バーチャサイズがオンライン試着サービスを『オットー・オンラインストア』に提供開始。
株式会社Virtusizeは、2019年8月15日よりオットージャパン株式会社と連携をし、ECサイト『オットー・オンラインストア』へのオンライン試着機能の提供を開始致しました。バーチャサイズの利用により、ユーザーは簡単かつ正確に、『オットー・オンラインストア』で販売されるアイテムのフィット感を知ることができます。
株式会社Virtusize(代表取締役社長:上野 アンドレアス、東京都渋谷区、以下バーチャサイズ)は、2019年8月15日よりオットージャパン株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長 兼 社長 兼 CEO:前之園 世紀)、が運営するECサイト「オットー・オンラインストア」へのオンライン試着ソリューションの提供を開始致しました。
バーチャサイズ(https://www.virtusize.jp/)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツールです。お客様がサイズをよく理解している購入履歴や採寸したお手持ちのアイテムとサイズを比較できることで、正確なフィット感を知れるとともにご自身の好みにあったサイズの商品を選択することができます。日本においてバーチャサイズは、ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ、マルイ、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、マガシーク等のクライアントを含む、多くのファッションブランドに導入いただいております。
オンラインでファッションアイテムを購入する際に、サイズやフィット感がわからないことは大きなハードルとなります。バーチャサイズを利用することによって、ユーザーは簡単かつ正確に、『オットー・オンラインストア』 で販売されるアイテムのサイズを理解することができ、サイズへの不安を減らすことが可能となります。
Otto Japan(オットージャパン)サイト
https://store.otto.jp/
1.オンライン試着室を立ち上げる
商品詳細ページに設置されているVirtusize「InPage」ウィジェットをクリックすると、オンライン試着室が立ち上がり、見ているアイテムの画像とイラストが表示されます。
2. 比較するアイテムを選択、追加
比較を行うには、お客様の購入履歴から選ぶ方法とお手持ちのアイテムをメジャーで測る方法があります。
a. 購入履歴と比較
Virtusizeを導入している全てのストアの購入履歴と、サイズを比較することができます。購入履歴をお持ちの場合は、「お持ちのアイテムとサイズを比較」のボタンをクリックするだけで比較ができます。
b. ご自身で測ったアイテムと比較
まだ購入履歴のないお客様には、Virtusizeの使い方が案内されます。「早速始める」ボタンを押した後、右上の登録メニューから採寸を始めましょう。
サイズを比較したいご自身の服とメジャーを用意します。
1. まず、名前の入力欄にお客様のアイテムの名前を入力します。
2. 入力ガイドに沿って寸法を測り、入力欄にサイズ情報を入力します。
3. 入力が終わったら「完了」ボタンを押します。
*「オプション寸法を追加」を押して、より細かいサイズを入力すると、比較精度が高まります。
3. ストアのアイテムと、ご自身のアイテムを比較
画面中央に、ストアのアイテムとご自身の服が重なって表示されます。長さや幅の差を見ながら、ぴったりサイズを確認してください。画面下のメニューでストアのアイテムのサイズを切り替えて、自分の好みのサイズを選ぶことができます。
4.商品ページ上で、ご自身のアイテムを比較
バーチャサイズの最新サービスでは、すでにクローゼット内に比較対象商品がある場合、商品ページ上に自動的に比較ウィジェトが表示されます。こちらにて「比較アイテムを変更」をクリックし、他商品と比較することも可能となります。より詳細な情報を確認したい場合は、「詳しく見る」をクリックすることにより、ウィジェットを立ち上げることもできます。
【オットージャパン株式会社について】
オットージャパンは、世界30ヵ国に123社を展開する世界最大級のオンラインリテーラー<オットーグループ>の一員として、日本で30年以上通販事業をリードしてきた実績とオットーグループのグローバルネットワークを活かし、真に魅力ある商品とサービスをお届けしている。2019年5月より「Join the Otto」をスローガンにブランドを一新し、「Otto with」、「Otto COLLECTION」、「Otto FABIA for work style」、「Otto pittock style」と大人世代のすべての女性たちのライフスタイルを豊かに彩る全4ブランドを展開している。
【株式会社Virtusizeについて】
バーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着サービスをメインにサービスを展開。今後はオンライン試着サービスの対応カテゴリの拡大に加えて、フィット感によるレコメンドサービスや採寸情報の、データフィードサービス等、サイズに関わるサービスを幅広く展開予定。ECサイトやユーザーのサイズの課題をなくし、オンラインショッピングをより快適なものにすることをミッションとしている。
