プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジュピターショップチャンネル株式会社
会社概要

インフォマーシャル放送 1月16日(月)よりスタート

ジュピターショップチャンネル株式会社

main image
「ショップチャンネル」のインフォマーシャル放送 2012年1月16日(月)よりスタート!!

 日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)は、2012年1月16日(月)より、BS朝日、BS 11 およびLaLa TV、FOX等のCS放送局にて120秒インフォマーシャルの放送を下記の通りスタートします:

ショップチャンネル インフォマーシャル 放送開始概要

● 放送開始日: 2012年1月16日(月)
● 尺: 120秒
● 放送チャンネル: BS朝日、BS 11、LaLa TV、FOX、チャンネルNECO、ホームドラマチャンネル、KBS、ファミリー劇場、スーパードラマTV、AXN
● 販売商品: ヘルス、コスメ、フィットネス カテゴリーのベストセラー商品 

ショップチャンネルは、1996年に日本初のテレビショッピング専門チャンネルとして開局し、現在は自社メディアであるCS 055チャンネルをはじめとし、衛星放送やケーブルテレビ等を通じて24時間365日生放送のテレビショッピング専門チャンネルを放送しています。また、2007年より、業界初の試みとしてBSデジタル放送局においてレギュラー枠を確保し、現在は地上波局のTOKYO MX、ならびにBS朝日、BSフジ、BS11においてサイマル生放送を実施しています。

2011年7月に地上波放送のデジタル化を迎え、ショップチャンネルでは、番組配信基盤の維持・拡大を重要な経営課題と認識し、サイマル放送の拡大やECサイト上での生放送ストリーミングサービスの拡充などに注力してきました。
今回、初めて120秒の短尺録画インフォマーシャル形式によるテレビショッピング番組を放送することにより、更なる配信基盤の拡充、認知度拡大、顧客基盤の維持・拡大を目指します。

以 上        

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.shopch.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジュピターショップチャンネル株式会社

17フォロワー

RSS
URL
http://www.shopch.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区東陽7-2-18
電話番号
-
代表者名
小川 吉宏
上場
未上場
資本金
44億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード