プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ヤッホーブルーイング
会社概要

味は「秘密」!? ヤッホーブルーイング×ローソン共同開発クラフトビール「僕ビール、君ビール。満天クライマー」~アメリカ生まれの最先端のビールがコンビニに登場!~

「味は秘密」=自分で発見する楽しさ広がる 冒険心くすぐるクラフトビール

株式会社ヤッホーブルーイング

株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)は、株式会社ローソン(東京都品川区)と共同で開発したオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。満天クライマー」を、5月21日(火)より全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒類取扱い店舗にて数量限定で発売します。公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」では4月26日(金)より先行提供を開始します。
ビアスタイル(ビールの種類)は「Brut IPA(ブリュットアイピーエー)」です。クラフトビール先進国であるアメリカのサンフランシスコで生まれたばかりの最先端のビアスタイルです。新しいビアスタイルを先入観なく味わっていただきたいという想いから、味は非公開のまま発売します。
「僕ビール、君ビール。満天クライマー」


米サンフランシスコ生まれの新ビアスタイル「Brut IPA(ブリュット アイピーエー)」

クラフトビール先進国であるアメリカのサンフランシスコで誕生したビアスタイル「Brut IPA」に挑戦しました。新しく誕生したばかりの種類のため、ビアスタイルの定義を示すビアスタイルガイドライン*にもまだ登録されていません。
*Brewers Association Beer Style Guidelines 2018 editionに未登録

「味は秘密」=自分で発見する楽しさ広がる  冒険心くすぐるクラフトビール新体験

ビアスタイルは世界に100種類以上あると言われており、それぞれ味わいや香りの個性が異なります。今まで味わったことのない新しいビールを発見した時のワクワク感は、クラフトビールならではの魅力です。そのため、先入観をできるだけなくした状態で飲んでいただき、新しいビールを見つける体験を通してクラフトビールの楽しさを体感してもらいたい!という想いから、香味を非公開にしたまま発売します。

自分の気持ちがおもむくまま新しいことにトライする 若者の価値観を表現

2014年より、ローソンと共同開発したオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。」シリーズを販売しています。若い世代が抱く「ビールはおじさん世代の飲み物」といったイメージを覆す「自分たち世代のビール」として、思わずハッとする個性的な味わいと香りのクラフトビールを開発し、”ビール離れ”といわれる若い世代に新しいビール体験を提供することを目指しています。

シリーズキャラクターである「かえる君」は、マイペースで少し個性的な、身近にいる友人のような存在です。今回の「僕ビール、君ビール。満天クライマー」では、自分の価値観を大事にし、自分が知らない楽しいことを自由に見つけに行く姿勢を、かえる君がボルダリングする様子で表現しています。

世界的なクラフトビール品評会で入賞

世界から名だたるクラフトブルワリーが集まる「Japan Brewers Cup 2019」のIPA部門にて他90銘柄の中から入賞を果たしました。

ネタバレ禁止!「#かえるの口止め」チャレンジ実施


新しいクラフトビールである「僕ビール、君ビール。満天クライマー」を、先入観なく自分自身の体験として味わってもらいたいという想いから、先行開栓の飲用者に向けて「#かえるの口止め」チャレンジを実施します。
敢えてSNS上の香味のネタバレ発信を制限し、お客さまを巻き込んで「共通の秘密を守る」ことで、一般販売を待つお客さまに事前情報のない状態で新しいクラフトビール体験を提供することを目的に実施します。

▼「#かえるの口止め」チャレンジ概要
実施時期:4/14(日)~5/24(金)  ※5/24(金)に各チャネルで香味詳細を一般公開予定
参加方法:ビールを飲んでSNSに「感想OK!」「味は秘密」という条件で「#かえるの口止め」をつけて発信していただきます。

製品概要
■製品名   :「僕ビール、君ビール。満天クライマー」
■ビアスタイル: Brut IPA
■アルコール分: 5/24(金)まで非公開・缶裏に記載
■容量    : 350ml
■原材料   : 麦芽、ホップ
■税込価格  : 288円
■一般発売  : 2019年5月21日(火)より
    全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒類取り扱い店舗にて販売
■先行開栓  :2019年4月26日(金)~
公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」各店 他 ※数量限定
■特設サイト   :https://yohobrewing.com/bokukimi/


株式会社ヤッホーブルーイング

 

「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションのもと、日本のビール文化にバラエティを提供し、お客様にささやかな幸せをお届けするという想いで、品質にこだわった個性的で味わい豊かなクラフトビールを醸造しております。看板ビール『よなよなエール』は日本を代表するクラフトビール*としてご好評いただいております。今後もより美味しいビール造りを目指し、お客様に幸せをお届けできるよう努力して参ります。
*クラフトビールとは、小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビールのことを指します。

https://www.yohobrewing.com/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://yohobrewing.com/bokukimi/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ヤッホーブルーイング

25フォロワー

RSS
URL
http://yohobrewing.com/
業種
製造業
本社所在地
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
電話番号
050-3358-5656
代表者名
井手直行
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1996年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード