【3/27(木) 開催|無料 ECカンファレンス】認知拡大・売上アップ施策BEST20~激戦市場を勝ち抜く、ヒットブランド・商品の創り方~
4つの美容・ヘルスケアブランドの認知拡大から売上アップを実現する施策を解説。

概要
ECモールから自社ECサイトまであらゆる運用体制のネットショップに対し、販売戦略立案から実行までをサポートする株式会社マクロジ(本社:福岡県福岡市、代表:上田 隆太)は、2025年3月27日 (木) 、『\美容・ヘルスケアブランド事例/認知拡大・売上アップ施策BEST20~激戦市場を勝ち抜く、ヒットブランド・商品の創り方~』を開催いたします。
商品の認知拡大・販促に成功している4つの美容・ヘルスケアブランドの事業主の生の声をお届けする企画として、認知拡大から売上アップを実現する「BEST20の施策」を解説します。美容・ヘルスケアブランドの販促・認知拡大支援を得意とするプロフェッショナルも集結。集客力の高いモールECの攻略に加え、SNSやインフルエンサー施策、オムニチャネルやクラファンでの認知拡大など、巧みに組み合わせたブランド成長戦略を多角的アプローチで解説します。
PICK UP BRAND
・ファストノットが取り組むLINE×クロスセル戦略
・「WEEED」で学ぶ、D2Cを育てているタイミングでTV通販に踏み出すべき理由
・急成長を支えるGREEN SPOONのPR戦略とは?〜広報は経営の要〜
・「ドモホルンリンクル」が実践!永く愛され続けるブランドになるためのUGC創出に効くコミュニティ施策
イベントの詳細

開催場所 |
Zoomでのオンライン配信 |
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参加方法 |
イベント詳細ページより必要事項を入力しお申し込みください。 お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日視聴用のURLをお送りします。 ▼イベント詳細ページ https://maclogi.co.jp/seminar/4717/ ※前日までにお申込みください。 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内いたします。開催時刻の5分前の【9:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
開催日時 |
2025年3月27日 (木) 10:00 ~ |
参加費用 |
無料 |
プログラム・内容
EC・D2C・マーケティングなどの成功事例を一挙公開し、販路拡大・広告運用・越境EC・PR戦略など最前線のノウハウを学べる豪華セミナーです!
第1部(10:05~10:45)スタークス株式会社&株式会社ファストノット
【LTVを最大化!ファストノット様が取り組むLINE×クロスセル戦略を初公開】
LINE公式アカウントをCRMとして活用する企業様が増えてきた中、機能性アパレル市場で急成長を遂げているファストノット様のLINE活用施策をお伺いします!
第2部(10:45~11:10)株式会社CAMPFIRE
【「matsukiyoFIRE」で実現する、新時代の販路拡大戦略〜クラウドファンディングを活用したテストマーケから、マツキヨでの店頭販売まで〜】
株式会社マツキヨココカラ&カンパニーと株式会社CAMPFIREによる、クラウドファンディング後の販路提供を一気通貫で支援する企画「matsukiyoFIRE」についてご紹介!
第3部(11:10~11:35)ソーシャルワイヤー株式会社
【リーチ率4,000%!?売上にも繋げるインフルエンサーマーケティング施策】
貴ブランドや商品に最適なインフルエンサーをどのように見つけ、彼らとどのように連携することで売上向上に繋げるか、その効果的なアプローチを事例を交えて解説します。
第4部(11:35~12:15)ジェイフロンティア株式会社&株式会社ECスタジオ
【D2C×TV通販で成功した"あの"WEEEDは何をしていたのか?川口ひびき氏がヒットの裏話を掘り下げる!】
『WEEED』をD2Cでヒットさせた株式会社ECスタジオの代表取締役社長、嶋田氏参戦!WEEEDはTV通販に参入した際にどのような動きがあったのか、なぜ成功したのかを探ります!
第5部(12:15~12:40)株式会社GROOVE
【AMCを制するものがAmazonを制する!Amazon美容/ヘルスケア商材の最前線】
2025年に入り聞くことが増えた「Amazon Marketing Cloud(AMC)」。実際にAMCを活用し効果的だった機能とそれを使って広告の運用効率を改善した最新の美容 / ヘルスケア商材の事例をもとにご紹介!
第6部(12:40~13:05)株式会社 Picaro
【~越境EC~2025年Amazon USで勝つための秘訣大公開!】
今年こそAmazon US進出に一歩踏み出したい皆様へ。これまで数多くのAmazon US進出を支え、成功にお手伝いしてきたPicaroが、その秘訣をお話しします!
第7部(13:15~13:55)narrative株式会社&株式会社Greenspoon
【〜広報は経営の要〜急成長を支えるGREEN SPOONのPR戦略とは?】
narrativeの熊本とGREEN SPOONの田邊社長の対談セッションという形式で、GREEN SPOONのPR戦略をどう立てているのか?を事例を交えながら深掘りします!
第8部(13:55~14:20)株式会社これから
【美容・ヘルスケアECの成功事例から学ぶ!新規獲得を10倍伸ばした広告運用メソッド】
「新規獲得を10倍伸ばした!クリエイティブのA/Bテスト必勝法」と「CPA高騰から起死回生!Meta広告の成果を伸ばした最強運用メソッド」 の2つの施策を徹底解説!
第9部(14:20~14:45)コミューン株式会社
【ドモホルンリンクルも実践!「永く愛され続けるブランド」になるためのUGC創出に効くコミュニティ施策とは?】
ドモホルンリンクルとユーグレナの事例をもとに、ファンによるUGCの創出・活用を通じて、ブランドのロイヤルティを高めるコミュニティ施策について徹底解説します。
第10部(14:45~15:10)株式会社WUUZY
【化粧品ECショップの取り組みから学ぶ楽天市場の勝ち筋。成果を最大化するEC事業の組織・人材獲得戦略についても解説】
美容・化粧品商材の楽天ショップの事例をもとに、売上アップに成功した具体的な取り組みや限られたリソースの中で最大の成果を出すための効果的なEC人材活用についてもお伝えいたします。
第11部(15:10~15:35)eBay Japan合同会社(Qoo10)
【最新のQoo10美容トレンドがわかる!人気商品に共通しているのはこれだ!】
Z世代の購買行動分析、効果的なレビュー獲得方法、SNSを活用した口コミ拡散戦略など、実践的なノウハウを豊富な事例とともにお伝えします。
第12部(15:35~16:15)株式会社マクロジ&株式会社カドリールニシダ
【着るだけで手軽な温活に。累計販売数416万枚突破&楽天ランキング5冠の下着ブランド「QUADRILLE+」の楽天市場の販促戦略と勝ち筋】
女性下着ブランド「QUADRILLE+」を販売するカドリールニシダのSPAブランドリーダー玉井様をお招きし、楽天市場における販売戦略事例をお伝えさせて頂きます!
質疑応答(16:15~16:25)
こんな方におすすめ
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美容・ヘルスケアブランドを持つ事業主
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販路拡大・多様な売り方の最新トレンドを知りたい方
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認知拡大・販促強化で売上を伸ばしている事業者の生の声・事例を聞きたい方
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2025年のBEST施策を多角的に学び、自社ブランドの販促につなげたい方
担当者コメント

