採用ブランディング資料「候補者目線の”会社の強み”整理方法」を採用広報のhypexが公開しました。採用コンセプトの前の自社の強み整理にご活用下さい。
強みを見つける9ポイント具体例付き!
株式会社hypex(本社:渋谷区、代表取締役社長:河合幸太)は「候補者目線の”会社の強み”整理方法」を公開しました。会社の強みの作り方、3つの方法をご紹介します。候補者の意欲に合わせた情報発信の仕方や分析方法をまとめました。
「会社の魅力が候補者に伝わっているか不安」「なぜ候補者が自社を選ぶのか不明瞭」このような悩みを抱える採用担当者様向けて、会社の強みを再整理する方法や、候補者の自社への興味のフェーズによって、実際に求めている情報がひと目でわかるキャンディデートジャーニーマップを付随したレポートを作成しました。
■資料名称
「候補者目線の”会社の強み”整理方法」
■資料構成・内容
■こんな方におすすめ
■レポートダウンロード可能開始日
2021年8月30日(月)から
■レポートダウンロードURL
https://hypex.jp/reports/company-strengths
■株式会社hypexについて
当社は「多様な人材の活用を促進し、個人と社会を豊かにしていく」をミッションに採用広報事業を展開する会社です。
当社の特徴:採用広報専門のエージェンシーとして、採用ブランディングをはじめ採用広報をサポートします。制作事業やマーケティング事業ではなく、会社と候補者の間に存在する情報の非対称性をどのように解消するかを伴走型支援という形で取り組みます。3ヶ月プランから年間プランまでご用意しております。ぜひご相談ください。
URL:https://hypex.jp/
■一部支援実績
・コマースメディア株式会社様
・株式会社カンリー様
・株式会社マイベスト様
・株式会社ユーティル様
・株式会社 主婦の友社様
・株式会社COUNTERWORKS様
・キラメックス株式会社様
■資料名称
「候補者目線の”会社の強み”整理方法」
■資料構成・内容
- 採用施策を積み重ねてもうまくいかない理由
- 資料に含まれる浅い情報と深い情報
- 候補者の採用フェーズと情報の変化
- 候補者の採用フェーズと伝え方の変化
- 「強み」が分かることのメリット
- 「強み」を見つけるための整理方法
- 組織の魅力を伝える4P
- カスタマージャーニーマップ
- 整理すべき9つのポイント
■こんな方におすすめ
- 会社の魅力を言語化したい
- 候補者の求めている情報を抑えたい
- 強みを整理する方法が分からない
- 会社の強みの具体例を知りたい
■レポートダウンロード可能開始日
2021年8月30日(月)から
■レポートダウンロードURL
https://hypex.jp/reports/company-strengths
■株式会社hypexについて
当社は「多様な人材の活用を促進し、個人と社会を豊かにしていく」をミッションに採用広報事業を展開する会社です。
当社の特徴:採用広報専門のエージェンシーとして、採用ブランディングをはじめ採用広報をサポートします。制作事業やマーケティング事業ではなく、会社と候補者の間に存在する情報の非対称性をどのように解消するかを伴走型支援という形で取り組みます。3ヶ月プランから年間プランまでご用意しております。ぜひご相談ください。
URL:https://hypex.jp/
■一部支援実績
・コマースメディア株式会社様
・株式会社カンリー様
・株式会社マイベスト様
・株式会社ユーティル様
・株式会社 主婦の友社様
・株式会社COUNTERWORKS様
・キラメックス株式会社様
すべての画像