サイトセッション数とともに有効リードを倍増させるには?成功するコンテンツ施策とコミュニケーション設計/7/24(水)開催
株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表取締役:小池桃太郎、以下OPTEMO)は、「サイトセッション数とともに有効リードを倍増させるには?成功するコンテンツ施策とコミュニケーション設計」と題したオンラインセミナーを7月24日(水)に開催いたします。
セミナー内容
SEO対策に取り組んで、サービスサイトやオウンドメディアのセッション数が増えてきたのに、そこからの問い合わせやリード獲得が思うように伸びないという経験は誰しもあるのではないでしょうか?
始めのうちは「少しでもコンテンツを増やす」という考え方で行動することを優先するのは良いのですが、ある程度セッション数が増えてきたタイミングではペルソナ設計などをもとにした仮説検証が重要になってきます。
そこで今回は、有効リードを増やすためのコンテンツ施策とコミュニケーション設計についてお話させていただきます。
セミナー概要
イベント名 |
サイトセッション数とともに有効リードを倍増させるには? |
開催日時 |
2024年7月24日(水)12:00〜13:00 |
開催方法 |
オンライン |
費用 |
無料 |
視聴方法 |
お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
お申し込み |
タイムテーブル
-
12:00〜12:05 オープニング
-
12:05〜12:35 ディスカッション
①カスタマージャーを考える
②WEBサイトの設計を見直す
③CV機会の損失をなくすには -
12:35〜12:50 各社サービス紹介
12:50〜13:00 アンケート回答&質疑応答
このような方におすすめです
-
セッション数が増えてもリード数が増えない
どこからサイト改善に着手すべきか分からない
サービスサイト、オウンドメディアからのCVを増やしたい
上記に当てはまるマーケティング、ウェブメディア担当者
登壇者情報
株式会社デジタリフト
ブランドメディア事業部SEOコンサルタント
城所 秀征
飲食ビジネスの経営に携わり、マネジメント職を経てキャリアをピボット。SEOを中心としたWebマーケティング会社にてコンサルティングをスタート。オウンドメディア支援サービスのコンサルタントとして複数のメディアをグロース。その経験を活かし、デジタリフトへジョイン。BtoB企業のコンテンツマーケティングの戦略設計から施策の実行まで一気通貫で行うコンサルタントを担当。
株式会社OPTEMO 代表取締役
小池 桃太郎
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
株式会社OPTEMO
「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営。B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞。「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指している。
社名:株式会社OPTEMO
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第一ビル3階
代表者:代表取締役 小池 桃太郎
設立:2020年7月15日
資本金:506,858,574円(資本準備金含む)
事業内容:「アポイントを取らずにその場で商談する」OPTEMOの開発、運営
URL:https://optemo.co.jp/
すべての画像