プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社トライステージ
会社概要

トライステージ、機能性表示食品の届出商材・届出表示を分析

株式会社トライステージ

ダイレクトマーケティング企業を支援する株式会社トライステージ(本社:東京都港区、代表取締役:丸田 昭雄、証券コード2178、以下「当社」)は、平成27年4月1日から施行された「機能性表示食品制度」において、通販支援で培った広告表現とテレビ考査のノウハウを基に、効果的な広告表現をアドバイスするサービス「KINO-ad」(キノアド)を提供しております。

この度、同制度に則り消費者庁に届出が行われた商品を独自に分析し、さらに届出表示についての分析・考察を行いました。

【機能性表示食品の届出商材サマリー】
1.届出商品の訴求ポイントで多く見られるのは中性脂肪訴求・内臓脂肪訴求・アイケア訴求。
2.店舗販売を主とする商品数が、通販商品の約3倍。
3.サプリメント形態の商品が全体の約半数を占める。
 

 

※出典:「機能性表示食品の届出情報」(消費者庁)http://www.caa.go.jp/foods/index23.htmlをもとに株式会社トライステージが作成

当社は、このような機能性表示食品の届出文言、ならびに広告表現に関しての調査・分析を今後も継続的に行ってまいります。

また、機能性表示食品の広告表現相談サービスである「KINO-ad」(キノアド)を積極的に展開し、機能性表示食品制度の円滑かつ有効な発展に努めてまいります。

【調査レポート目次】
機能性表示食品 届出商材の分析項目
・2015年11月末時点での届出商材内訳(商品形態・販売形態内訳)
・届出商品について謳われている訴求ポイント
・届出に要する期間の推移

機能性表示食品 届出表示文言の分析項目
・難消化性デキストリン(食物繊維)を機能性関与成分とする届出表示の分析
・ルテインを機能性関与成分とする届出表示の分析

【KINO-ad(キノアド)について】
機能性表示食品の効果的な広告表現をアドバイスするサービスです。
URL : http://www.tri-stage.jp/kino-ad/
 

 

【株式会社トライステージについて】
トライステージは、テレビ通信販売をはじめとするダイレクトマーケティング事業を総合的に支援する会社です。商品・サービスが「売れる」ための実効性・即効性のあるソリューションを提供しています。URL : http://www.tri-stage.jp/
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.tri-stage.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社トライステージ

7フォロワー

RSS
URL
https://www.tri-stage.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区海岸1-2-20  汐留ビルディング21F
電話番号
03-5402-4111
代表者名
倉田 育尚
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2006年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード