プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社GOLD BRAINS
会社概要

アートなスイーツで人気の「LOUANGE TOKYO Le Musée」に秋到来。秋の味覚を堪能できる限定コラボスイーツやアフタヌーンティーがスタート!

株式会社GOLD BRAINS


株式会社LOUANGE TOKYO (本社:港区六本木/代表取締役 越智通隆)が運営する「LOUANGE TOKYO Le Musée」は、2022年秋の新作スイーツのご提供を開始いたしました。

9月よりスタートした新作パルフェは、バカラグラス「パッション」の中で、シャインマスカットを贅沢に使用して創りあげられた「LOUANGE TOKYO Le Musée」の新しいクリスタルシリーズ。
また、彫刻家田島享央己氏とのコラボレーションしたデザート、“牛乳を注ぐクマ”も9月9日より登場。絵画“牛乳を注ぐ女”をオマージュしたデザートとなっており、アート作品のようなスイーツで話題のLOUANGE TOKYOにぴったりのコラボレーションです。牛乳を注ぐクマ×LOUANGE TOKYOのキャラクター"ヌーミー"で、“芸術の秋”と“食欲の秋”を同時に堪能してみませんか。

今秋の「LOUANGE TOKYO Le Musée」はこれらの限定スイーツに加え、秋のアフタヌーンティーもご提供いたします。9月16日より開始するアフタヌーンティー“フォレ”は、かぼちゃやマロンなど、秋の味覚を存分に味わえる多彩なスイーツが盛りだくさん。LOUANGE TOKYOで人気のマカロンも、秋のアフタヌーンティー限定フレーバーで登場。また、黒トリュフやフォアグラを使用したセイボリーなどのお食事もセットされ、この時季にしか味わえない贅沢な内容になっています。ドリンクは、オーガニックハーブティー9種類からご自由にお選び頂き、お代わり自由でご用意いたします。
さらに、10月16日から2週間限定で、アフタヌーンティーがハロウィン仕様に。パティシエの遊び心が詰まったLOUANGE TOKYOのハロウィンも見逃せません!秋の素材を満喫できる2種類の豪華なアフタヌーンティーをぜひお楽しみください。

〈 クリスタル シャインマスカット 〉
シャインマスカットを贅沢に使用した新作パルフェ。「LOUANGE TOKYO Le Musée」の新しいクリスタルシリーズ。バカラグラス「パッション」の中で創りあげたパルフェには、パティシエの技術がふんだんに隠されています。
シャインマスカットと巨峰をたっぷりと使用し、レモングラスとミントのジュレ、フロマージュブランクリーム、ホワイトチョコレートのスポンジ、ライチパンナコッタが複雑に混ざり合い、特別なマリアージュを演出しています。

¥ 4,840 (税込)
販売期間:9月1日~ ※食材の入荷状況により販売終了

〈 牛乳を注ぐクマ 〉
彫刻家田島享央己氏とのコラボレーションデザート。オランダ黄金時代の画家ヨハネス・フェルメールの絵画“牛乳を注ぐ女"をオマージュした、牛乳を注ぐクマ×LOUANGE TOKYOの人気キャラクター"ヌーミー"の可愛らしく芸術的なコラボレーションです。
カシスジャムをアクセントにしたマロンクリームタルトの周りを、無花果やベリー、シャインマスカット、巨峰など秋ならではの豪華なフルーツが彩ります。

¥ 4,400 (税込)
販売期間:9月9日~ 11月予定 ※食材の入荷状況により販売終了

【田島 享央己 プロフィール】
1973年 千葉県出身
2000年 愛知県立芸術大学美術学部彫刻科卒業
ニュートラルな立ち姿の2頭身アチャラカ作品で人気を博しているアーティスト。
初めて鑿(のみ)を握ったのは0歳の時、そう言って過言ではない環境で、好奇心旺盛に育つ。プロレスラーやエッセイスト、ロックンローラーになりたかったが、幼稚園の文集に記した将来の夢は、その時すでに彫刻家だった。
最近では木彫だけでなく、平面作品にも力を入れて制作している。木彫作品からも伺える色彩感覚は、平面作品にも発揮され、非常に高い評価を得ている。
2020年にはNYで個展が開催されるなど、日本に留まらず、海外でも人気が上昇。国内外のアートフェアや展覧会に参加するなど精力的に活動している。

アフタヌーンティー
アフタヌーンティー "フォレ"
お一人様¥8,778(税込)
販売期間:9月16日~10月14日、11月1日~11月18日
(※10月15日~10月31日はハロウィンVer.のみの提供)


◆アフタヌーンティー "フォレ" オプション ヌヌース
ヌヌースを2体追加した可愛らしいオプションプラン。
お一人様¥10,978(税込)
販売期間:9月16日~10月14日、11月1日~11月18日
(※10月15日~10月31日はハロウィンVer.のみの提供)


◆アフタヌーンティー "ハロウィン"
「LOUANGE TOKYO Le Musée」が贈る数量限定、季節のアフタヌーンティー"フォレ"のハロウィン仕様です。
お一人様¥10,978(税込)
販売期間:10月15日~10月31日


WELCOME DRINK
オレンジブロッサム ティーカクテル


SWEETS : 上段
パルメザンチーズケーキ ラムレーズン / タルト モンブラン / マカロン マロン&カシス


SWEETS : 中段
かぼちゃプリン / 巨峰のヴェリーヌ / 紫芋のカヌレ /季節のカップケーキ


SAVORY : 下段
富士山サーモンのタルタル イクラを添えて / マッシュルームのポタージュ / 黒トリュフ香るウフブルイエ
/ 飛騨牛ローストビーフ ウニと共にライムの香り / フォアグラのコンソメフラン / 天使海老と帆立のミニカツバーガー


■記載商品のお取り扱い
取扱店舗: LOUANGE TOKYO Le Musée(中央区銀座1-9-5) 

【LOUANGE TOKYO Le Muséeシェフの経歴】

■GRAND CHEF 藤田 浩司(ふじた こうじ)
2006年 クープ・ドゥ・モンド国内予選出場(チョコレート ピエス部門)
2007年 WPTC 国内予選優勝(チョコレート ピエス部門)
2008年 WPTC本戦出場 チーム総合準優勝 部門優勝(チョコレート ピエス担当)
2010年 ヌーベルパティスリーデュジャポン 理事就任
2012年 内海会 理事就任
2012年 WPTC本戦出場 チーム総合優勝(味覚担当)

About LOUANGE TOKYO ~愛する人に賛辞の気持ちを込めて~

LOUANGE TOKYOは現代のスイーツ業界に新たな息吹を吹き込むために次の独自性を打ち出しています。それは「厳選素材」へのこだわりであり、よりアート性・ファッション性を高めた商品開発であり、そしてすべての商品にメッセージを吹き込むということ。“LOUANGE”の由来はフランス語で賛辞という意味ですが、弊店の商品を贈って頂き少しでもお客様の演出にお力添えできればという想いを込めてLOUANGE~賛辞~と名付けました。我々は単にお客様にケーキという商品を提供するのではなく「時間」「空間」を提供するというコンセプトをもとにモノづくりをしております。そしてお客様に少しでも喜んで頂けるように日々研鑽を重ねて参りました。今後も、満足度の高い商品を常に創造していくことを心掛けていきたいと思っております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.louange-tokyo.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社GOLD BRAINS

3フォロワー

RSS
URL
http://www.louange-tokyo.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区六本木7-17-14 1F
電話番号
03-5412-7788
代表者名
越智通隆
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード