体験旅行のベルトラが手掛ける宅食サービス「世界のGOHAN」が3月29日(月)より本格始動!
「食べる世界旅行」でおうち時間を豊かに彩るこだわりのメニューを全国に発送
世界150カ国の現地体験型オプショナルツアー専門予約サイト『ベルトラ』を運営するベルトラ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:二木 渉、以下「ベルトラ」)は、人気店や一流シェフが手掛けた世界の本格料理をご自宅にお届けする宅食サービス「世界のGOHAN @home」を2021年3月29日(月)より本格始動いたしました。
世界のGOHAN @home
URL: https://file.veltra.com/jp/promotion/sekai-no-gohan-at-home/
- 「世界のGOHAN @home」とは
<サービスのポイント>
- 解凍や湯煎などの簡単調理で、人気シェフが手掛けるレストランの味を味わえ、自粛で単調になりがちな食生活に新たなエッセンスを加え、旅行に行けない中でも食を通じた非日常体験を演出します。
- 外食の機会が減ってしまった小さなお子様のいるご家族や高齢者の方も、自宅でゆったりと本格派の味が楽しめ、我慢の生活の中でもお家時間を充実させ、日常の質を高めます。
- なかなか人と集まることが難しい昨今ですが、同じメニューを囲んだリモート女子会、離れた家族や親戚にギフトとして贈るなど、離れていても大切な人と一緒に食体験を共有することができます。
- サービス開始の背景
※1 野村総合研究所(NRI)「新型コロナウィルス感染拡大による影響調査」(2020年3月、2020年5月)
※2 内閣府「第2回 新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査」(2020年12月)
- ベルトラが宅食サービスを手掛ける理由
オンライン旅行に次いでベルトラが手掛けるのは、旅の大切な要素でもある「食」サービス。食を通した喜びや感動は、旅に出ることで得られる体験価値にも通じており、豊かな食体験は生活を彩り、家族や大切な人と共に過ごす時間を一層意義深いものにします。世界中のさまざまなアクティビティと旅行者を繋ぎ体験価値を届けてきたベルトラが「食べる世界旅行」を通じ、食という日常体験の価値を高め、暮らしを豊かにすることを目的として、「世界のGOHAN」サービスが立ち上げられました。
- 今後の展望
世界のGOHAN @home
URL: https://file.veltra.com/jp/promotion/sekai-no-gohan-at-home/
■ベルトラについて
ベルトラは「旅の本質はどこに行くかより、そこで誰と何をするか」と信じ、その起点・軸となる体験型オプショナルツアーの専門予約サイトとして成長を遂げてきました。心揺さぶる「旅の体験」を届け、人々の人生をより一層豊かにするというミッションのもと、お客様が世界中のさまざまなアクティビティに出会う市場を提供し、オンライン・オフラインを融合した新たな旅のカタチを創造してまいります。
現地ツアー数:約12,000ツアー / 現地ツアー催行会社数(世界):約4,000社
取り扱い国数:150カ国 / 会員:約210万人 / 参加体験談 :約430,000件
URL:https://www.veltra.com/jp/
■企業概要
社 名:ベルトラ株式会社 (VELTRA Corporation)
上場市場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:7048)
本 社:東京都千代田区神田美土代町1番地 住友商事美土代ビル9階
設 立:1991年11月
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 二木 渉
資本金:12億9,200万円(2021年1月現在)
事業内容:海外オプショナルツアー(アクティビティ)予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」の運営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像