竹内 章裕(たけうち あきひろ)
スタークス株式会社 コマースDX事業部 マーケティングDXチーム マネージャー
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。スタートアップから、年商数十億規模まで様々なD2Cやリピート通販事業のカートシムテム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走しLINE活用を支援している。

西岡 昴輝(にしおか こうき)
株式会社ファストノット CRMチーム サブリーダー
2021年に株式会社ファストノットに入社し、新規獲得から開発、在庫管理、カスタマーサポートまで幅広く従事。現在はCRMチームのサブリーダーとして主にLINEやメール、DMなどの施策立案から設定、運用などの業務を中心に行い、会社の利益拡大を目指している。

河村 和紀(かわむら かずき)
株式会社CAMPFIRE POマーケティンググループ リーダー
大手人材紹介会社を経て、株式会社ベーシックで営業企画やイベントマーケティングを担当。その後、2022年からBaseconnect株式会社にてセールス&マーケティング領域を統括。セミナー登壇は500回以上、オンライン1,000名、オフライン5,000名規模のイベントを成功に導いてきました。2024年よりCAMPFIREに参画し、イベントマーケティングを担当。今回のセミナーでは、「クラウドファンディング」を活用した「美容・ヘルスケア系商品」の販売戦略をテーマに、最新の実践ノウハウをお伝えします。

藤吉 佳菜子(ふじよし かなこ)
ソーシャルワイヤー株式会社 インフルエンサーPR事業部 営業部
インフルエンサーマーケティングを中心としたマーケティングPR業務の企画立案から提案、運用、分析、レポーティングなどを行う。

川口 ひびき(かわぐち ひびき)
ジェイフロンティア株式会社 社長室 副室長
19歳にて起業。自社スキンケア商品が地上波TV局の瞬間最高売上を更新し、さらには3年連続で総合売上ランキング1位を獲得。2021年には衛星波テレビショッピングチャンネルにて、わずか1年間で12ブランドもの放送立上げに携わる実績を持つ。世界最大級のグローバルピッチコンテストである「スタートアップワールドカップ予選大会」にも出場を果たした。TVショッピング放送を最短ルートで実現できるサービス「VENDIN」をジェイフロンティア株式会社と共同で開発・リリース。現在はジェイフロンティア株式会社にて「VENDIN」の拡販・営業を行いながら、EC・通販事業を展開するすべてのメーカーに対してTVショッピングという手法で売上の拡大に貢献している。

嶋田 怜輔(しまだ りょうすけ)
株式会社ECスタジオ 代表取締役
複数の通販会社にてライティング、商品開発、プロモーションと様々な業務を包括的に経験。ブランド立ち上げも行った後独立し、その後2014年にECスタジオを創業。通販におけるコンサルティングも行いながら、finebase/WEEED/finesports等のブランド立ち上げ実績、薬局ecメディカルの立ち上げ実績を持ち、cellnote/H2onest等の数々のブランドのサポート実績も兼ね備える。MA等も積極的に行い、合計で4社の買収実績、また売却実績も持つ。現在はジェイフロンティアの傘下に入り、グループとしてヘルスケアサイクルを構築すべく邁進中。

