【リード獲得戦略からSEO設計までプロが解説します】SEO Japan@アイオイクスが株式会社unnameと無料ウェビナーを10/19(木)共同開催
新規リード獲得を増やすBtoB企業のSEOはいつ着手すべきか?BtoBマーケティング担当者向けセミナー
BtoB企業においても、検索流入を最大化し新規リード獲得を増やすSEO(検索エンジン最適化)は重要な施策です。
しかし、SEOを行うことがリード獲得を最大化するためにどれほど重要なのか、一般論はわかっていても自社がやるべきかどうかは分からないことが多いことでしょう。
また、いざやろうという話になっても、何からどのような手を付ければ良いのか、アクションまで落とし込むことは難しいのではないでしょうか。
そこで本セミナーではマーケティング支援会社「unname」のコンサルタント平塚氏とWebコンサルティング会社「アイオイクス」のSEOコンサルタントマネージャーの豊藏が、BtoBマーケティング担当者向けに、
・BtoBマーケティングでどのようにリード獲得戦略を組み立てるべきか
・SEO戦略をそのなかでどのように組み立てるべきか
についてそれぞれ解説を行います。
本セミナーご参加後、アンケートにご回答いただくと使用した資料とアーカイブ動画もお送りさせていただきます。ご興味ございましたら、お気軽にご視聴お申し込みください。
▼セミナーに申し込む▼
https://www.seojapan.com/seminar/231019/
開催概要
・日時:2023年10月19日(木)
11:00~12:00(60分)
・会場:オンライン
Zoomウェビナー ※お申込後、ご視聴用URLをお送りします
・参加費:無料
・対象:SEOの重要性は承知しつつ、特に何もしていない方
広告に頼りっぱなしでSEOに取り組めていない方
SEOをどのタイミングで、どの程度の期待感を持って取り組めばいいかわからない方
お申し込み方法
・下記のURLのフォームより、必要事項を記入の上お申し込みください。
https://www.seojapan.com/seminar/231019/
※セミナーURLは、お申込みいただいた後にメールでお送りいたします。
当日の内容
①BtoBビジネスにおけるSEO(株式会社unname)
・BtoBマーケティングの特徴
・BtoBビジネスにおけるSEOの役割
・SEOとマーケ施策の連携方法
②BtoBにおけるSEOの設計~運用方法(アイオイクス株式会社)
・SEO投資が向いている会社と向いていない会社の違い
・SEOプロジェクトはどのように設計し、実行するか
・成果を出すための継続方法
※本セミナーのタイトル及び内容については、視聴者様からのご要望に応じて
変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
登壇者紹介
平塚 直樹氏 @Naoki_Hiratsu /株式会社unname シニアコンサルタント
慶應義塾大学経済学部卒業。2016年ナイル株式会社に入社し、SEOコンサルタントとしてtoC、toB関わらず広くSEOプロジェクトに参画。2020年よりモビリティ事業「おトクにマイカー 定額カルモくん」のマーケ戦略からオウンドメディア運営、リードナーチャリングなど広くグロース施策にかかわる。2023年3月に株式会社unnameにジョイン。
豊藏 翔太氏 @shotatykr /アイオイクス株式会社 Webコンサルティング事業部 マネージャー
法政大学経営学部卒業後、エン・ジャパン株式会社でセールス、商社系SIerにてITコンサルタントとして勤務。現在はIT/WEB・人材・小売など様々なサイトのセールス/コンサルタント業務を行う。アフィリエイト経験とコンサル経験を活かした、実務に落ちるプロジェクト設計力が強み。
▼セミナーに申し込む▼
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像