ファクトリエ、5月1日よりECサイトに新機能追加 〜作り手(職人)と使い手(お客様)がより繋がる場へ〜
「いいね」スタンプや「メッセージ」が送れるように
日本の語れるものだけを販売する工場直結ブランド「ファクトリエ」(運営:ライフスタイルアクセント株式会社)は、自社ECサイトに新機能として「いいね」スタンプや工場の職人へ「メッセージ」が送れる機能を実装しました。
■ 新機能追加の背景
ファクトリエは「作り手」(ものづくりの現場や職人)と「使い手」(お客様)を繋ぎ、ものづくりの世界一の「伝え手」になることをビジョンに掲げています。
そこで今回、自社のECサイト上で「作り手」と「使い手」がより直接的に繋がれるようなサイトにするため、新機能を2つ追加いたしました。
■ 新機能について
1) 「いいね」スタンプ
購入履歴から、各商品に対して5種類の「いいね!」をつくり手に送ることができます。
また送られた「いいね」の数は、商品ページ上で誰でも見られることができます。
2)コメント機能およびコメントへの「いいね」機能
より詳しい感想や応援の気持ちはメッセージとして工場へ直接届けることができます。
お客様が記入メッセージは、各商品詳細ページに掲載され、誰でもご覧いただけます。
また、工場に届いたメッセージは、工場から返信することもできます。
すでに4月下旬より開始しておりましたテスト運用では、多くのお客様からスタンプや温かいメッセージが届きました。
工場の職人たちは届いた声を喜ぶとともに、お客様により良いものを届けたいと言うものづくりへの情熱が高まっています。
今回の本格実装をきっかけに、作り手と使い手がより顔の見える存在として直接繋がり、相互コミュニケーションの生まれる場所にしていきたいと考えています。
ファクトリエは「作り手」(ものづくりの現場や職人)と「使い手」(お客様)を繋ぎ、ものづくりの世界一の「伝え手」になることをビジョンに掲げています。
そこで今回、自社のECサイト上で「作り手」と「使い手」がより直接的に繋がれるようなサイトにするため、新機能を2つ追加いたしました。
■ 新機能について
1) 「いいね」スタンプ
購入履歴から、各商品に対して5種類の「いいね!」をつくり手に送ることができます。
また送られた「いいね」の数は、商品ページ上で誰でも見られることができます。
2)コメント機能およびコメントへの「いいね」機能
より詳しい感想や応援の気持ちはメッセージとして工場へ直接届けることができます。
お客様が記入メッセージは、各商品詳細ページに掲載され、誰でもご覧いただけます。
また、工場に届いたメッセージは、工場から返信することもできます。
すでに4月下旬より開始しておりましたテスト運用では、多くのお客様からスタンプや温かいメッセージが届きました。
工場の職人たちは届いた声を喜ぶとともに、お客様により良いものを届けたいと言うものづくりへの情熱が高まっています。
今回の本格実装をきっかけに、作り手と使い手がより顔の見える存在として直接繋がり、相互コミュニケーションの生まれる場所にしていきたいと考えています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像