藤田 敦也(ふじた あつや)
株式会社GROOVE セールス&マーケティング事業部 事業部長
大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。その後、包括的なマーケティングの重要性を感じ、ベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。 これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためには、メーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ、株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス&マーケティング事業部の事業部長に就任し、最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。

Tommy Kim(とみー きむ)
株式会社 Picaro グローバル事業部 本部長
衛生用品メーカーのEC統括部長として、自社のAmazonアカウントをはじめ、楽天やYahooショッピングの運用を手掛け、確かな成果を上げる。その後、Picaroにジョイン。シニアアカウントマネージャーとして、担当ブランドのAmazon.comでの売上を前年同期比150%に成長させ、米国アマゾン市場でトップクラスの実績を達成。 現在はグローバル事業本部長として、Amazonグローバルチームの育成・強化を牽引。2024年6月には、日本初の在庫リカバリーサービスを立ち上げ、さらにCarbon6、DataDive、Helium10といった先進的なECツールの日本市場導入を主導。グローバルECビジネスの最前線で活躍中。

熊本 薫(くまもと かおる)
narrative株式会社 執行役員 広報事業責任者
narrrative株式会社で広報事業責任者。スタートアップ中心に3年で累計100社以上広報支援を行う。2016年〜and factory初期メンバー。ママブラ編集長、総務、社内広報、社外広報を担当し上場を経験。2020年〜narrative株式会社の前身であるBREW株式会社の取締役として立ち上げ。

田邊 友則(たなべ とものり)
株式会社Greenspoon 代表取締役
株式会社Greenspoon代表取締役CEO。2012年サイバーエージェント入社、CyberZ、Ameba広告事業本部、AbemaTVスポーツ局を立ち上げる。16年11月に独立。17年12月、ONE BUY ONE代表取締役就任。19年5月にGreenspoonを創業し、現在に至る。

志岐 大地(しき だいち)
株式会社これから マーケティング統括
2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

高尾 有沙(たかお ありさ)
コミューン株式会社 コミュニティマネジメント部 コミュニティマネージャー
慶應義塾大学卒業後、2014年に株式会社ビービットに入社し、UXコンサルタントとして4年間で400人以上のユーザインタビューを実施。2018年には株式会社OKANに参画し、福利厚生プロダクトのマーケティングや社内の組織開発に従事。2019年にナイル株式会社にマーケティング部署の事業部人事として参画。2021年には株式会社イノベーター・ジャパンでコミュニケーションマネージャーを務め、社内外のコミュニケーション設計に携わる。2024年1月コミューン株式会社にジョイン。現在はコミュニティマネージャーとしてBtoB、BtoC幅広いコミュニティ運営に関わる。

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが5,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

廣瀬 岳(ひろせ がく)
eBay Japan合同会社(Qoo10) Seller growth マネージャー
2013年に現eBay Japan入社し、カスタマーサポート業務に従事。その後、Qoo10に出店するショップが販売管理や運営を行う際のサポート業務を担当。これまでに培った経験を活かし、現在は「Qoo10大学」にてオンラインセミナーの講師を務め、ショップ運営のノウハウを紹介する記事を執筆。常にショップの視点に立ち、役立つ情報の提供を心がけている。

青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ 執行役員 ECコンサルティング事業本部長
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

玉井 健介(たまい けんすけ)
株式会社カドリールニシダ SPAブランドリーダー
2014年に株式会社カドリールニシダに入社し、入社後3年間は海外営業部にて、海外の老舗下着メゾンブランドや国内のグローバルブランドのOEM担当を務め、商品知識や市場の理解を深める。
2019年からはOEM業務を兼任しつつ、自社ブランド「twin cross」のTV通販やカタログ通販などへの卸事業、およびモール店舗の責任者を務め、新ブランドの立ち上げや商品企画、物流構築を含め、EC事業における全ての「0→1」を経験。
現在は、さらなるSPA(製造小売業)事業の拡大とチームの成長を目指し、挑戦を続ける。

「マクロ(大きな)なことをロジカル(論理的)に考える」をモットーに。
ネット事業に関して考えることがかなり多く、何を優先すべきかわからなくなる中で最短距離を走れるようにコンサルティング、運営代行をしております。
マクロジは創業の2017年より楽天市場やYahoo!ショッピング、AmazonなどのECモールから自社ECサイトまであらゆる運用体制のネットショップに対し、販売戦略立案から実行までをサポートしてきました。約600社を超えるEC事業者の支援実績があり、当社のECモール運用ノウハウを提供することで売上及び利益改善を実現しております。
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〈会社概要〉
会社名 株式会社マクロジ
代表者 代表取締役 上田隆太
所在地 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ10F
事業内容 ECコンサルティング事業・Webプロモーション事業・ブランド事業
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