6月30日からのマイナポイント第2弾申請開始に伴い、全面サポートを実施します!
新たなマイナポイント申請開始に際し、都城市では誰一人取り残されない、人にやさしいデジタル化の実現のため、「健康保険証としての利用申込み」、「公金受取口座の登録」、「マイナポイントの申請」までをひとつの窓口でワンストップで完了するマイナポイント専用サポート窓口を、都城市役所地下1階マイナンバーカードサポートセンター内に開設。スマートフォン等の操作が難しい人や自宅にインターネット環境がない人などの支援を実施しています。
- 都城市の充実した支援体制
【マイナポイント専用サポート窓口】
申請を希望する場合は、令和4年6月30日(木)以降にマイナポイント専用サポート窓口までお越しください。
■開設場所
都城市役所地下1階マイナンバーカードサポートセンター内
■受付日時
平日、第1・第3土曜日、第2・第4日曜日の8時30分~17時15分
※平日毎週木曜日は19時まで延長
※12月29日~1月3日は除く
※令和5年1月の第4日曜日は第5日曜日に変更
■注意事項
代理人による申込支援は受け付けできません。
参考:マイナポイント第2弾について
令和4年1月1日から始まったマイナポイント第2弾は、現在、マイナンバーカードの新規取得等で最大5,000円分のポイントが付与されるようになっています。今回、「健康保険証としての利用申込み」及び「公金受取口座の登録」を行った人に対して、合計15,000円分のポイントが新たに付与されるようになります。(どちらか一方のみの場合は7,500円分)
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