当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Virtusize 担当:筑田
MAIL: japan@virtusize.com
バーチャサイズ(https://www.virtusize.jp/)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツールです。お客様がサイズをよく理解している購入履歴や採寸したお手持ちのアイテムとサイズを比較できることで、正確なフィット感を知れるとともにご自身の好みにあったサイズの商品を選択することができます。日本においてバーチャサイズは、ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ、マルイ、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、マガシーク等のクライアントを含む、多くのファッションブランドに導入いただいております。
オンラインでファッションアイテムを購入する際に、サイズやフィット感がわからないことは大きなハードルとなります。バーチャサイズを利用することによって、ユーザーは簡単かつ正確に、『オットー・オンラインストア』 で販売されるアイテムのサイズを理解することができ、サイズへの不安を減らすことが可能となります。
Otto Japan(オットージャパン)サイト
https://store.otto.jp/
1.オンライン試着室を立ち上げる
商品詳細ページに設置されているVirtusize「InPage」ウィジェットをクリックすると、オンライン試着室が立ち上がり、見ているアイテムの画像とイラストが表示されます。
2. 比較するアイテムを選択、追加
比較を行うには、お客様の購入履歴から選ぶ方法とお手持ちのアイテムをメジャーで測る方法があります。
a. 購入履歴と比較
Virtusizeを導入している全てのストアの購入履歴と、サイズを比較することができます。購入履歴をお持ちの場合は、「お持ちのアイテムとサイズを比較」のボタンをクリックするだけで比較ができます。
b. ご自身で測ったアイテムと比較
まだ購入履歴のないお客様には、Virtusizeの使い方が案内されます。「早速始める」ボタンを押した後、右上の登録メニューから採寸を始めましょう。
サイズを比較したいご自身の服とメジャーを用意します。
1. まず、名前の入力欄にお客様のアイテムの名前を入力します。
2. 入力ガイドに沿って寸法を測り、入力欄にサイズ情報を入力します。
3. 入力が終わったら「完了」ボタンを押します。
*「オプション寸法を追加」を押して、より細かいサイズを入力すると、比較精度が高まります。
3. ストアのアイテムと、ご自身のアイテムを比較
画面中央に、ストアのアイテムとご自身の服が重なって表示されます。長さや幅の差を見ながら、ぴったりサイズを確認してください。画面下のメニューでストアのアイテムのサイズを切り替えて、自分の好みのサイズを選ぶことができます。
4.商品ページ上で、ご自身のアイテムを比較
バーチャサイズの最新サービスでは、すでにクローゼット内に比較対象商品がある場合、商品ページ上に自動的に比較ウィジェトが表示されます。こちらにて「比較アイテムを変更」をクリックし、他商品と比較することも可能となります。より詳細な情報を確認したい場合は、「詳しく見る」をクリックすることにより、ウィジェットを立ち上げることもできます。
【オットージャパン株式会社について】
オットージャパンは、世界30ヵ国に123社を展開する世界最大級のオンラインリテーラー<オットーグループ>の一員として、日本で30年以上通販事業をリードしてきた実績とオットーグループのグローバルネットワークを活かし、真に魅力ある商品とサービスをお届けしている。2019年5月より「Join the Otto」をスローガンにブランドを一新し、「Otto with」、「Otto COLLECTION」、「Otto FABIA for work style」、「Otto pittock style」と大人世代のすべての女性たちのライフスタイルを豊かに彩る全4ブランドを展開している。
【株式会社Virtusizeについて】
バーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着サービスをメインにサービスを展開。今後はオンライン試着サービスの対応カテゴリの拡大に加えて、フィット感によるレコメンドサービスや採寸情報の、データフィードサービス等、サイズに関わるサービスを幅広く展開予定。ECサイトやユーザーのサイズの課題をなくし、オンラインショッピングをより快適なものにすることをミッションとしている。
当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Virtusize 担当:筑田
MAIL: japan@virtusize.com
すべての画像