、企業や法人の成長を促進させるデジタルリスクマネジメント領域を総合的にサポートしております。2008年からデジタルリスク対策の専門企業として、数多くのクライアント様の課題を解決へと導いてきた豊富な経験をもとに、独自のハイタッチ施策を強みとしたリーディングカンパニーです。
【会社概要】
社名:株式会社ジールコミュニケーションズ
本社所在地:東京都渋谷区東2-16-10渋谷東ビル4F・5F(受付 4F)
設立: 2008年10月
代表取締役社長:薮﨑 真哉
事業内容: デジタルリスク事業・Webマーケティング事業/ HR事業
ジールコミュニケーションズのデジタルリスク関連サイト
サービスサイト:https://zeal-security.jp/
サービス資料ダウンロードページ:https://zeal-security.jp/whitepaper/
セミナー告知ページ:https://zeal-security.jp/seminar/
お役立ち資料ダウンロードページ:https://zeal-security.jp/whitepaper/#link-know-paper
事例・実績ご紹介ページ:https://zeal-security.jp/case/
サービスサイトブログ:https://zeal-security.jp/blog
炎上から企業を守るための情報発信メディア・レピュ研:https://repyuken.com/
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