採用管理ツール「らくるーと」、FM軽井沢にてラジオCMの放送が決定

株式会社アイシス(本社:東京都渋谷区)が提供する採用管理ツール「らくるーと」は、FM軽井沢にて当社ラジオCMが放送されることをお知らせいたします。
本施策は、FM軽井沢の番組企画に関連したプロモーション施策の一部として実施するものです。
今回のラジオCMは、2025年11月1日(土)〜11月30日(日)の期間中、合計30回放送される予定です。
放送されるCMでは、メール中心のやり取りに課題を感じる採用担当者に向け、SNS時代に適した採用フローを提案するメッセージを発信します。以下、CM内のセリフをご紹介します。
「まだ応募者とメールでやり取りしているのですか?
らくるーとは、LINEやSNSで採用を効率化する管理ツール!AI機能も搭載!
応募者の対応も日程調整もスマートに。届く採用で採用率アップ。
今選ばれているのは、らくるーと!」
当社は今後も、SNS活用による採用コミュニケーションの認知拡大に努めてまいります。
■「らくるーと」について
「らくるーと」は、LINEをフル活用した採用管理ツールです。応募者とのコミュニケーションをLINE上で完結できるため、応募者との距離を縮め、よりスムーズな採用活動を実現できます。今回のAI機能の搭載により、さらに進化し、採用担当者の強力なパートナーとして、多くの企業の採用活動をサポートしてまいります。
【サービスに関するお問い合わせ】
▼LINE採用管理ツール「らくるーと」 サービスサイト▼

《株式会社アイシスについて》
会社名:株式会社アイシス
所在地:〒150-0012
東京都渋谷区広尾1丁目3−14
ASAX広尾ビル5階
U R L :https://www.aisysnet.com
▼運営サービス▼

「メタるーと」
~バーチャルオフィス作成~
会社説明会のバーチャル空間を提供します。
自社オフィスを再現することで応募者はリモートながら会社の雰囲気を体験でき、活発な双方向のコミュニケーションがうまれます。
オン・オフの会社説明会のいいところ取りができます!

「MINT」
~日程調整ツール~
GoogleやMicrosoftアカウントと連携し、日程調整を効率化します。
カレンダーの空き時間を調整相手に抽出し、選択された日程をカレンダーに自動登録ができます。
ダブルブッキングの心配もなく空き候補日時を確保する必要もありません。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
