HQ、新プロダクト「カフェテリアプランサービス」β版を提供開始
“旧来型の福利厚生”を変革する全く新しいカフェテリアプランを開発
AI・データを利用した新しいカフェテリアプラン
昨今、福利厚生を取り巻く環境は大きく変化しています。新型コロナウイルスを契機にリモートワークをはじめとした多様な働き方が広まったほか、人的資本経営の流れのなかでリスキリングやDEIなど、さまざまな経営テーマが生まれています。
HQが新たに提供を開始した「カフェテリアプランサービス」(仮称・β版)は、こうしたニーズに応えるほか、AI・データの力で社員1人ひとりにぴったりな支援を届ける全く新しいカフェテリアプランです。
今後の展望
「カフェテリアプランサービス」(β版)は、複数の企業様に先行導入いただき、使用感などをフィードバックいただくことで正式リリースに向けたプロダクトの改善を行っています。正式リリースは、2024年春を予定しています。
※カフェテリアプランとは
従業員に一定額の補助金(ポイント)を支給して、従業員はその支給されたポイントの範囲内で用意された福利厚生メニューを選択・利用できる福利厚生の運営形態のひとつです。従業員は一律の福利厚生を享受するのではなく、自分に必要な福利厚生のメニューを自発的に選択できます。もともと1980年代に米国で広まった制度ですが、日本でも1995年に日本で初めて導入されて以降、大企業を中心に急速に普及してきました。
「カフェテリアプランサービス」(β版)に関する資料請求・お問い合わせ
「カフェテリアプランサービス」(β版)に関する資料請求・お問い合わせは、下記のメールアドレスまたはお問合せフォームからご連絡ください。
※お問合せの際には、「カフェテリアプランサービスについて」と明記してください。
■ メール:info@hq-hq.co.jp
■ お問合せフォーム:https://hq-hq.co.jp/contact
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【株式会社HQ 会社概要】
代表取締役社長:坂本 祥二
住所:東京都新宿区四谷本塩町2-8 7SE/2
設立:2021年3月
事業内容:リモートワーク支援プラットフォーム「リモートHQ」の提供
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【広報・取材に関するお問い合わせ先】
メール:info@hq-hq.co.jp(担当:平川)
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