【美容・健康系飲料商材で初導⼊】D2C/総合通販カートシステム『リピストX(クロス)』がフードシェイク「epono」のオンラインストアに採用
「よりどり購⼊機能」で15%の⼯数削減を実現。フレーバー変更のリクエスト対応がユーザー操作で変更可能に。
『リピストX(クロス)』に関して:https://rpst.jp/xross/
リピストX(クロス)の導入背景
eponoは水を入れシェイクするだけで、厚生労働省の基準に基づいた1食分に必要な26種類を摂取できる、完全バランス食です。
eponoの購入者の殆どが定期購入者で、ユーザーからのフレーバー変更のリクエストを全て手動で対応するなど受注担当者に工数負荷がかかっていました。
そこで、2023年5⽉にリリースしたリピストXの「よりどり購⼊機能(定期購⼊対応)」を利⽤することで、ユーザー操作でマイページからフレーバーを変更できるようになり、2023年7⽉末時点で約15%の⼯数削減を実現しました。
なお、美容・健康系飲料における「よりどり購入機能」の導入は今回が初となります。
その他の導入事例はこちら
「よりどり購入機能」とは
あらかじめ指定した商品群の中から、好きな組み合わせで商品を購入できる機能です。
多彩な組み合わせの商品提供が可能となり、消費者の購買促進に繋がります。
上記の様に商品群を二つでも設定可能。さらに新たな商品群を増やし三つ、四つの商品群から選んで購入できるメニューを作成することができます。
2023年5⽉のリリースにより、定期コースにも対応しました。
消費者はマイページから商品の組み合わせを自由に選ぶことが可能に。
「リピストX(クロス)」について
D2C特化型カート「リピスト」のローンチから10年、累計1,700社以上を支援してきた株式会社リピストより、
2022年8月に後継プロダクトとなる「リピストX」をローンチ。
「リピスト」を利用するEC事業者様からの多数の要望を取り入れ50以上の機能をアップデート。
より自由な販売施策、新規獲得、LTVを最大化することを可能としています。
新規獲得に有利な機能だけでなく、LTVを最大化するための顧客対応画面はもちろん、広告代理店様やWEB制作会社様などの外部パートナーごとに個別の権限設定を可能にするなど、より効率的にEC運営を行えるような機能も取り揃えています。
導入後のサポートは「リピスト」ローンチから変わらず、『EC事業社様の利益最大化をゴール』とし、機能の使い方だけでなく事業を成功させるための無償アドバイスサポートを行っています。
「epono」について
eponoというブランド名は、enjoy(楽しい)easy(簡単に)eat(食べる)の頭文字「e」と、
ハワイ語で、地球上のすべてのことが本来あるべき状態を表す「pono」に由来し、
カラダのバランスだけでなく、物事、自然環境、精神状態、人間関係が調和のとれた状態「pono」を届けたいというメッセージが込められています。
■会社概要
会社名:株式会社リピスト
代表取締役社長:吉原 庄三郎
本社:東京都千代田区外神田6-1-8 思い出ビル5F
電話番号:03-6284-2812
URL:https://rpst.jp
リピストX:https://rpst.jp/xross/
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■問い合せ先
株式会社リピスト アカウンティングチーム
電話番号:03-6284-2812
(営業時間 10:00~18:00 土日祝日・年末年始を除く)
メール:sales@rpst.co.jp
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